カテゴリー「音楽」の投稿

2016年11月23日 (水)

テノヒラワンマン、からの、ササニシカLIVE!

水曜☆川崎です!

テノヒラワンマン10回目!
イイオンナ(1107)の日!
楽しく参加して参りました♪

事前に
「とりあえず1曲はドラムで参加」
ってのは決まってたのです。
が、それ以外のことは
ボーカルKIKUちゃんに当日言い渡されました。

そして・・・

土井&川崎、突然コーラス隊に抜擢。
14958283_991779707611728_1818005154
学生時代のイベントでヒゲ付けてチェッカーズのモク役やった以来のスタンドマイク。

手ぶらって落ち着かない・・・なので踊ってみました。
14958828_1071965082916684_207211840
サンバ以外を踊るの久しぶり。

客あおりも初体験!
14962851_1071964269583432_947311739
「この写真ウケる!けど何かむかつく!」 byKIKUちゃん

最終的にギター。
14908219_966555153456362_8802388324
てか、ドラムの写真が無い!久々にオトノオト全員そろったのに!笑


皆様ありがとうございました!
Img_6463
素敵なイベントに参加できて幸せでした。


実はテノヒラと初めて出会ったのは
ここ、スターパインズカフェ
もう10年くらい前なのかなあ。

今は亡きジムノペディで対バンしました。
いい歌声だなあと思って
物販に行き500円の手作りCDを
キクちゃんの手から買いました。
そして時を越え再び同じ場所に・・・

・・・というまあまあ良い話を
CP2のポケモン(※キクちゃん)は
全くもって覚えていやがらないわけですが!!!笑

でもこうして戻ってきて同じステージに立てるなんてね。
素敵な仲間の一人に加えてくれてありがとう。

新作CD発売もおめでとう!

そそ、このジャケット撮影にも参加しました。
Img_6418
土井あかね作のおでん食べながらレフ版持って主役にチャチャを入れる簡単なお仕事でした。

あ、土井さんのブログにテノヒラのことが違う視点で書かれているので是非♪


というわけで!

テノヒラワンマン10回目!
大成功おめでとうございました!!!!
これからもよろしくね♪


~~~


さて。

そして。

なんと。

ササニシカ久しぶりのLIVEやります!

約2年ぶり?
久しぶり過ぎて震える・・・

12月15日(木)
at 赤坂グラフィティ
open18:30
start19:00
adv¥2000 door¥2500(1drink代別)
出演: mellow yellow banana moon / sex rex / ササニシカ / opening act

素敵な歌モノバンドの中
唯一のインストバンドです。
しかも出番がトリかもです。
是非とも応援に来てください!

ご予約は私のTWITTERササニシカメール等からお願い致します。


riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら  riceball


| | トラックバック (0)
|

2016年10月26日 (水)

写真で振り返る、このところの思い出など♪

もう10月っ!
久々水曜☆川崎です。

このところの思い出など!!!


<その①>
さとこさんサポート@新宿SAMURAI
ほのぼの柔らかい空気感が好きです♪
Img_4420
ギターは・・・西広樹


<その②>
お祝いの席のためのリハ。
中央でバナナ食べてるのは歌うポケモン(CP2)
Img_4436
ギターは・・・西広樹


<その③>
謎のレコーディング☆(詳細はそのうち)
Img_4430
(歌ってるけど)ギターは・・・西広樹


<その④>
NYで大活躍中の歌姫TiAちゃんの凱旋帰国LIVEのサポート!
ティアちゃんのパワーアップがすご過ぎるぅぅぅ!
O0480029713758549449
ギター・・・西広樹・・・は不在!


<その⑤>
謎の撮影会☆(詳細はそのうち)
Img_4636
森林浴!!!
ギター・・・が必要なわけもなく。笑


何しろ!
いろいろ秋を満喫しました☆


~~~


さてさて。

次回のご予定はこちらへの友情出演!


11月7日(月)
[テノヒラワンマンライブ 〜てをつなげ!じゅうにんめぇー!!!〜]
テノヒラ
西広樹[gt],菅原敏[pf],野地智啓[ba]

開場 18:30 / 開演 19:30
前売¥3000+1drink / 当日¥3500+1drink
前売り:SPC店頭販売 / SPC予約


おおっ。

ギター・・・西広樹!(再び)


というわけで!
テノヒラワンマンに私もちょろっと出るらしいです。

・・・何をやるかCP2のポケモンぽいボーカルの人から
まだ聞いてないんですが。笑

でもまあとくかく楽しい夜になるはず!
どうぞお楽しみに!



riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら  riceball


| | トラックバック (0)
|

2016年5月25日 (水)

さとこさんLIVE@高崎市スターバックス!

