カテゴリー「rose in many colors」の投稿

2014年7月 9日 (水)

七夕LIVE アルーくんサポート!

riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら riceball

毎年だけど
七夕の日って雨率高いねえ~

・・・というわけで!

優月ちゃんと愉快な仲間がお送りする
「七夕コンサート@南青山曼荼羅」

やってまいりました♪

会場には短冊コーナー。
140707_164458_2
予定通り「やせたい」と記載。

七夕!ということで
出演者みんな和な装い♪
Dsc_0124
アルーくんの赤い甚平が「焼き鳥屋さん」だと話題に。

宇宙からお送りしたアルーくんライブ。
物語風なステージにドラム共々溶け込んで
めちゃ気持ち良かったーーー!

そそ、シズクちゃんのアイリッシュハープがまた素敵!
楽屋でドラクエの曲とか弾いてもらったりしました。
う〜ん、素晴らし過ぎる音色♪


対バンは町田のフリーライブでお馴染みのメンツ♪

Schellen
アルー(cf.Rose in many Colors)
優月
E-Blue

みなさん可愛い和装で
素敵な演奏を聴かせてくれました!


で、エンディングはササの葉サラサラを歌って・・・
10502246_421939504613213_6622703941
あー楽しかった!

皆様アリガトーございました!!!
いいイベントだったわあ〜♪

〜〜〜〜〜


さてさて。

ネクストマイライブですが、

7/31に六本木あたりで
キクちゃんと西くんと
投げ銭ライブをやるらしい!
情報曖昧!笑
分かったらまた発表します。

あと同じく曖昧情報。
投げ銭の同じメンバーで
8月中盤にニセテノヒラ(?)として
愛媛に行くかもです!
きゃっほい!愛南町!!
きゃっほい!菊田家!!

で、
9/28(日)は
ササニシカ×Re-Trick
ツーマンLIVE!
@南青山MANDALA

腹立たしいほど上手い高速JAZZトリオ、
レトリックとのツーマンです。

ぎゃーーおそっろしい!

おおおお楽しみに!



| | トラックバック (0)
|

2014年4月30日 (水)

カリーナイベント終了! と、勝手に愛媛祭り♪

riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら riceball

4/26は特別な日・・・
チェルノブイリ事故から28年目のその日、
映画「カリーナの林檎」
イベントに出演してきました。

映画のエンディングテーマを歌ってます、
rose in many colorsさんのサポートで
パーカッションなど叩いてきました。

場所は大正時代に建てられた教会。
140425_160600
タイムスリップしたみたいな気分になる素敵な場所!

わたしゃ何となくの仏教徒(笑)ですが、
荘厳な気持ちになりますね。

教会の白壁に照明が映えて美しい♪
10013392_525047547604719_6167449172
なにしろここは普通の教会、
音響設備もも照明機材も
全部搬入設置したんですよ…スゴイ!

映画本編、ライブ、監督トークショー、
さらに現在の福島のドキュメンタリー短編動画の放映など
盛りだくさんのイベントでした。


あ、本イベント関係ないけど
会場近くのセブンイレブンが
オープン祝いに食パン無料配布してたの!
140426_100615
食パンの具を購入。シロップとハンバーグ♪

で、食パン1袋を3人で食べきって楽屋に戻ったら…

差し入れのサブウエイサンドウィッチ!
さらに、
八角堂のクリームパンも登場!
で、
メンバー及びスタッフさん皆が
買い物のたびにもれなく貰ってくるセブン食パン・・・!

巻き起こる突然の
「春のパン祭り」
全部旨かったーー!

あ、関係ないですけど
本家のパン祭りのお皿ってすごく丈夫なんですって(豆知識)


…いやいや!

めちゃ話ズレましたが、
色々とを考えさせらるイベントでした。
もちろん演奏は楽しかったですけどね。
今関あきよし監督のブログにも載ってます♪)


そして!

rose界隈とササニシカ界隈が
川崎のフリーイベントに出ます。
リトルシスター主催のイベントです!


