カテゴリー「ササニシカ」の投稿

2016年12月21日 (水)

ササニシカ2年ぶりのLIVE!

2016年最後の更新・・・かな?
水曜☆川崎です。


さてさて。

本年最初で最後(笑)!
二年ぶりのササニシカLIVE!
演ってまいりました♪

12/15@赤坂グラフィティ!
Img_53181
今回のサポートベーシストは野地智啓!

そして!
はじっこの赤い人は・・・

スペシャルゲスト!!!
Img_53151
ジムノペディ初代キーボーディスト・・・畔上加奈子!

ジムノが解散して早8年。
初代のアゼちゃんと2代目のササオが
並んで同じステージで演奏する日が来るなんてねえ。
あたしゃ感無量だよ・・・。

寒い中ご来場下さった皆様!
ありがとうございました!

ホント楽しかった!
Img_53271
この指はササニシカポーズです。以後お見知りおきを♪
(ササオがメタルポーズを間違えた結果完成しました。夜露死苦!)

ササニシカは久々に演っても体にしっくりくる、
私にとって大事なバンドです。
せめて年イチくらいでやりたいなあ。
来年もよろしくお願いします!笑

~~~

そして!

12/20はyoutube番組「ムジカダレダ」
クリスマスパーティ放送?に参加してきました。

生放送中のイチ風景。
C0il7cuaaa2qxa
演奏の合間にビンちゃんの手作り料理を食べる皆様。
ごはん全部めちゃ旨い&楽しかった!

今年もレダさんに沢山お世話になったなあ。
来年もよろしくお願いいたします!笑笑

~~~

さてさて。

今年もいろいろあったけど
来年も
健康に気を付けつつ
いろいろ食べて
いろいろ演奏して
いろいろな方々と仲良くしたいな。


というわけで!

今年もお世話になりました。
皆様、よいお年を・・・・・!


riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら  riceball


| | トラックバック (0)
|

2015年4月 8日 (水)

ペヤングザワールド大公開!!!!

ついについに!
公開されました!
ペヤングの中心で愛を叫ぶ!(あ、なんかちょと違う)
総勢30名参加の大企画!

「ペヤング・ザ・ワールド」

スタジオレダ・プレゼンツ!
FOR まるか食品

発売中止のペヤングを応援するため
年末から動いていた企画です。
あ、そろそろ発売再開の噂もありますね!


で、今回ササニシカはまさかの歌参加・・・

この時のね♪
Img_0556
年始のRecはこの企画のためだったのでした。

感動超大作!
まずはご覧下さい!

いやー。
歌手の方々に混じって
わたし一番オンチでびっくり。
ま、そうなるとは思っていたけど、
酒のチカラ借りてもダメだった笑
ま、そのへんはご愛嬌ってことで・・・><

元ネタはもちろん
「We are the world」
ペヤングバージョンのオケは、それを
Re-torickのビンちゃんが完全耳コピ再現!
ビンちゃんすげえよまじ天才!

演奏は
ベース:のじのじ
ドラム:足立浩
ケーナ:山下Topo洋平
“まろやか”コーラスアレンジ:葛岡みち

ホントカッコええ!

素敵な参加ミュージシャン(ペヤング the children)も
こんなにたくさん!!!

ダディー直樹(ゴマアブラ)/大竹創作(乙三.)/石橋優子/manabu hasegawa(South Pitch)/さとこ/笹沢早織(ササニシカ)/川崎綾子(ササニシカ)/西広樹(サ­サニシカ)/大和真二郎/しほり/kiku(テノヒラ)/桜チョメ吉(びゅーちふるず­)/腹痛純(びゅーちふるず)/井矢志マス夫(びゅーちふるず)/あまだしょうへい(­THE楽団マーキュリー)/登坂亮太/川久保秀一/森圭一郎/TAMON/渡邊友彦/­樋口舞/中村ピアノ/島崎智子/高瀬 "makoring" 麻里子(トランスパランス)/渡部沙智子(トランスパランス)/葛岡みち(トランスパ­ランス)


そして!!!
映像編集:スタジオレダの鈴木多加志さん
そして!
企画・発案、プロデュース、レコーディング:水谷勇紀さん

ほんとに、スタジオレダ・・・熱い!熱すぎる!!


