カテゴリー「cosmo」の投稿

2014年8月20日 (水)

お盆、そして愛媛県愛南町へ・・・!

riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら riceball

お盆でしたねえ。
ちょこっと帰省してきました。

で、実家でBBQ!!!!
140815_105103
にくっ!

そそ、
実家方面の祖母×2名が
最近ちょいと忘れっぽくなってきました。

生き物は老いていくものですからね、
寂しいけど悲しくはないです。
誰もがいつか行く道・・・
でも!
なるべく長い間元気でいて欲しい…!

そこで、刺激を与えてみよう!と思い、
今回、古いアルバムなど引っ張り出して
祖母らと一緒に見てみました。
昔話に花が咲いて
なかなか楽しかったです。

しかしね、
ひっさびさにアルバム見たらと
私も結構いろいろ忘れてるの。
記憶の引き出しの奥底に行っちゃった感じ。
このままではいつかマジで記憶から消える!
いかん!
私にはまだ早すぎる…!

というわけで
たまに意識して思い出を
引っ張り出す作業をしようと思いました。
お祖母ちゃんs、
気付かせてくれてありがとう。。。

そそ、
祖母その①(満州生まれ)の記憶を呼び起こすため
マントウも作ったった!
140815_103346
寝かされるマントウ生地。

ばーちゃん喜んでたくさん食べてくれました。
が!
満州のものとはちょっと風味が違うらしい!
すごいなー
やっぱ昔の、味の記憶って
しっかり残ってるんだねえ。

しかし何が違うんだろう?
酒粕?酵母?
こりゃまた課題が出来ました。
うーーん
ちょいと研究しよう・・・笑


~~~


さて!
今週はいよいよ愛媛!
無事に着けるかしら。
ドキドキ。。。


8/21(木)
愛南町御荘夏祭り

ニセテノヒラ(?)として、
KIKUちゃん&西くんと一緒です!

お楽しみに!