シンガーソングライター、
さとこさんのサポートLIVE!!!

行ってきました。
群馬県高崎市。

名物「ひもかわうどん」
Img_3323
きしめん的食感かと思いきや結構コシがありました。美味!

食後は貯金箱にもなる「だるま弁当」
Img_3337
花咲ゆき美さんオススメの逸品!(ツイッター上で教えてくれた♪)

と、群馬を堪能しつつ…

スターバックスの新商品も堪能。
Img_3324
ストロベリーフラペチーノ!

リハ風景。
Img_3333
本番中の写真がないっ。笑


スターバックスが群馬上陸して15年!という記念イベント。

たくさんのお客様、スタッフの皆様と共に
とても温かい雰囲気の中で
楽しく演奏出来ました♪

ありがとうございました!
529efc8d0aa4d51c5c98708a7d2b1195_ca
中央の絵はLIVE時間内に描き上げられたものです・・・スゴイ!

ほんわか楽しかったです♪
また演りたいな~~


そして、
ライブ観に来て下さったお客様から頂いた缶詰。
Img_3331
こ、これは・・・白ごはん不可避!!!



riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら  riceball


| | トラックバック (0)
|

2016年5月18日 (水)

5/22日曜は高崎スターバックスLIVE!

春もぼちぼち過ぎかけてますが、
水曜、川崎です。

そんなわけで、
最近のHITは春巻きの皮です。
なんと!!!!
火を通さずそのまま食えるんですよ!アイツら!

とか言って自分で発見したわけでもなく
知ったのは平野レミちゃんのレシピからなんですけど。

このように!!!!

Img_3235
北京ダック、ならぬ、ペテンダック、です。
いや~北京ダックの皮としてそのまま食えるとは。
目からウロコです。


そして、
その後順調に春巻き本体にも目覚めまして。

で、具材に先に火を通しておいてから
皮で巻いて焼く方法で作った春巻きがこちら♪

Img_3260
心なしかヘルシー!!!(あくまで、心なし、なんですけど)

そのヘルシーさゆえガンガン食えてしまい、
「デブはカロリーオフ商品を三倍食う、の法則」
に陥りましたよ。まいった。

オ~・・・ヘルシースプリングロール イズ デンジャラス・・・

~~~

さて、
春巻き愛はこのへんにして、
今週日曜にライブがあります!

シンガーソングライター、さとこさんのサポートです♪


リハ風景☆
B19f2448399946d78e267a32ba6f1fad_57
鍵盤は我らがササオ様。
本番にはギターのOmio長谷川さんもいらっしゃいます。
楽しみ!!!

場所は群馬県高崎市のスターバックスコーヒーです!

個人的には初群馬LIVE!
あーーー、ぐんまちゃんいないかなあ~。
会いたいなあ~。


5/22(日) 18時スタート
〜スターバックス コーヒー 高崎駅ビル モントレー店 15周年記念イベント〜

STARBUCKS COFFEE 高崎モントレー店


是非コーヒー飲みに高崎まで!
よろしくです!



riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら  riceball


| | トラックバック (0)
|

2016年3月 9日 (水)

土井あかね生放送、花咲ゆき美さんLIVE!


Happy birthday to me!!!birthday

そうこうしてるうちに
またひとつ齢を重ねてしまいました。
これからも頑張っていこう・・・自分!