そそ、自腹購入し持参したUFOヤキソバングッズ…
Img_0953
食べてる私とササオの背後に超チラリングしてます。

ぶっちゃけジョルディ(西くんの愛犬)の方が
目立ってます(笑)けど、
気が向いたら探してみてください♪


トーク放送回はこちら。

ペヤング騒動からの諸問題について
結構マジメに語っていたりします。
ミュージシャンってみんなマジメよねえ。笑


いやはや、
こんな素晴らしい企画に参加できて光栄でした!
ありがとうございました!!!


~ネクストLIVE~

自称ガールズバンドオトノオト
(Voキクちゃんもペヤングで歌参加してまっす。笑)

4月22日(水)夜
大塚Welcome Back

詳細はおいおい♪



riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら  riceball


| | トラックバック (0)
|

2015年4月 1日 (水)

ペヤングザワールド!

というわけで・・・

年始からの謎プロジェクトのため
このようなことに。

スタジオにてペヤング食す!
Img_0950
ペヤングINスタジオ・・・シュール!

食事風景撮りはササオと二人で♪
西くんは別撮りで参加です。

なんでスタジオでペヤング?って話ですよね。
それは・・・。

予告編はこちら♪

We are the world!?
NO! Pe young the world!

スタジオレダ企画第三弾!
その名も
「ペヤングザワールド」

謎のベールがはがされるのは、
4/7(火)10時!
「樋口舞のムジカダレダ」で!!!

「ペヤング」つってるのに持参したヤキソバングッズ
Img_0953
自腹でゲット!
だって私UFO派だから・・・><

お楽しみに!


~ネクストLIVE~

自称ガールズバンドオトノオト

4月22日(水)夜
大塚Welcome Back

詳細はおいおい♪



riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら  riceball


| | トラックバック (0)
|

2015年1月28日 (水)

ササニシカ(?)のレコーディングと24君バースデー!

新年最初のササニシカの活動は
とあるレコーディング・・・

三名そろってマイクの前。
Img_0556
そうです。まさかの歌!!

で、REC兼、新年会!
Img_0554
机の上がレッツパーリー!

そして!
サプライズで西くんの誕生日のお祝い♪
Img_0561
西広樹。永遠の24歳(?)。おめでとう!

西君、祝われるのを全く予想してなかったみたいで
まじでビックリしてた(らしい)です。
しかし照れてた(らしい)です。

そう。
西君はいつも大型犬のように
物事に動じないので
分かりにくいんです。
でも微妙に眉毛がピクっとしてたりしてたんで
ホントにビックリしてた模様。
なんか嬉しかったです。笑


あ、そうそうレコーディング。
何を録音したのかというと、
内容はまだヒ・ミ・ツ♪

スタジオレダのとある企画です。
続報は震えて待て・・・!

お楽しみに!!


<おまけ>
ガラケーのシャープくん
充電部分をテープで補強。
Img_0595
防水復活!(たぶん)



riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら  riceball


| | トラックバック (0)
|

2014年12月24日 (水)

メリークリスマス!ササニシカyoutube生放送!

年末だヨ!cosmoプラスササニシカでモツ鍋大会!
Img_0359
旨かったーーー!

さてさて、
先日公開されました、
クリスマスイヴおもちゃバージョン動画・・・

このような♪

こちらの裏話その他いろいろのお話を
生放送で喋ってきました♪

あ、そうそう、今回から
ムジカダレダは
ユーストリーム⇒youtubeライブ
に移行したそうです。

studioleda youtube

ヨロシクです!


出演メンバーはこのような♪
B5jltejcuaaf8bo
ササニシカwithフレンズ☆

…で、生放送前にRe-Trickのビンちゃんが
鳥の丸焼きリゾット詰め(?)を持ってきてくれました!
(そして風のように去っていきました)

鶏まるまる!テンションだだ上がり!
Img_0382
うまかった…旨かったよビンちゃん…^^!!

そんなわけで約1時間の放送中、
クリスマスソング生演奏×2曲もありつつ、
私は延々と鶏肉を取り分けでいます。
西くんに
「妖怪肉切りねえさん」
と呼ばれながら…

アーカイブはこちら♪

懐かしい人とも一緒に演奏出来て感無量♪

そして!
完全再現クリスマスイヴは、
なんと1年で31万再生突破!