~~~

そして!
ササニシカ

8月30日(土) 
ミューザ川崎ゲートプラザライブ

14:00開演
会 場 / ミューザ川崎ゲートプラザ
出演 / からっぱこ、スタイリッシュハート、141chanササニシカ
料 金 / 無料
問合せ / カワサキストリート音楽団
出演者、天候の都合で中止となることがあります

~~~

からの!ツーマンLIVE!!!

9/28(日)!!
南青山MANDALA

ササニシカ×Re-Trick
ツーマンLIVE!

Retricsasanishika
ぬおー!!

お楽しみに!!



| | トラックバック (0)
|

2012年2月29日 (水)

cosモツ鍋2 と ササニシカLIVEのお知らせ

私がツイッタで一言ダイエット宣言

cosmo界隈から
「ダイエットなんかよりまたモツ鍋しよ!」
という気運が高まる。


…というわけで、
異例の速さでモツ大会開催のはこびとなり
再びモツ鍋してきましたspa

120226_194948
(帽子がお爺ちゃん仕様の西くんと写メ準備中のビンちゃん

今回は総勢6名、
800gの生ホルモン、
〆に8玉のラーメン、
〆の〆に卵雑炊。

いやはや良く食べました…。
そして、
ダイエット中の体重も
ほんのり戻りましたcrying


こうして遊んでばかりのコスモちゃんですが
今年はまたちょっと違う形で
LIVEできたらな~という感じです。
その時はヨロシクですshine


さて。

マイNEXTライブが決まりました☆

昨年、笹沢早織(Pf.)、川崎綾子(Dr.)、西広樹(Gt.)​の3人で結成された
インストバンド、「ササニシカ」です。

今回はサポートに、SADA君(Ba.)、足立浩君(Perc.)、
素敵な2人​を迎え、
5人編成でのライブになる予定です☆


4 / 8 (日) 「同ジ空ニ響ク彩」

於:浅草KURAWOOD 
時間:17:30 OPEN / 18:00 START
料金:前売\2500 当日\2800(1drink別)

出演:アカシアオルケスタ(大阪)
紅月ノリコ(東京)
PACHANGA(大阪)
Rose in many Colors(東京)
ササニシカ(東京guest)


なんとまあ素敵な対バンさん達でしょう!
最初から最後まで楽しそうなイベントです。
美味しいカレーもあるという噂☆
浅草クラウッドはカッコいいライブハウスなのに
どこかアットホームで落ち着くのよね~spa

というわけで
どぞどぞヨロシクです!

皆さん一緒に飲みましょうbeer
ふふふ。


| | トラックバック (0)
|

2012年1月25日 (水)

コスモツ鍋とフェイスブック

cosmoとその仲間達の
総勢8名で新年会でしたspa

モツ1kgでモツ鍋!!

金麦の向こう側で爆笑しているのは
ピアニストの菅原敏ちゃん♪

120122_200624

3回もつ鍋して
〆のラーメン8玉も完食!

120122_194555_2

ぬはー腹いっぱい~~

でも、

ユキちゃんの手作りケーキ♪
別腹別腹…
120122_230335

全部旨かった☆

めちゃめちゃ楽しかった!


で、その飲み会でfacebookを勧められました。

以前からちょっと興味はありましたが
よく分からないので今まで登録していませんでした。

しかし自分が
「何事もまずは始めてみるタイプ」
だったのを思い出し
よし今回!と、
とりあえず登録してみました☆


思えばドラムやるより前に
「とにかくバンドやりたい!」
って思い立ったのが先だったなー。
当初、楽器はなんでも良くて。

で、そんな気持ちで音楽を聴いてた時に
ふっ…と耳に入ってきたのが
ドラムだったのが始まり。

そして、
人生狂ったimpact (←嘘。良い事のが多いしオールOK!)


というわけで
フェイスブッカーの皆様!
何がなんだかよく分かってないですが
よろしくおねがいしますbell


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年9月28日 (水)

台風一過 & コスモツ鍋

台風一過で一気に秋ですねmaple

今年はセミの鳴く時期が
いつもより短かったような気がします。
ヤツらはちゃんと恋のお相手に
出会えたのでしょうか。
特にツクツクホーシが心配です。


…っていうか!
台風15号typhoon

わたしゃ、見ちまっただよ…
あの暴風雨の最中、
工事現場のプレハブがぶっ倒れる瞬間を!!!

風ゴーー!
建物ドーーン!!

あまりに雨風がスゴかったんで
窓から屋外を眺めていたところ
目の前でそんな事件が。

幸い、怪我人などはなかったみたいで
ホントに良かったです。

台風ナメたらいかんですな。
無駄にテンション上がって
無意味に外出とかダメですな。
もう金輪際ヤメようと思いました。

~~~

さて。
先日cosmoとその仲間たちで
鍋大会してきました。

結婚式ビデオ見ながらのモツ鍋☆

旨し楽しgood

〆のラーメン4玉投入、
からの
卵雑炊

110923_221817

毎度cosmoはピースフルで
心地良いですspa


そそ!!
cosmoのブレイン、
ギター圭一くん作曲&編曲
AFTER SCHOOLの「SUPER SEXY」
(BANG!のカップリング曲)

祝☆オリコン6位!

オメデトウ!!!

ってか、cosmoと全然違うのが
これまたスゴイよね(笑)

ぼちぼちcosmoライブもやらねば☆




| | トラックバック (0)
|

2011年6月 1日 (水)

祝☆結婚!

あ、先週のドスは母のイタズラでしたdash


さて
神戸に行ってきましたflair


祝☆結婚!
cosmoの圭一君&由姫ちゃんshine

cosmoメンバーでパシャリ☆
Dsc_0068
(80年代パーマになってるのが私です)


お色直しではK-106、ユキちゃんの弟君らと一緒に行進!
Dsc_0081
(スネア叩いてる食い倒れ人形が私です)

cosmoで演奏もしました♪
Dsc_0087
(私はカホン叩いてます。写ってないけど)


友情と尊敬から愛が生まれた二人。
それを祝福する
暖かい家族、熱い仲間たち、
涙あり笑いあり
さまざまな愛情があふれる
めちゃめちゃ良い結婚式でした!


あ、結婚前日には
式に備えお肌を整える新婦とともに
顔面パックしつつ、
みんな(新郎新婦含め)で
深夜までUNO大会してました。

Dsc_0054
ジェイソン西君&背後に私。

あー!
フルスロットルで楽しかった!!!