【無料LIVE】
「LITTLE MUZA FES」
5/24(土)14:00開演(出演順は当日発表)
場所/ミューザ川崎ゲートプラザ前
出演/LITTLE SISTERアルーササニシカ村上通

ササニシカとしては初めての路上ライブです。
無料なのでササニシカの試食(?)にぴったり♪
お気軽に遊びに来てください!

~~~

はてさて!

先日ツイッター経由でオトノオトでもおなじみ(?)のKIKUちゃん
「愛媛の麦味噌くれっ!」
と、半ば冗談でねだったら
フロム愛南町から
大量にいろんな物を送ってきてくれました^^

めちゃ新鮮!旨い!デカい!タイ!
140427_191529
こんな立派な鯛が450円ですってよ奥さん・・・

きびなごは天ぷらに!
140428_125158
ついでにタケノコも揚げちゃった。どっちもうめーー!

名物じゃこ天♪
140430_172032
ウマイーー!

ようかんパン。きりんパン。
140428_071540
クセになる味!牛乳必須!

・・・あ、麦味噌の写真撮るの忘れた笑
麦味噌の味噌汁ちょい甘口で美味しいです!

この数日間愛媛祭りです。
あーーー幸せ♪

というわけで
キクちゃんにはもう頭が上がりません。。。♪




| | トラックバック (0)
|

2014年2月12日 (水)

記録的大雪!と町田ライブ!

riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら riceball

いやいやいや!
記録的大雪!
凄かったですね!!
一晩中ユーミンが
「ブリザードブリザード♪」
と、リフレインして叫んでました。
わたしの頭の中で。

とは言え
ずいぶん前から天気予報が
めっちゃ降る!めっちゃ降る!
と、言ってくれてたので
まだ晴れてるうちに
2日分位の肉(笑)など買っておき
籠城可能な状態で大雪を迎えたので
私自身は困りませんでした。
天気予報ってありがたいですね。

でも!
思ってた以上に降った!
予想してた3倍は降った!
ビビった!
長靴大活躍!
雪かき筋肉痛!
ぬおおおおお!


…と、さて、
そんな筋肉痛&雪の残る町田にて、
アルーさんのサポートしてきました♪
バレンタインイベント!

残雪と戯れるアルーさんご一行。
1926894_601172063304305_1258852471_

※ぬいぐるみショーではありません。
1925118_601170659971112_807020553_n

振付もだいぶ覚えました。笑
1656431_601168626637982_802374884_n

そして!
バレンタインというわけで
チョコもらった!ちょこ!嬉しーーhappy02
140211_210035140211_140214
もう全て食っちまった!旨かった!!!
あざっすっ!

めちゃサムかった(笑)けど楽しかったーー!


~~~

さてさて!
マイネクストライブは
「新春シャンソンショー」
私出るのちょろっとですけど。たぶん。

そそ、残席わずか!ですが
まだ若干ダイジョウブだそうです!
気になる方はお早めにご連絡を!

1608743_582351228506684_1635164531_

『新春シャンソン(も歌うで)ショー』
Live @ Cafe restaurant GROOVIN'
kiku(Vo.) / 土井あかね(Pf.) / 西広樹(Gt.)
川崎綾子(Perc.)※2ndのみ
♨2014 / 2 / 22 (sat.)
♨Open:18:00 Start:18:30 ※予定
♨Charge:2,500円(前菜付)

☆アクセス
 JR東船橋駅南口より徒歩2分
 駅前サンクスの脇を通り一つ目の信号手前左手赤い扉のお店です
◎住所
 千葉県船橋市東船橋4-30-4
☎TEL/FAX
 047-425-5547
☞ご予約
  お店、または出演者にご連絡ください。
※お席に限りがあります。満席になり次第予約を終了させていただきます

前菜付き!

よろしくです!



| | トラックバック (0)
|

2013年6月 5日 (水)

5/30 roseさんサポート♪

riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら riceball


新宿ルイードでRose in many Colorsさんのサポートしてきました♪

髪の毛をセッティングされる西くん
130530_191223
(ちなみに私は帽子なのでノーセッティングヘアー)

Voアルハさんの横に髪の毛がスーパーサイヤ人仕様の西くん
O0480036012560382375
(ちなみにドラムなのでいつも以上に私の写真はありません。笑)


終演後、西くんの髪はサイヤ人じゃなくなる
O0480064012560388845_2
(おお、わたし酔っ払い。顔赤っ!)

というわけで!

今回のライブはほぼMCなし、
シリアスな映画をお届けするような
緊迫感のあるライブでした。

こういう、演じ手がストーリーを
一方的に魅せるステージ結構好きです。
物語の背景や役者になるイメージで演ってます。
なんちゅうか、気持ちいい束縛!
楽しかった!


で!
お客様にこんなん頂きました!
130531_001319
アイラヴ川崎グッズ!!!

私が持つと
「どんだけ自分好きやねんグッズ」(ここはあえての関西弁)
になってしまう品々…!
あざっす!!あざっす!!!嬉しい!!

