カテゴリー「オトノオト」の投稿

2017年2月22日 (水)

あけおめ(遅)! そして「オトノオトノオト」が始まるらしい!

気づけば2月・・・!
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
水曜☆川崎です。
2017年も宜しくお願い致します!

先日手作り味噌の講習を受けました。
Img_5919
毎度おなじみ「オトノオト」土井あかねも一緒♪

知らんかったけど味噌の材料って
こうじ、塩、豆
それだけなのねえ。シンプル。
ああ~早く食べたい!けど
まだ食えないのです・・・。

寝かせておかねば味噌にならないのです。
今はまだ、ただただ塩っ辛い物体。
ああ!
秋が待ち遠しい!!!

~~~

さて!
そんな(?)伝説のガールズバンド「オトノオト」が、
まさかの!
Youtube番組を始めるそうです!
月イチペースで生放送!です!

その名も『オトノオトノオト』 

オトノオトの音?
オトノオトNOTE?

「どんだけオト言うねん!」 
て感じですがすみません。


あと、文字をじって見てると


オトノオトノオト・・・オトノオトノオト


ゲシュタルト崩壊が始まります。


で、初回のおためし放送は
いきなりですが来週です!

2月28日(火)21時半くらいから!

来月は金曜日かもしれないです。
まだネクスト日時決まってない笑

そんな感じで手探りですが
楽しい放送になると思います!

グルメコーナーもあるかも?
味噌が熟成していく様子も生放送?
一応(笑)は音楽も?

お楽しみに!!!


こちらからどうぞ〜〜!
⬇︎
『オトノオトノオト』


宜しくお願い致します!



riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら  riceball


| | トラックバック (0)
|

2016年8月 3日 (水)

三人オトノオトLIVE@横浜!

水曜GO!
川崎です。

自称ガールズバンド「オトオノト」LIVE!!
@横浜サムズアップ!!!
楽しく演奏してまいりました♪


リハ中のドラムからの眺めはこんな感じ!
Img_3873
中央に白木みのる似のヴォーカルの人。


会場は素敵なアメリカンな内装です♪
Img_3866
キンカンを塗る白木みのる似の人。


リハ後と食後にワッフル2個半を牛乳と共に食べました。
20167261
嫌そうに私を眺める白木みのる似。


・・・といわけで!
LIVE写真がないっ!笑


ありがとうございました!!!
13838142_1076378355787536_201060874
How many いい顔!


なんと新曲を2曲も演奏しました!

と言ってもそのうち一曲は
ササニシカ西広樹が制作中のソロアルバムにて
キクちゃんが歌うために作った曲です。
それを世界に先駆けて発表してしてやりました。笑

ちなみに、西氏ソロアルバムには
ササニシカも参加予定です。
請うご期待!


そそ、LIVE差し入れもありがとうございました!
2016726
偶然の大豆かぶり。驚愕!


いやはやオトノオト楽し~♪
また近々やらねば!!!



riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら  riceball


| | トラックバック (0)
|

2016年6月29日 (水)

オトオノトのこと

水曜です。川崎です。

自称ガールズバンド
「オトオノト」
ってのをやってます。
音楽活動より飲食活動のが多かったりします。

で、先日。

ランチ飲みの予定合わせを
オトノオトグループトークでやってたのですよ。

で、サムズアップマークgood多用してトークしていたら
その会話のスキマにVoキクちゃんが
ライブハウス「サムズアップ」
での、LIVE予定を放り込んでて・・・
後で気づいて一人おののいた。

このように。
Img_3573
飲み会のつもりで会話してたら、途中からライブの話だったなんて・・・

オトノオトの人ら普段からgoodマーク凄い多用するんで
全く気付いてなかったです。
超ビックリしました。
ひとりドッキリ。(勝手に)


・・・というわけで!
オトノオトのひっさびさのライブです!

7/26(火) 横浜サムズアップgood

よろしくです!
 
Vocal:kiku Pf:土井あかね Dr:川崎綾子
(バイオリン&美人担当のあすかちゃんは今回はお休みです!残念!)

2016年7月26(火) 
場所:横浜サムズアップ
「大地の響と海の風」
出演:Trail mix、雅紀与、オトノオト
前売り2000円/当日2500円
open19:00/start20:00
※会場にてマッサージ(ハンドとヘッド&ショルダー)&フリマ開催!
施術売上金を熊本地震義援金として寄付。


まだ見ぬ新曲もやるのかも。
まだ見てないので分からんけど。笑

お楽しみに!!!!!



riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら  riceball


| | トラックバック (0)
|

2015年4月29日 (水)

オトノオトLIVEでした♪

ひっさびさのオトノオトLIVE!
ドキドキのトリオ編成&変なドラムセットで
楽しく演ってきました♪

このような。
11180155_734833736629822_914820097_
謎セット。意外に好評?

てかライブ写真がないっ!
みんなの写真やら
お休み明香ちゃんの身代わりで
ステージに飾ったオモチャのバイオリンとか、
撮れば良かったーーー
ああああああ!

というわけで。
ライブ前の楽屋写真をば。

機材置く棚で寝るボーカルの人。
Img_1040
ジャストフィットで熟睡。さすがの148cm。

真似して下段で寝る私162cm。
Img_1042
ちょい足はみだし。しかし妙に落ち着くスペース。


ひさびさ&初のトリオ編成のライブでしたが、
毎度毎度の、笑いあり、涙あり、
KIKUちゃんとあかね氏の掛け合い漫才あり。笑
楽しかった!

タマルさんも茜空さん(←直近で出演者変更になったそうで)も
めちゃ素敵でした♪

大塚ウェルカムバックHPにライブレポも。

と、トークショー・・・
分かってる・・・笑


雨の中ご来場下さった方々!
ありがとうございました!

のんびりペースのオトノオトですが
RECもしたいねえ、と計画中です。
気長に待ってて下さい^^


