カテゴリー「ことば」の投稿

2017年4月26日 (水)

もう4月!

お久しぶりです。
水曜☆川崎です。
生きてます。

・・・このように!
Img_6271
(某パーティーにて)


さてさて。

だいぶ前になっちゃいましたが
自称ガールズバンド「オトノオト」によるYOUTUBE生放送!
「オトノオトノオト」
や、やりました・・・

予想はしてたけど
「姦しい(かしましい)」
とはまさにこのこと。
漢字って偉大。

お暇な方どうぞーー

で、月イチ放送を予定してたので
第二回目の放送を3月末に行うはずだったのですが
私が急にレコーディングにかり出されてしまいお流れに。

楽しみにした方々(いないかもだけど)すみませんでした・・・


かり出されたRECはこちら。

ムジカダレダNEWオープニングテーマ

シンくんの曲!

ムジカダレダNEWエンディングテーマ

空雪ちゃんの曲!


・・・というわけで!

オトノオトノオト第二回放送は5月真ん中頃?かな。
ただ今調整中でございます。

月イチのはずがいきなり3か月に一回の
レア放送に成り下がっていますけども。笑
気長にお付き合いいただけたら嬉しいです。

お楽しみに!!!



riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら  riceball


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年9月 7日 (水)

夏満喫、からのLIVE情報!

夏ですね!

というわけで8月末に
自称ガールズバンド「オトノオト」のメンバーらと
小旅行に行ってきました♪

奇しくも日本列島の付近に3つの台風がtyphoon
Top
よりによって台風3つって!汗


しかし!!

初日はかろうじて晴天だったので
かき氷、川下り、うどん打ち、猪鍋、檜風呂・・・などなど、
二日目は3つのうち一つの台風が近寄ってきてたので
室内でゆったり陶芸教室。

めーいっぱい秩父を堪能しました!
楽しかったああああああ!!!

そして、
暴風雨を避けつつ安全に帰宅しましたが・・・


【旅の思い出①】
ハイテンションで打ったうどんをハイテンションで食すガールズ。
14087341_1095623233863048_675057544
この時まだボーカルの人は財布を落としていたことに気づいていません。

【旅の思い出②】
交番に届けられていた財布を受け取りに行くボーカルの人。
Img_5467
この時まだボーカルの人は現金2万が抜かれていることを知りません。


人生いろいろね~~cafe

いやはや素敵な夏休みでした♪


~~~~

さてさて!

いつの間にやら9月ですが
サポートLIVEがちょいちょいあります!

まずは前回群馬でご一緒しました、
シンガーソングライターさとこさん
今回はGニシヒロキと共に演奏してきます!

9/13(火) 新宿SAMURAI pre 珈琲館さむらい
OPEN/START 18:00/19:00
ADV./DOOR ¥2,000/¥2,500 ※入場時1D600円別
LINEUP
いのうえあい/satoco/福永実咲
TICKET SAMURAIメール予約


~~~

そして!!
ニューヨークで大活躍中のTiAちゃんの
一時帰国ワンマンLIVEに参加してきます!
こちらは土井あかねっちと共に!


『TiA 凱旋ワンマンライブ~Yokohama LOOP Opening Live~』
■日程:2016年9月18日(日)
■時間:OPEN:12:30 START:13:00
■会場:横浜LOOP
〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2丁目6-2 ルミノス横浜 B2

■TICKET:
<前売>¥3,500
<当日>¥4,000
※入場時にドリンク代(¥600)が別途必要となります。

【 TiAメール予約】
tia0611@yahoo.co.jpまで
・ご希望のLIVE日にち
・お名前
・人数
を書いてメールを送ってください。
※三日以内に返信が届きます。


よろしくです!!!



riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら  riceball


| | トラックバック (0)
|

2015年3月18日 (水)

ココナッツチョコレートの日々

バーサス花粉のいでたち。
Img_0925
防塵マスク最強。
あ、見かけても通報しないであげてください><


さてさて。

某パーリーでの肉!
Img_0902
あーーーガスオーブン欲しい。
こんなん焼きたいわあ。
フランスパンでも旨いけど
自宅で出来たら白米に乗せて食べるのーー


ところで、
最近チョコばっか作ってます。
もちろん自分用。

カカオ+ココナッツオイル+砂糖ハチミツ等

溶かして固める⇒簡単デリシャス!