一部家族化したニューcosmoを
今後ともヨロシクです!

ライブやらにゃな☆


<おまけ>

帰路の新幹線は西君と一緒だったんですが、
「ギターがあるから後部の座席がいいんだよね。後ろに荷物おけるから」
と、最後部の指定席をゲットしてました。

さすがシッカリ者だなと感心しながら
一緒に新幹線に乗り込み指定した席に行ったら、
その席の後ろ部分が
遠征中の剣道部の道具で座席後部がパンパンsweat01

仕方なく別席の背後に荷物置おく…。

で。
私は西君より先に途中下車しました。

その後、西君からきたメール。

綾子さんが降りた後、入れ替りで隣に力士が来たよsweat01
あの石鹸の匂いが強烈で寝れなかったよcoldsweats02

うはははは!!!
西君、持ってるなあ~笑

石鹸、てか鬢付け油だね。
いい匂いなんだけどねえ(笑)



| | トラックバック (0)
|

2011年2月 2日 (水)

cosmo新年モツ鍋会

cosmoで新年会してきましたbeer

ベース勉君は風邪で欠席…。
ってか風邪流行ってますね。
気をつけねばsweat01

と、いうわけで、
新年会@家飲みモツ鍋☆

私のオススメの生ホルモン500gを持参しまして
お野菜等をぶちこんで…

ウマオshine

110129_185843
↑食べかけで肝心のホルモンが写ってない!


〆に生めん4玉投入し4人で完食。
cosmoちゃん素晴らしい食欲!!!

そそ、今回は市販のスープを使いましたが
モツ鍋ってインスタントラーメンスープとかの
ちょっとジャンキーな味が合うと思いますshine

さて、
そんなアットホームなcosmoの
ネクストライブは春頃です。多分(笑)


ところでこの日、
帰りに山手線が事故で止まってしまい、焦りましたcoldsweats02
この時期じゃ野宿するわけにもいかないし、
西家に寄ってコタツで仮眠ってのもちょっと何ですし。

本当にね、早急に
全駅に落下防止対策してほしい!!

ホームドアは費用がかかり過ぎて難しいという話ですが。
フラっと足を踏み外したら死ぬなんて危険な場所が
そんな身近にあるなんて。
(盲目の方の7割が線路への落下経験があるとか。汗)

せめてドア以外の場所だけでも
柵があってもいいのに…。


むかーし、ほぼ満員の山手線に乗車中、
反対のホームに居た酔っ払ったおじさんが
トトトっとバランスを崩し
線路へ落っこちていくのを見たことがありますsweat01

しかも、背泳のスタート風に後頭部(!)から。

あ。。。!と息を飲んだ瞬間こちらの列車は発車。
その後、事故の情報はなかったので
誰かが気づいて引き上げてくれたんだろうとは思いますが
怖かったです。
ってか落ちるだけでも結構な怪我するんじゃないかなあ…。


どうか、対策をっ!!



| | トラックバック (0)
|

2010年6月 2日 (水)

ラム肉! そして cosmoライブ!

先日、ボーカリスト大和真二郎君⇒cosmoケイイチ君経由で
バケツリレー的に頂いたラムチョップ!
浮かれてレンジのオーブン機能を使って焼いてみました♪

Image932隙間でついでに焼き野菜♪

パン粉がなかったので冷凍庫のパンをおろし金で下ろす・・・
と思ったらあっちゅう間にパンが溶けて上手く出来ずにパンくず状にsweat01

でもこのパンくず、見た目は変だけど脂を吸ってカリカリ♪
予想外に美味しかった!!
うむ。怪我の功名scissors(?)