~~~

さてさて。

毎週水曜日更新し続けてきたこのブログですが
今後は不定期の水曜更新にしようと思います。

…ま、とか言いながら来週も書くかもですが。
で、なんやかんや毎週更新してるかも分からんですが。

まあ、それはそれという感じで、
お付き合い頂けたら幸せです。

ゆるゆると、
末永くよろしくお願いいたします^^



riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら  riceball


| | トラックバック (0)
|

2015年4月22日 (水)

オトノオトLIVE!

水曜日です。
川崎です。

4/22(水)!!!

自称ガールズバンド、オトノオトのライブです!

めちゃめちゃ久しぶりのライブ。
緊張するわあ~~笑

というわけで!
先日、某所でリハしてきました♪


時折、泣きながら(※笑い過ぎて)練習する、
歌&ピアノの二人です。
Otonote2
Voキクちゃんの髪型が雷様になってました。


そして私は謎の太鼓セットで演るかもです。
Otonote

正直に言います・・・
セッティング迷子なう、です。
持ちうる太鼓いろいろ引っ張り出して
試してたらよく分からんくなってきた><
そんな迷子なアタシですが
生暖かく見守って頂ければ嬉しいです。

よろしくね!!!
11100320_819913811433993_1212330302


今回はオトノオト美人担当バイオリン、
明香ちゃんが不在で
初めてのトリオ編成。
どきどき♪

そんないろいろも含めて
どうぞどうぞお楽しみに!!!



4月22日(水) 大塚Welcome Back
OPEN 18:30
START 19:30
出演・阿児万寿美 オトノオト タマル

※オトノオトは20:20頃出演予定です。

場所はここ!
Map_20130929


よろしくでっす!



riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら  riceball


| | トラックバック (0)
|

2013年8月14日 (水)

8/8オトノオトLIVE@南青山マンダラ♪(動画あり)

riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら riceball

”自称”ガールズバンド
「オトノオト」
第二回目のライブ!!
楽しくやってまいりました♪

普段のライブとはちょっと違って
ユースト番組の生放送というわけで
番組形式でいろいろなお話やら
いろいろ挟みつつの楽しいイベントでした♪

で、

ステージ上にて記念撮影しているのは・・・
Oto
(撮影:土井あかねP)

本番直前、お客様の目の前!
Oto3
(撮影:お客様)

ガールズ! フリーダム!!!


司会のタノリさんこと紅月さん も
対バンの樋口舞さんWAIWAI STEEL BANDも素敵だった!

ご来場いただいた皆様も
ネットから見てくださった方々も
ありがとうございました!!!!

終焉後、出演者の皆さまと♪
Musica
人数多っ!笑


オトノオトのネクストLIVEは秋ごろかな?
情報はツイッターもしくはFBでお伝えします!
お楽しみに!!


というわけで!!!
オトノオトのライブ動画が一部UPされております♪

キクちゃんええ声♪
でもね、この動画だと
トークで歌を台無しにしている部分が見れないので
魅力半減かもわからんです。
(ま、オトノオトはそんなバンドです。笑)
よろしくよろしく^^


で!!!