クッキーを粉々にして入れてもウマイよ!
150318_144640
「ああ、見た目とか気にしないんだな…」
ってのがよくわかる写真ですね。

わしゃ昔からココナッツ好きなので
基本的に無問題ですけども、
近頃の世間のココナッツオイル押しは
バター不足へのごまかしですかね?
「ココナッツオイルは太らない」
って信じて良いの?ホントなの?

「大丈夫。信じてしまえよ・・・」

と、オレの中の太っちょ天使が囁く
今日この頃です。

~~~

さて!
4月22日(水)に!ひっさびさに!
オトノオトでライブやるかもです。
いや、やります!きっと!笑

「かも」とか言ってるのは、
まだ何も準備してないのと
今回は美人担当のメンバーが欠席かもで
弱気になってるだけです。
あ、他のメンバーも美人だよね?ね?(自分含む)

詳細はまた後日!

ぼちぼち音源作りたいねえ~♪
などという話も出つつ
遊んで終わることを繰り返し早1年。
今年こそは・・・!

気長に待っててプリーズです^^



riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら  riceball


| | トラックバック (0)
|

2015年3月 4日 (水)

Happy birthday to ME!!!!!

Happy birthday to ME!!!!!

いやはや本日水曜日。
3月4日。
誕生日です。
マイバースデーです!!!
(そんな名前の雑誌もあったねぇ。妹分は「プチバースディ」)

年齢をノーカウントし始めて早数年。
今年も我を忘れて張り切って参ります!!


・・・で、ついさっき友達から小包が届きました。

送り主の趣味による突然のアニメ関係食品群。
S__21626882
すまぬ…アニメよく分からんので存じ上げぬ物もちらほら。

もし今地震きたら
これらのアニメ食品で
しばし食いつなげそうな勢い。
どうもありがとう…友(腐女子・2児の母)よ・・・^^

~~~

さて!

今週はいよいよTiAちゃんのライブ!

リハも楽しくやってきました♪
Img_0807
あえてのピンボケ♪笑

TiAちゃん、
ニューヨークでさらにパワーアップしてきてた!
ビビった(((゚Д゚)))!!!

というわけで、
是非とも3/6(金)は
渋谷LOOPへ!

<サポートメンバーはこちら♪>
pf 土井あかね
gt 西広樹
sax 西村貴行
bs 松野圭悟
dr 川崎綾子

よろしくどーーぞーーーー!

10965423_695718180545655_126793258_

~TiA presents Soul to Soul~

■日程:2015年03月06日 (金)
■LIVE:TiA / Switch Of Voice クワイア
■時間:OPEN 19:00 START 19:30
■会場:渋谷LOOPannex
〒 150-0042 東京都渋谷区宇田川町14-14 コーノビルB1F

■チケット:
<前売>¥3,400
<当日>¥3,900
※入場時にドリンク代が別途必要となります。

【チケットのご予約はTiAちゃんへ!】
タイトルに【3月6日LIVE予約】をお書きの上
1、お名前
2、人数
3、お目当てのアーティスト

などを書いて
tia0611@yahoo.co.jpまで
メールを送ってください。

3日以内に返信が届きます!!☆

【 LOOPのHPから予約もできます】



riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら  riceball


| | トラックバック (0)
|

2015年2月25日 (水)

肥えたーーー><

さて!

川崎ストリート音楽団の新年会(?)に
ササニシカ代表で参加してきました♪
総勢200名以上のミュージシャンが
会議室でお行儀よく飲めや歌えやする会です。

・・・ゆるキャラのミュートンも出席!
Img_0719
心なし昨年より巨大化してる気が。。。笑

川崎は合法的に路上LIVEが出来る貴重な場所。
最近なかなかスケジューリング合わず
出演出来てないんですけども、
ぼちぼちまた出たいですねえ~^^
ストリートならではの出会いもあったりしますし!


そして!
新年cosmoモツ鍋…!

会心の出来映え!
Img_0758
うおおおおお!

その後、皆でババ抜きしたんですが、
酔っぱらってるのもあって
予想以上に盛り上がりました。

相手のカードの抜き方をプロファイリング、
ババを引かせるため心理攻撃、など
なんちゅうか、
大人な遊びでしたねえ~笑


・・・と、食べてばっかりいたら
体重増えとったーーーー
当たり前体操。
昨年頑張って減らした5kgから
すでに2kgくらい戻っとる><

というわけで現在減量中です。


ここ数年繰り返すパターンが、

新米の時期に肥える

ダイエット

クリスマス年末年始DEなし崩し

ダイエット ←今ココ

誕生日DEなし崩し ←来月?


あああああ!
ぼちぼちこのサイクルから脱しないと…


と、そんな3月ですが、
TiAちゃんのライブで叩きます。
よろしくどーーぞーーーー!