それよりもお肉本体がね・・・sweat01
慣れないオーブン機能。
焼き加減がよくつかめず…ってか
焼けるのが待ちきれず、ハサミでぶった切って
フライパンで焼いて食べてしまいました。
なので焼き上がりの写真はないです。
(※絵面が汚いから)

しかし、ラム肉ウマイ!!!
ラム肉(←L-カルニチン豊富)ってホントに脂肪燃焼すんのかしら?
だったら夢のようなのにheart02


さて!!
次回LIVEは久々のcosmoですshine


6月14日(月)吉祥寺STAR PINE'S CAFE
[ うたうたう ]
La'tte / cosmo / いいくぼさおり / あえか
開場:18:30 開演:19:00
前売り:¥2300+1drink 当日:¥2600+1drink


最初から最後まで素敵なメンツですshine

個人的にファンな「いいくぼさおり」さん♪
ソノラディクトでは何度かご一緒しましたがcosmoでは初の対バンです。

初対面の素敵な弾き語りの 「あえか」さん♪

そして、通称「ジムノチルドレン」の「La'tte」さん。
実は、La'tteさんとは以前に
メンバーの方にライブハウスで偶然お会いして
CDを頂いたことがあるのです。(その時のブログ
私としてはいきなり「子供」と言われ、
何だかちょっとうれし恥ずかし(笑)なんですが
(スタパのブッキングの伊藤さんに「どう?子供達を見る気持ちは?」って言われた・笑)
ジムノ愛をひしひしと感じる素敵なバンドさんです。


そんな感じで!!
超楽しみ&久々の吉祥寺スターパインズカフェです。
トップから見逃せませんよflair


6月14日は皆様、是非とも吉祥寺へ!
近所に美味い小龍包屋さんができたらしいし♪



| | トラックバック (0)
|

2010年3月31日 (水)

コスモ花LIVE! と 吉祥寺本にちょろり

日曜は船橋市にあるお花屋さんC’est la vie.にて、
cosmo初のカフェライブでした♪

Image40201←セッティング中の私たち。

カフェ、というか(お茶は振舞われていましたが)ビニールハウスの中!
可愛い鉢植えやお花が並ぶ中でのLIVEtulip
少々お寒い日だったんですが(アラレが降った!)、
ホントに楽しく演奏させて頂きました♪

そそ、
1セット目の西バンドで1曲、
私がカホンで参加する曲があったんですが
ステージ中にね、西君が私を招き忘れ、
勝手に飛び入り参加してきたヤツみたいになりましたよ(笑)
(24君曰く「寒くて忘れた!」とのこと)

アットホーム&土の香りのする場所でのLIVE、
コスモ、とっても似合ってましたよgood
楽しすぎてちょっとクセになるわ~~♪

ライブ後の打ち上げパーティーも楽しかったbeer

おいしい食べ物と飲み物がもう喰えん!ってほどに並んでまして
まさにパラダイス☆酒池肉林の桃源郷のよう(笑)

そそ、西君のお父さんがいらっしゃってたんですが、
アルコール53度の台湾焼酎の壷を小脇にかかえつつ、
めちゃめちゃハジけてましたよ(笑)

いろいろと面白すぎ&笑いすぎて
翌日まで腹筋痛かったですよ。
C’est la vie.さん、ホントにありがとうございました!

cosmoの次回LIVEはただいま調整中(笑)です。
あ、でも5月、6月頃にはちゃんとやりますのでどうぞ宜しくです!

…って、そんなのんびりなクセに只今発売中の「吉祥寺本」の中で
ちょこっとcosmoが紹介されているそうです!
もしも本屋さんで見かけたらチェックしてみて下さい☆


ラスト写真はスタジオレダの水谷さんが送ってくれた吉祥寺本の写真です。
水谷さんは顔写真入りで載っているそうなので
そこらへんもチェキラDEATH!!

Photo


| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010年3月10日 (水)

梅田シャグリラLIVE ⇒ 来週はGilty!

cosmo初ツアーshine大阪梅田シャングリラLIVE!!
無事に行ってきました♪

Photo←ライブ前の夕食(カツ丼)前のワンショット。

メンバーの5分の3が関西っ子なコスモ。
しかもsugarmamaのお膝元のシャングリラ!
非常に暖かい素敵なステージになりました。
お越しくださった皆々様ホントにありがとうございました!!