全てはここから始まった…かも笑

来年も謎の企画が何かしらあるかもわかりません。
いろいろ首突っ込んで生きていきたい…!

というわけで!
皆様メリークリスマス!



riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら riceball


| | トラックバック (0)
|

2014年12月 3日 (水)

完成!クリスマススペシャル動画!

riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら riceball


先週REC(笑)したものが完成しました!

Special music gift from musica da Leda |山下達郎「クリスマス・イヴ」

おもちゃバージョンっていうか
不完全再現、っていうか笑

で、PV的なサムシングの撮影もやりまして。

場所はスタジオベガのロビーです♪
Img_0277

クリスマスの飾り付けから開始して、
皆の歌声やらカズーやらを
その場でRECしたりしました。

お馴染みのメンバーやら
久しぶりの仲間やら
さらに!
ニューメンバー(赤子たち)も追加されたり、
まあとにかく楽しかったです!笑

このように!!

ササニシカ with フレンズ>

笹沢早織 - ピアニカ、カズー、コーラス
西広樹 - ウクレレ、カズー、コーラス
川崎綾子 a.k.a. 雷様 - ゴミ箱、柿の種缶、カズー、コーラス
大和真二郎 - ボーカル、カズー、タンバリン
紅月ノリコ & takara - コーラス、カズー、アンパンマン
由姫 & うた - コーラス、カズー、パンフルート
足立浩 - 鈴、フロアタム、カズー、コーラス
坂村宰 - グロッケン、瓶、カズー、コーラス
畔上加菜子 - たてぶえ、カズー、コーラス
大橋美玲 - アルトリコーダー、カズー、コーラス

エンジニア 水谷勇紀
撮影・編集 鈴木多加志

ひとりだけ頭が節分ですけど(ワタシ)
あ、来年の干支の人もいますけど(ささお)

個人的にめちゃ感慨深いメンバーズです。
良き仲間と共に過ごせたこと、
そして再び集う幸せ・・・
プライスレス!

まあそんな感じの裏話などなども
年末のユースト生放送でお話すると思います!

12/23(火)夜10時~
スタジオレダのユーストリーム番組、
樋口舞のムジカダレダ

お楽しみに!!!




| | トラックバック (0)
|

2014年11月26日 (水)

クリスマスユースト企画 #ササニシカ

riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら riceball

早いもので
クリスマスまで1か月切りましたね^^

クリスマスと言えば20歳過ぎの頃、
「両親の枕元にプレゼント置いといてやろう!」と思って
イブ深夜、実家に忍び込もうとしたら
ドアチェーンがかかってて入れず、
仕方なくドアの隙間から無理矢理
プレゼント投げ込んだことあったんですけど・・・
今思い出しても可愛いな自分。


・・・さて!
そんな感じでクリスマス!

ササニシカでクリスマス企画でっす!

12/23(火)夜10時~
スタジオレダのユーストリーム番組、
ムジカダレダにササニシカ+αフレンズで
生出演しまっす!

というわけで!

そのための準備レコーディングをね、
このようなセットで行ってきました・・・

柿の種カン+ゴミ箱+菜箸。
B3lki5gccaa9_yh
この謎は23日に明らかに・・・!(?)

今週は動画撮影会もあるのです。
あああ楽しみ!
どんなんになるんかしらーー♪


| | トラックバック (0)
|

2014年10月22日 (水)

ササニシカミーティングとiphone6ケース難民。

riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら riceball


今週はスタジオレダにてミーティングがありました。

大好評の完全再現レコーディングの今後やら
ユースト番組のクリスマス企画のことなどなど♪

ミーティングだのに珈琲焼酎持参。
141018_174747
もちろん手作り♪(焼酎に豆をぶちこんどくだけ)

そして!

ササニシカのピアノ&ミュージックリーダー、
ササオさん誕生日間近!ということで、

ササササプラーイズ!
141018_182812
水谷さんからのケーキ!!!