とりあえず川崎ジョッキは冷凍庫で冷やしてます。
赤兎馬ロックとかのどごし生とか飲もう。笑

シールとバッチの貼り場所は
現在楽しく迷い中♪


| | トラックバック (0)
|

2013年5月15日 (水)

5/8NAVICAFEでサポートしてきた!

riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら riceball

アルーくんのサポートで叩いてきました♪
新宿ナビカフェ
カフェってだけあってご飯やお酒が充実!
この日だけのオリジナルカクテルなども
あったのですよ。

その名も「モンスター」

血のイメージで赤色ブドウ風味、
ウォッカベース?だったかな。
130508_213028
モンスターだけあって結構ガツンとクルー!

沢山のいろんな曲をやりました。
楽しかったーーーーー!

(…あ、また演奏してる写真がない。笑)

終演後の一枚。
65657_373453842764091_251646807_n
脚本家のいしかわさん、今関監督と共に♪

で、この後、
7/21(日)に開催する
「アルーの森シリーズ第二弾」
に関する打ち合わせに参加しました。

舞台やお話を作り上げてく過程って
私にとっては未知の世界。
とても興味深く楽しかった!!

いろんな意見が出て、
時に話が脱線したり、
でもそこから膨らんだり、
で、最後は監督さんが客観的に判断して
綺麗に剪定していくような、
そんなやりとり。

違うけども
バンドで音楽を作っていく過程とも
似てるなと思いました。

皆であれこれわーわー言って
最後はプロデューサー(作曲者)が〆る、みたいな。

でもこの、わーわーやってる時って
楽しいんですよねーーー


…というわけで!

7/21も面白いことになりそうです。
気になる方は小岩オルフェウスに是非!
第一弾見てない方でも
きっと楽しめるはず☆

よろしくーーーー!



| | トラックバック (0)
|

2013年4月17日 (水)

4/13アルーさんサポートで餃子の話☆

riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら riceball


おうち栽培なめこ汁♪んふんふ♪
130411_124858
活きのいいナメコさん、
エリンギかって位の噛みごたえ!


さて!

4/13はアルーさんのサポートで
ミューザ川崎にて
ストリートLIVEしてきました。

ライブ前。
O0800060012498612734

あああ演奏写真がありません!
しかし
MC中の写真だけありました♪

対バンの成田圭さんを交え餃子ライスについて語り中。
Bhbok8ceaela4z

ここで私が熱く語った
餃子ライスレシピ?載せちゃお。

<美味しい餃子ライスの作り方>
①餃子を6個焼きます。
②焼けたら3つだけ取り出します。
③フライパンに残った餃子をヘラで粉々にします。
④そこにご飯をぶち込み醤油、ラー油、酢等で軽く味付けします。
⑤丼に盛って餃子を乗せます。

見た目はちょい悪だけどウマイです☆


で、楽しくライブした後に
超人気店のスシローに行きました♪

Photo
食った食った♪

てか100円なのにウマい!
こりゃ激コミなわけだーー!


さて!
そんな感じ(?)で
全てはここに繋がる4/27!
ヨロシクです!
rose in many colorsササニシカのコラボイベント!

2013/4/27(土)
アルーの森と不思議な樹シリーズ 第1弾
『勇気ある仲間たちを求めて』
【開場/開演】16:45/17:25 
【チケット】前売¥3,000- / 当日¥3,500-
【出演】アルーwith ササニシカ/ 優月/ZooSea’s/有田夏海 他
【会場:小岩ORPHEUS オルフェウス
東京都江戸川区西小岩1-27-16 オルフェウスビル2F

ぜひ動物や植物を思わせる服装でご来場を♪
着ぐるみ・お面・カチューシャ、
造花や緑のモールや紐を巻いている・何でもOK

もちろん人間の服装でも大歓迎!

201304271

※ご予約こちらからでもOK⇒ササニシカメール

先日アルーさんからメールが来ました。
添付されてきたのは
「台本」
うをう!
何がどうなるんでしょ?笑



| | トラックバック (0)
|

2013年4月10日 (水)

大岡川桜祭り!と、きのこ祭り(?)

riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら riceball

大嵐の予報が出ていまて不安でしたが
無事に大岡川桜祭り
やってきました♪
rose in many colorsさんのサポート!

爆弾低気圧による強風につき、
予定していたステージ(川のそば)とは
別の場所になりました。

130407_114127

爆弾低気圧による強風につき、
ほぼ完全にソメイヨシノは散っちゃってましたが
所々にある八重桜が綺麗でした!

ああ楽しかった!
O0800060012493173279

爆弾低気圧による強風につき、
西君の譜面がちょいちょい舞いました。笑


で、
プチ打ち上げ♪

差し入れのロゼシャンパンとおにぎり♪
130407_160436

商店街の方々とのふれあいも楽しかった!
地元のお祭りって感じの雰囲気、良いわあ~
お弁当も美味しかった♪

で、〆に小河原さんオススメ「星三つ!」のラーメン♪
130407_174809(写真がブレて西君が残像拳)
豚骨ラーメン旨旨!