私の次のライブは
紅月さんのサポートっす!

2013年8月21日(水)   弾き語り+パーカッションライブ
【東京オトナモダン ~紅月ノリコ × ヤスミン~】
於:渋谷LOOP annex
時間:開場18:30/開演19:00
料金:前売¥3000/当日¥3500(1drink別)
出演:ヤスミン / 紅月ノリコ(サポートパーカッション:川崎綾子)
オープニングアクト:田中翠
 
チケット:akatsukinoriko@gmail.comにて前売り予約受付中!

初の試み!
どうなるんだろう?笑
お楽しみに!!!!!




| | トラックバック (0)
|

2013年8月 7日 (水)

木曜は南青山マンダラでオトノオト!

riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら riceball

いきなり豪雨になったり、
突然猛暑になったりの日々
皆様いかがお過ごしでしょうか。

そんな夏のせいか、ipodご乱心・・・
1080338_382569085199463_1272313796_


さて!

8/8…いよいよです!

ガールズバンド「オトノオト」
公開生放送LIVEです・・・!

Otonote

<ムジカ•ダ•レダ公開生放送‼>
☆8/8(木)南青山マンダラ
開場/開演 18:00/19:00   
出演:WAIWAI STEAL BAND/樋口舞と天井桟敷アンサンブル/オトノオト
進行役:紅月ノリコ
\3000円1d付

チケットの予約・お問い合わせ
こちらのメールへ!⇒otonote.info@gmail.com

オトノオトの公式ツイッター@oto_no_oto からでもOKです!

Musica_no_natsu_omoteMusica_no_natsu_ura

8/8! 南青山マンダラ!

ヨロシクです!!
オトノオトはトップバッターで出ます!


でね、他のバンドさんも素敵なのよ♪

「waiwaisteelband」

今の季節にピッタリな音色♪


「樋口舞と天井桟敷アンサンブル」

元「歌姫楽団」のマイさん!


で、パーソナリティは紅月さん♪

噛むか噛まれるかのスリル♪


なんとも豪華な方々!!!
最初から最後まで楽しんでいただけるはず!

お楽しみに!


ユースト番組の生放送企画!ということで
お題に答え頂いて
ナイスな解答の方には賞品が出るらしいです!!


<3つの質問に簡単な解説付きでお答えください>
1・大好きな音は?
2・就いてみたい(今以外の)職業は?
3・天国で会いたい音楽家は?

投稿はinfo@studioleda.com、または紅月ノリコTwitterまで!

あ、会場にお越しの方は投稿用の紙が配られるそうです!

こちらにもご参加ヨロシクです!

賞品ってなんだろね??笑


| | トラックバック (0)
|

2013年7月31日 (水)

オトノオトのこと

riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら riceball

いやいやいや。

もうじき8/8っすね!
紅月さんのユースト生放送LIVE!
”自称”ガールズバンド
『オトノオト』
第二回目のライブ!

こんなバンドね♪
Bp1tvancmaan6jw
どうしても
「レディース」じゃなく「ガールズ」
みたいなんですが。
言いだしっぺのVoキクちゃん、
ガールに何かこだわりがあるのかな…?
今度聞いてみよ。笑


以前にも書きましたが、
オトノオトは今年春あたりに
キクちゃんの号令により招集
⇒めでたくバンド結成されたわけでして
私だけメンバーとの付き合いが浅いのですが
知れば知るほどメンバーみんな個性的なのよねえ。

ひとことずつ紹介すると

Voのキクちゃん=天真爛漫
バイオリンのアスカちゃん=ほのぼのミステリアス
ピアノのアカネちゃん=お料理師匠

こんな感じ(?)

そそ、ピアノのアカネちん凄いっすよ!
酵素ジュースとか手作り味噌とか作ってたりする。
私以上にお料理好きと見た。
もはや心の師匠!

…というわけで!!

8/8は是非とも会場で、
我々に人気者っぽい声援を送ってほしいです!
ネットからも是非!

なにしろガールズだからね。
誰もいなかったら涙が出ちゃう♪


…と、ここで関係ないコテッチャン+パクチー♪
130710_180611
①コテッチャンとネギ炒める
②洗ったパクチー乗せる
③オリーブオイルとバルサミコ酢(ちょっと煮詰める)かける

ちょー!ちょー!
旨いで!試してみりん!(三河弁)


…というわけで(?)!