そのまま祝いの席に…
10743575_591118724344596_1366907630
※ちなみにお誕生日は10/27です。

そして居酒屋に移動。
141018_193434
煮込み見たら白飯注文してしまうやろー。

大事な企画話は案の定脱線し、
なんだか壮大な感じで宴終了。笑

でも楽しいことになる予感!
お楽しみに!

~~~

さてさて。

ここからは綾子のiphone6苦戦日記ですsweat02


現在、部屋ん中ではwi-fiで使用しています。

で、ミーティングの時に
初めて屋外に持ち出してみました。
アイホン使いの先輩方に
いろいろご指南受けようと思って。

しかし!
何やら設定し損ねてて電波につながらず・・・

ただただピカピカのiphone6を
皆に見せびらかしただけで終わりました。

あ、その後設定とやらをしたので
今は屋外でも繋がるようになりました。

が、まだ外には持ち出せません。
何故ならまだケースがないのです。

いろいろお店やネットで
物色したりしているのですが・・・
こう、グっとくるのがないんですよねえ。


というわけで、自作iphoneケース(仮)(改)
141022_102412
防水仕様(ジップロック)

ああああ。
道は長い・・・。




| | トラックバック (0)
|

2014年10月 1日 (水)

Re-Trick VS ササニシカ !

riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら riceball

さてさて!
Re-Trickとのツーマン!
@南青山マンダラ!
頑張ってやってまいりました♪

ご来場下さった皆様!
ホントにありがとうございました!

祝10万再生突破!のあの名曲も初生披露!!
Img_0581
ササニシカ初の同期演奏しました。ヘッドフォン!

Re-Trick VS ササニシカ

ってか「VS(バーサス)」ってね、
レトリック相手に戦いを挑むってね、
もうね、
赤子がハイハイして手をひねられに行くようなもんですよ。

※Re-Trick参考動画

どういう育ち方したらこうなるんだーー?笑

だからってことで、
西君から
「ウチらが出せるもん全部出して戦おう…!綾子さんサンバ踊って!」
との謎指令がああああああーー

というわけで・・・

ドラマーがステージ中央にいるというレアな光景。
Img_0674
綾子・・・頑張った(ノ_-。)
こんなところでフロントマンの大変さを実感。

てかね、
連絡ミスにより、
マイクで紹介されて登場するハズが
西君のマイクがオフになっており
「あのドラム…急に出てきて踊り出した」
みたいな感じになってた気もするですが。

とりあえずやりきりました!
笑ってくれた方々がいてよかった笑
ホントにありがとです^^

・・・いやいや!
こんな力技ばっかじゃなくて(笑)
音楽的にも盛りだくさんでしたよ♪

お互いの曲カバーしあったっり
(レトリック編曲の「パレード」えらいことになってました。笑)
最後は一緒にセッションしたり♪

楽しかった!
10665241_725462397528288_9011293413
ビンちゃん(右から3番目)連れてこられた宇宙人みたいになってる笑
まあまあ私もそうだけど。笑

恐ろしいイベントだったけど楽しかった!
またやりたい!

ということで
コツコツ練習頑張ろっと!!!




| | トラックバック (0)
|

2014年9月24日 (水)

ムジカダレダ生出演!

riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら riceball


さて!

毎度お世話になっておりますスタジオレダさんの
ユーストリーム番組、

「樋口舞のmusica da Leda」

ササニシカで生出演してきました♪


1時間たっぷりのお喋りと生演奏!
お届けいたしました♪
楽しかったーーーーーー!

いやっほーーーい!
10436135_733383790067582_3483585528
うなるベース!!←嘘


そそ、ササニシカとしては
数年ぶりの新曲(!)を披露!
いやー、緊張しました。笑
壮大で素敵な曲!
ささおちゃんやるーーー♪
この曲、もっともっと良くなる気がします。
今後が楽しみです。

是非生でも聞いて欲しい・・・!

そんなわけで!
いよいよLIVE!
今週日曜です!


9/28(日)!!
南青山MANDALA

ササニシカ×Re-Trick
ツーマンLIVE!

Retricsasanishika
サポートメンバーは
パーカス足立くん、ベースのじのじ

あ、ノジ画伯の最新似顔絵ポストカードも出来ました♪
全員ソックリなので見てってください!笑


せっかくなのでLIVE用CM動画も再度UP!

※BGMはササニシカwithフレンズの例のヤツです


お楽しみに!


| | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