アンコールの後の、ステージからの去り際にVoユキちゃんが
客席に向かって「大好き!」と思わず口走っていましたが
そこに全て集約されているような、そんなピースなLIVEでした。
本当に楽しかったな~~shine


そそ!
なにせツアーですからね、LIVE以外にもいろいろありました☆

今回のツアーは前日入りでした。
で、コスモの男三人衆が村上食堂で飲んでいる頃(G西Blog参照)
ユキちゃんママの美味しい手料理を、日付をまたいでガッツリ頂いてました。
で、
「天下を取った気分になる」(by由姫ママ)という大きなベッドでしっかり眠らせて頂き、
翌朝もフルコースshine
超幸せでした☆確実に肥えたけど(笑)
しかし、友達のご実家に泊まるって何年ぶりだろう?
そこらへんもノスタルジックで楽しかったです。


LIVE後の打ち上げにも2箇所参加させて貰って
大阪でも指折りの美味しいたこ焼きが食べれたり☆
Image882←ホントに美味!ビビった!

あとね、大阪人のトークにもビビった!
マジですごいボケとツッコミの応酬dash
1日で笑いじわが深くなったわ、たぶん(笑)

メンバーがホームグラウンドだと
いろんな人(お友達やご家族や恩師(!)など)に触れ合え
こんなに面白いとはflair


ホントにね、今までで一番大阪の温かみを感じましたよspa

ってかね…。
実は、今まで私にとって大阪は「ちょっと怖い所」だったのですsweat02

ジムノ時代のツアーで何度も大阪には訪れていました。
で、ライブや会場とかではお客さんや他のバンドさんやスタッフさんは
皆さん優しいし、凄く楽しかったんですが
それ以外の場所は何だかちょっと怖くって…wobbly

と、いうのも、初めて大阪に来た時、
知らずに⑧⑨③屋さんの事務所前に停車してしまい
本職の方(←大阪での第一町人)に「のけや!!」と凄まれ
その後歩道に立ってたら店のおばちゃん(←第二町人)に
「商売のじゃまや!」と叱られ… 
なにせ、初っ端がこの2連発でしたからねえ~トラウマにもなります(笑)

今回ですっかり大阪が大好きになりました♪
また是非行きたいです!!


さてさて!
そんなコスモの次回LIVEは来週!東京です!


テディさんのイベントです。
こちらも楽しくなりそうです!
お時間ありましたら是非是非shine


TEDDY-PARTY.net企画
ZOOM VOL40
3月17日(水) 渋谷GUILTY
Open 18:00 Start 18:20
前売:¥2300+1drink 当日:¥2600+1drink
出演 Amoh's / SAFETY SHOES / ハヴケイスケ / Kenchanbluesz

※TEDDY-PARTY.netのスタンプカードをお持ちのお客様は当日お忘れ無くお持ち下さい。

ではでは!



| | トラックバック (0)
|

2010年3月 3日 (水)

cosmobileストラップ!

いよいよ週末は大阪!
cosmo初ツアー!
シャングリライブです!


で!!!
『おちょこすも』に続く
第二弾、cosmoグッズがお目見えします!!
その名も
『コスモバイルストラップ』
(要するに携帯ストラップ。笑)

なんとシルバー!純銀製!
しかもVoユキちゃんのお手製なのですshine

私も早速つけていますが、かなりのお気に入り♪

Cosmobile←携帯につけたまま激写したんでちょっとピンボケ。

ユキちゃん凄いな~~。
こんなん作れちゃんだねえ~flair

銀の質感が良いのでペンダントトップにも出来そうな感じです。
私ゃ金属アレルギーなんで素肌にゃできんけどbearing

さて!!
そんな感じでライブと共に
ニューグッズも楽しみにしてみて下さいね!!


にしても、ツアー、久しぶりだな~♪

昔、冬場のツアーん時に
荷物コンパクトにしようと
「替えの服をできる限り重ね着して行く」
という作戦をとって、上に6枚とか服を着込んで、
電車を乗り継いで集合場所まで行ったら
そこに着いた時点で、汗だく状態になりました。
軽量化は成功ですが、旅の作戦としては失敗sweat02

あ。
今回はちゃんと考えてコンパクト化します(笑)


あと、年末年始および台湾旅行を経て
体重が右肩上がりなので
気をつけねばなりませんrock
ツアーってついいろいろ食べちゃうのよね・・・。


ではでは!
3月6日土曜日は
大阪梅田でお会いしましょう☆



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|