<ムジカ•ダ•レダ公開生放送‼>
☆8/8(木)南青山マンダラ
開場/開演 18:00/19:00   
出演:WAIWAI STEAL BAND/樋口舞と天井桟敷アンサンブル/オトノオト
進行役:紅月ノリコ
\3000円1d付

チケットの予約・お問い合わせ
こちらのメールへ!⇒otonote.info@gmail.com

オトノオトの公式ツイッター@oto_no_oto からでもOKです!

Musica_no_natsu_omote

Musica_no_natsu_ura

ヨロシクです!!


| | トラックバック (0)
|

2013年6月19日 (水)

オトノオト初LIVE@渋谷七面鳥

riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら riceball

ガールズ(?)バンド
「オトノオト」
初ライブ@七面鳥!
楽しく素敵に演ってまいりました♪

971262_608875535797808_406800008_n

<オトノオトメンバー>
歌 : KIKU
バイオリン(コーラス厳禁) : ASUKA
ピアノとコーラス : 土井あかね
ドラム等及びコーラス : 川崎綾子(わ・た・し♪)


アットホームなイベント!
満員のお客様!
その全てとの一体感!
素晴らしかった!!

出演者の皆様と共に。
941108_608870259131669_1575429680_n
主催のTHE SOUL BONE CLUBさん、
対バンのガングルオンさんも素敵だった♪


初オトノオト!というわけで
MCやステージングの打ち合わせなど
全くナッシングで本番に臨んだんですが
メンバー3名が爆笑トークを繰り広げていて尊敬。
(私は背後でただただ笑ってた。笑)

なんちゅうか、
「ガールズバンド」
って気がしました!


差し入れも色々頂きありがとうございました!

巨大メロンパンなど。
130614_224739

お店の方に包丁をお借りし、
ラップを分けて頂いて
カッチリ4等分してお持ち帰り♪
(もちろん他の頂き物も分け分け♪)

なんちゅうか、
「ガールズバンド」
って気がしました!笑


あ、ちゃんと歌と演奏も
「ガールズバンド」
でしたよ。笑

ホントにね、とても良い感じ!
ちょっと自画自賛してしまいたいほど。
是非とも沢山の方に聴いて欲しいなあspa


ああ楽しかった!!
196428_608870019131693_634181266_n

この場で音とか映像とか
聴いて欲しいとこなんですが
何しろ始まったばかりでなんもない。笑

徐々にいろいろ出来たらなあと思ってます。
よろしくっ!よろしくっ!

というわけで
ネクストステージの面白企画を
現在調整中です。

8月あたりかな?

決定次第お知らせいたします!



| | トラックバック (0)
|

2013年6月12日 (水)

6/14(金)オトノオトLIVE!!

riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら riceball

本文とは無関係な肉画像。
ローストビーフと煮豚♪
130605_180630
牛VS豚!!!

煮豚は圧力鍋で作りました。
圧力鍋もスバラシイ!!!
で、ローストビーフはスイハンジャーで作ったです!

…というわけで

<炊飯器で簡単ローストビーフ♪>

①牛かたまり肉に塩コショウ等してしばし置く
②フライパンで表面焼く
③お好みのタレ(ニンニク醤油など)と共にジップロックに入れ空気抜き密封。
④袋ごと炊飯器へ。そこに熱湯投入しヒタヒタに。
⑤保温スイッチON!(※決して「炊飯」してはダメ!煮えちゃう!)
⑥45分~1時間放置
⑦出来上がり!袋ごとしばし冷ましといた方が美味しいかも♪

基本、放っておくだけで出来ます!
ああ!炊飯ジャーは素晴らしき友人spa


さて!!

早いもので

結成間もないガールズバンド
「オトノオト」 
初ライブがせまっております・・・!

2013.06.14(fri)@渋谷・七面鳥
〜ボンクラ初夏のつどひ〜
ガングルオン / オトノオト/ THE SOUL BONE CLUB
open/start 18:30/19:15
adv/door 2500yen/3000yen(+1drink)

チケットの予約・お問い合わせ
こちらへメールへ!⇒otonote.info@gmail.com

もしくは私に何らかの形でご連絡下さい。笑
ツイッタとかコメント欄とかFBとかいろいろ。
よろしくです!

楽しい夜になる予感…!

ライブハウスじゃなくカフェバーみたいなので
お食事&アルコールなどなど充実している模様!
是非とも初々しい私たちをサカナに
酔っぱらいに来て下さい!笑


酔っ払いと言えば
マイジョッキ(?)で芋焼酎なぞ♪
130608_210451
ウマイ!!!!



| | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