10965423_695718180545655_126793258_

~TiA presents Soul to Soul~

■日程:2015年03月06日 (金)
■LIVE:TiA / Switch Of Voice クワイア
■時間:OPEN 19:00 START 19:30
■会場:渋谷LOOPannex
〒 150-0042 東京都渋谷区宇田川町14-14 コーノビルB1F

■チケット:
<前売>¥3,400
<当日>¥3,900
※入場時にドリンク代が別途必要となります。

【チケットのご予約はTiAちゃんへ!】
タイトルに【3月6日LIVE予約】をお書きの上
1、お名前
2、人数
3、お目当てのアーティスト

などを書いて
tia0611@yahoo.co.jpまで
メールを送ってください。

3日以内に返信が届きます!!☆

【 LOOPのHPから予約もできます】


お楽しみに!!!



riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら  riceball


| | トラックバック (0)
|

2015年2月18日 (水)

3/6はTiAちゃんのライブ♪

今週はまず・・・
ドライヤーが爆ぜました><
Img_0663
内線が切れてショートした模様。

使ってたら急に止まって、
「?」
と思ってたらいきなりパン!!!!!
爆竹みたいに火花が!!

びっくりして放り投げ、
ドライヤーは無事死亡。

いやーードキドキ止まらんかったです。
まあ、火事にもならず、
ヤケドもせんくてよかった。
手が何故かススだらけになってたけど。

普通に使ってたのになー
知らんうちにコードぐりぐりしてたのかなー

しかし一歩間違ったら…と思うと・・・(((゚Д゚)))
電気、コワイねえ。
皆様も電気にはお気を付け下さい!

~~

そして、先週のレミちゃんの簡単アイスを
勝手にアレンジして
抹茶オグラ味に♪

抹茶ラテの素+大納言小豆+全粒粉クッキーで♪
Img_0667
生クリームと混ぜて3時間凍らせるだけ。

ぬおおおお!
うまかった!!!!!

~~~

さて!!!

来月のTiAちゃんのLIVEに
ドラムで参加することになりました♪

感動の10周年記念ワンマンから8か月。
ニューヨーク留学を経て
さらにパワーアップしたTiAちゃん。
どどどどんなことになっているのだろう。
恐ろし楽しみ♪

そしてTiAちゃんは
また再びニューヨークに旅立っちゃうそうです。
すんばらしいね!!

というわけで、
お時間ある方々!
是非素敵な歌声を聴きに来て下さい!!


10965423_695718180545655_126793258_

~TiA presents Soul to Soul~

■日程:2015年03月06日 (金)
■LIVE:TiA / Switch Of Voice クワイア
■時間:OPEN 19:00 START 19:30
■会場:渋谷LOOPannex
〒 150-0042 東京都渋谷区宇田川町14-14 コーノビルB1F

■チケット:
<前売>¥3,400
<当日>¥3,900
※入場時にドリンク代が別途必要となります。

【チケットのご予約はTiAちゃんへ!】
タイトルに【3月6日LIVE予約】をお書きの上
1、お名前
2、人数
3、お目当てのアーティスト

などを書いて
tia0611@yahoo.co.jpまで
メールを送ってください。

3日以内に返信が届きます!!☆

【 LOOPのHPから予約もできます】


対バンのゴスペルクワイアも楽しみ♪
素敵な夜になる予感!
お楽しみに!!!



riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら  riceball


| | トラックバック (0)
|

2015年2月11日 (水)

謎の太鼓!!

続・オカキを揚げています。
川崎です。
Img_0652
揚げたてうまうま!


さて。

謎の太鼓を入手しました。。。

キクちゃんが送ってくれたー!
Img_0662
なんじゃこりゃーーーー?!

叩き方もチューニングも分からんのです。
右はタブラの仲間、だけど
本来は対であるべき楽器の片割れだし
左の牛革?の太鼓は
一体なんなのかすら謎!!!!

あーーー困った!
でもなんか楽しいーーーー!笑

オトノオトのライブで使えるかなあ~
ま、そこまでたどり着かないかもだけども
その時はその時ってことで^^

そそ、
オトノオト、春頃にライブやるかもです!

お楽しみに!

~~~

さて。

大好きな平野レミさんが紹介してた
チョコアイスケーキを適当に作ってみました。
(本当のレシピはこちら♪)

本来は牛乳パックで作るものなんですが
量多すぎになりそうだったので
半量、生クリームパックで強引に♪
Img_0644
うん、見た目はなんだか笑

凍らせてカット♪
Img_0645
適当に作ったらアッサリ味になりました。
ブランデーないからファイヤーはせんかった。
けど簡単でウマかった!!!