さて!

今週4/13のミューザ川崎のイベントもサポートするです。
あ、この日はG西君はグンマーに行っちゃってます。笑
情報はおいおいtwitterなどで紹介します!

そんな感じで!

全てはここに繋がる4/27!
ヨロシクです!
rose in many colorsササニシカのコラボイベント!

2013/4/27(土)
アルーの森と不思議な樹シリーズ 第1弾
『勇気ある仲間たちを求めて』
【開場/開演】16:45/17:25 
【チケット】前売¥3,000- / 当日¥3,500-
【出演】アルーwith ササニシカ/ 優月/ZooSea’s/有田夏海 他
【会場:小岩ORPHEUS オルフェウス
東京都江戸川区西小岩1-27-16 オルフェウスビル2F

ぜひ動物や植物を思わせる服装でご来場を♪
着ぐるみ・お面・カチューシャ、
造花や緑のモールや紐を巻いている・何でもOK

もちろん人間の服装でも大歓迎!

201304271

※ご予約こちらからでもOK⇒ササニシカメール

~~~

そそ。

ところで、

ブームに乗って
なめこ栽培ゲーム始めました♪


ナメコ&しいたけ。
130408_080918130407_063726


んふんふ♪

じゃなく、ホンモノ!!

椎茸アホみたいに採れるYO!!
ナメコはなかなか育たんーー



| | トラックバック (0)
|

2013年3月20日 (水)

郡山#9ライブ!

riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら riceball


3/15にrose in many colors さんのサポートで
福島県郡山市に行って参りました!!

130315_131934
花粉対策バッチリで登場。

で、
到着して挨拶してリハ前に即カレー♪
130315_141127

この日は郡山CLUB#9店長フクイさん生誕50年の
バースデーイベント!

ライブ楽しかった!

何気にroseさんのサポートに
ドラムで参加するのは初めてだったけれど
もう完全にメンバー気分でしたね。

あの瞬間、確かに私は
『ロース(肉)インメニーカラーズ』
だったはず…

9

っていうか!!
すんげえイベントでしたよ!

W(店長さんのバンド)
Rose in many Colors
Scars Borough
babamania /
HEAD PHONES PRESIDENT
花団

なんて豪華なラインナップ!
うろちょろしながら全部の方々聴きました!
すごい・・・凄すぎる・・・
逆に東京でありえん対バンの方々!
みんなカッコ良かったわあ~~

打ち上げも♪
Photo

帰りがけにroseサポートGのReenoくん
ライブに来てくれた郡山在住SCRAPのNOBU君の
靴下がお揃い!というミラクル!

130316_003738
帰宅後に見て
「なんだこの足の写真は」
と一瞬思いましたが。笑
(撮影時は酔っぱらってたので)

楽しかったなーー☆
郡山ステキな街だったなあーーー☆


で!
次のライブは!
そんなroseさんとササニシカのコラボイベント!

2013/4/27(土)
アルーの森と不思議な樹シリーズ 第1弾
『勇気ある仲間たちを求めて』
【開場】 17:00
【チケット】前売¥3,000- / 当日¥3,500-
【出演】アルーwith ササニシカ/ 優月 その他(決まり次第お知らせ致します。)
【会場:小岩ORPHEUS オルフェウス
東京都江戸川区西小岩1-27-16 オルフェウスビル2F


201304271

※ご予約こちらからでもOK⇒ササニシカメール

ヨロシクです!


ところで最近コメに凝っています。

ササニシカ始める前から
ご飯好きっ子ですが、
試しにササニシキ購入してから
色々と気になってきて
お米に興味が沸いて仕方がない!

というわけで只今
『コメクラーベ』
開催中です。


新たに入手の2種類。
130317_143428

<現在のノミネート米>

・コシヒカリ (新潟・普段食べてる)
・ササニシキ (山形)
・あきたこまち (秋田)
・ゆめぴりか (北海道)
・森のくまさん (熊本)

ああっ!
順位は付けられない!
何故ならコメを愛しているから!

コメクラーベの詳細は次週お送りします(多分)



| | トラックバック (0)
|

2013年3月13日 (水)

横浜で復興イベント、そして福島へ…! 

riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら riceball

3/9はアルーさんのサポートで
横浜町田にて、震災復興イベントに
参加してきました♪

花粉症対策完全防備バージョンの
アルーさんと私。(面影なし)
130309_164036_2

さすがにこのままステージには上がりませんでしたのよ、
…と、演奏してるお写真を掲載しようと思ったら
写真がなかった~~

懐かしい曲イロイロ演奏しました。
楽しかった!

がっ!
シンバルスタンド持参したのに
シンバル本体を家に忘れる!という失態。
しかし!!
近所の音楽学校で借して頂けた!というミラクル。
ありがとうございましたっ!

で、演奏の合間にクレープ♪

うっかりこの顔のまま入店。
130309_173128
(この後、左上半身にチョコをこぼし、ひとりトイレで上着を洗った)

装着顔がタマネギ部隊に似てるような。


っていうか!
N95マスク素晴らしいです!

花粉症、ぜんそく持ちの方々、
皆つけたらいいのに!!
そして一般的になればいいのに!!

おばちゃんが紫外線避けるために
ダースベーダー化する帽子くらい
一般に普及させるべき!割とマジで!

こういうやつ。
8606_60328b
見た目の怖さ&便利はどっこいどっこいなんじゃなかろうか?

で、
ライブの後にroseスタッフさんの
サプライズに巻き込まれてみる♪

黒装束集団がカメヤマロウソク片手に
ご自宅へ押し掛けるタイプの誕生日祝い♪

39rose2
(詳しくはアルハさんのブログに!)

で、
そのまま上り込んでパーティータイム♪だったんですが
ビックリしたことが。。。

押し掛けたお宅のブルーレイレコーダーの横に
ななななんと!!
作りものの天ぷらが鎮座!!
(過去記事:作り物天ぷらの話

「なんでここに天ぷら?」
と家主に聞いたところ
「○○くん(旦那さん)が作ったの」
と、うちのお祖母ちゃんと似たような返答。

ででで…デ・ジャ・ヴ!


さて!

そんなrose in many colorsさんのサポートで
福島ライブに行ってきまっす!!


2013/3/15(金)
『CLUB#9店長生誕祭「2913天命を知る」』 
会場:郡山CLUB#9
時間:開場:17:00 / 開演:17:30
料金:前売¥2913 / 当日¥4649 (D別)
出演:Rose in many Colors / babamania /
HEAD PHONES PRESIDENT / 花団 / Scars Borough / W

※roseさんのチケット予約フォーム

楽しみだっ!!!!




| | トラックバック (0)
|

2013年1月30日 (水)

rose さんのサポート! ササニシカがラジオで紹介!

riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら riceball

急ですがササニシカがラジオで紹介されます!

2/2・3・23・24(※3日以降は再放送) 
かつしかFM (78.9MHz)
「INDIES MAGIC」20時〜21時

エリア外の方はインターネットでどうぞ!
サイマルラジオ


次回ライブはこちら☆
ササニシカ初のアコースティックバージョン!

D&C music live×Glamstein presents LIVE
2013/02/08(金)
OPEN 18:30 START 19:00
東新宿グラムシュタイン
前売 ¥2,000 当日 ¥2,500 (1ドリンク別)
出演:amamori Ayako Ito 
 
 
※ご予約はこちら⇒ササニシカメール

ヨロシクでっす!