レミちゃん参考動画。

るーるる、るるる♪

レミちゃんのレシピは簡単で美味しい!
ただ面白いだけじゃないんですよ。笑
尊敬☆


riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら  riceball


| | トラックバック (0)
|

2015年1月21日 (水)

ガラケーのシャープくん

長年ガラケー1本やりだった私ですが、
iphoneと2台持ちにして節約に挑戦!
という野望に燃え、勇気を出して
昨秋にiphone6(いわゆる白ロム)を購入しました。

しかし!
実はタラタラそのまま両方使ってまして、
この3か月全く節約になってませんでした><

で、先日。
ようやくガラケーのプランを変更しました。
来月からは大幅に携帯代が安くなる…はず!

2010年から使っている携帯本体は買い替えず
しばし使用続行です。

頑張れシャープくん(5歳)!
Img_0542
ボロ過ぎて携帯ショップのおねえさんも苦笑い。

それにしてもこの数年で、
連絡方法も多様化&無料化(!)されたりして
通話とメールって減りましたよねえ。
「電話」なのにね。

とは言え、
ネット経由の連絡方法は便利で安価だけど
いざって時(110番とか)はやっぱ電話!です。

充電挿すとこのカバー閉まらなくなって
防水じゃなくなっちゃってるけども、
(マスキングテープでも貼っとこうかな)
まだまだシャープくんにも頑張ってもらわんと!

あ、シャープくん、案外凄いのよ。
何気にタッチパネルだし、
TV見れるし、
万歩計も付いてる!
スマホに全力抵抗した形跡が愛おしい機種です。

~~~


関係ないけど、珍しくパン焼いた。
Img_0525
水分間違ったみたいで生地ベッタベタだったけど
ダメ元で焼いたら案外美味しかった♪



riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら  riceball


| | トラックバック (0)
|

2015年1月 7日 (水)

あけおめ!新春モチつき生放送!

あけましておめでとうございます!!!!

ということで、
スタジオレダのネット番組
「樋口舞のムジカダレダ」
新春特別番組に生出演してきました♪


嘘みたいだろ。
ここ、リハスタなんだぜ…
Img_0472
まさかのコタツ!!!

手前の白物家電は
我が家のホームベーカリーです。
生放送でモチつき&カラミ餅食べました♪
納豆、キナコ、ゴマ、砂糖醤油!
(あー餅の写真ない!)

そそ、生放送でモチつくの2回目です。
初回にして前回はroseさんのラジオ!
あれも楽しかったなあ~笑
もう2年経ったのねぇ。


それにしても!!

コタツのリラックス感はんぱない!
Img_0480
ただ楽しくお喋りしている感覚で生放送♪

今回のゲストは
ドラマー足立くんレトリックの敏ちゃん、
ササニシカから、ササオ、そして私、
でした♪


超リラックスしてたけど
思ったよりグダグダにならなかった…ような気がするです。
結構マジメなお話も出来たような。
あ、ワタシはひたすらお餅に夢中だったかもだけど。

楽しかった!
お餅もウマかったー♪
ご視聴下さった皆様
ありがとうございました!

そして!
近々またまたレダの面白企画に参加するかもです!
お楽しみに!


さてさて!
今年も楽しいこといっぱいありますように!

本年もよろしくお願いいたします!



riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら  riceball



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月31日 (水)

抱負据え置き。来年もよろしくお願い致します!

今年最後の水曜日…!

父作。お正月飾り?
Image
拾ってきた流木にドリルで穴開けて、紅葉の枝に餅♪


さらば2014年!

ということで、
昨年ブチあげた今年の抱負を
見直してみたんですよ。


①健康維持
②いろんなことをとりあえずやってみる
③ステージ等で話を向けられたら照れずに喋る
④クオカードを活用する


あー。
クオカード!まだ使い切ってない!
まあ、だいぶ使ったけどもまだ残ってる!

案外コンビニとか使わないんすよね。
おにぎりとか手作りで持参しちゃうし。
で、たまのコンビニで出し忘れたり。
あと、出したらクオカード対応してない店だったり。

うん。
抱負は来年も据え置きにしよう。
他の抱負も引き続き頑張った方がよさげだし。
クオカード使い切るその日まで…!

ということで、
今年もお世話になりました!
2015年もよろしくお願い致します!


riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら  riceball



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