~~~

さて!
roseさん(アルーくん?)の
サポートしてきました!

私、初めての路上ライヴ♪
Bbm4aj6ciaeelvi
予想以上に山高シャッポの似合うG西君。

酔った勢いで買ったジャンベも活躍!
130127_150940
ジャンベにカホン、謎のセッティング。笑

楽しかった!

けどあれなんですよ。
roseさんの曲は打ち込み音源を流して
一緒に演奏する曲もあるので
曲によっては私(パーカッション)がいなくても
全然成立するんです。

なので次の機会には
それらの曲は踊りに専念してみようと思いました。
私サンバしか踊れない(ネタでなくマジで)んですけど
よし!頑張ってみよう。笑


そんなライブ前の親子丼♪
130127_131550


そして!

roseさんとのコラボイベントが決まりました!

2013/4/27(土)
アルーの森と不思議な樹シリーズ 第1弾
『勇気ある仲間たちを求めて』
【開場】 17:00
【チケット】前売¥3,000- / 当日¥3,500-
【出演】アルーwith ササニシカ/ 優月 その他(決まり次第お知らせ致します。)
【会場:小岩ORPHEUS オルフェウス
東京都江戸川区西小岩1-27-16 オルフェウスビル2F


201304271
こちらでは踊りじゃなく演奏ありき…なはず。笑

打ち合わせにも参加してきたんですが
舞台セットも凄いことになりそうだし、
いろいろ楽しげなアイデア満載!でした!

こうご期待っす!!



| | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