~~~

さて!
最近あったことをまとめて。


まずは先月ですが土井あかね氏と一緒に
youtube生放送に出演してきました。

大和真二郎と中村ピアノのムジカダレダ

演奏もしました!
Img_2284
ピアノ&ドラムDUO!
インストならではの音の彩り♪

トークの大半が味噌とホームセンターの話でしたが笑
めちゃ楽しかったです!!
放送中にメッセージも嬉しかったなあ。

ありがとうございました!
Img_2288
いつもありがとです! sutadioleda !!!


~~~


そして!!
誕生日の翌日に演歌歌手花咲ゆき美さんの
サポート演奏をしてきました!

毎度、ホントに素敵な歌声!!!!
Img_2539
バックで聴いてても痺れます!

こちらはカホンメインに演奏しました。
左足で踏んでいるタンバリンは
ペダルで踏めるように工作しました。
ホームセンターやっぱ凄い笑

そして!
ゆき美さんから誕生日ケーキを頂きました!
Img_2532
ろうそくフーって何年ぶりかしら?嬉

プレゼントまで頂きました!涙
ありがとうございました!!!

うひょーーー沢山!!!
Img_2542
ホントありがとうございます!!!
なんていい日にライブがあったんでしょう。笑


珍しい正装姿なので楽屋で記念撮影。
Img_2541
演奏メンバーは何気にササニシカでした笑

素敵な夜でした♪


<おまけ>

ゆき美さんの記事が掲載されている
週刊実話を吟味する二人。

成人コーナー。
Img_2534
※安心してください。ゆき美さんのはエロ記事ではありませんよ?


ちなみにこの後購入し、
帰りの電車で西君が読みながら帰りました。



riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら  riceball


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年2月 3日 (水)

土井あかねツーマン、そしてyoutube生放送へ

さてさて!

土井あかねピアノDUO!
楽しく演ってきまっした!

アカネとアヤコのリハ風景♪
Img_2117
トライアングルを謎にフル活用。

アカネとアヤコの本番風景♪
12642638_1106255109393179_291303064
久々だけど息はバッチリな(気がする?)二人^^

ツーマンlive!ということで1時間たっぷり。
対バンの斎藤さっこさんも素敵な歌声でした!

約二年ぶりの土井あかねショウ!ということで
遠方から足を運んで下さったお客様も多数!
会場中に愛が溢れておったです。
幸せな空間!

幸せ過ぎたあかねチンがMC喋りすぎて
時間切れでアンコール演奏出来なかったけど。笑


そして、皆様からいろいろな差し入れを・・・!
Img_2143
(ちなみにもう大半を完食・・・笑)

本当にありがとうございましたっ^^


で!

そんな土井あかねチンが
2/16(火)のムジカダレダ
生出演することになりました!

で、
何故か私も一緒に出ることに。笑


2月16日火曜日!
夜10時くらいから!!

ツイッターやフェイスブックで
本番中に #studioleda をくっつけて呟いて頂けたら
リアルタイムでワチャワチャ出来ます!
是非とも!
絡んで貰えたら嬉しいです!

↓↓↓
ムジカダレダ

でっす!

ヨロシクです!
請うご期待!!!


riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら  riceball


| | トラックバック (0)
|

2016年1月13日 (水)

あけおめ!で、ムジカダレダでした♪

あけましておめでとうございますfuji
川崎です。


というわけで!

新年一発目のムジカダレダの放送に出演してきました♪

生放送&生演奏Rec!
今年からニューパーソナリティを務める
大和真二郎くん&中村ピアノちゃん。
初々しくて面白かったです笑

番組アーカイブスはこちら♪

めでたくササニシカ全員参加!
Img_1950

今回私はパーカッション担当!
頑張りました><

ごわっとした麻?っぽい帽子なぞかぶって
俺なりのパーカッショニスト像(?)を醸し出してみたりして。


ちなみに、
以前、この帽子をかぶってたら
「ミステリーハンター?」
とか、言われたことがあります。

ちなみに、
そんな言葉を投げかけてきたのは
ピアニスト土井あかねです。

ちなみに、
今月末、あかねチンのピアノソロライブに出演しまっす!


2016年1月26日(火)

土井あかねソロピアノライブ

場所 ウェルカムバック [最寄:大塚]
開場 18:30 / 開演 19:30
ミュージックチャージ ¥2,000

★2組出演予定
1st 19:30~齋藤さっこ(Vocal, Piano)
2nd 21:00~土井あかね(Piano)

ご予約フォーム


ピアノDUO!
何気にドラムでの共演は久しぶり。
昨年末はカホンとリコーダーだったしねえ笑


さてさて!

本年もよろしくお願いいたします!


riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら  riceball


| | トラックバック (0)
|

2015年12月23日 (水)

年末ライブの思い出&良いお年を!

・・・さらば2015年!

ということで、
年末ライブの思い出など☆


まずは12/13(日)
演歌歌手、花咲ゆき美さんのランチショー♪

昨年に引き続きバックを務めさせて頂き光栄っす!
Img_1680
(会場入り口のお写真)

もうね、バツグンの歌声!
そして温かいお客様!
私にも「あやや!」と声援なぞ頂いたりして^^
楽しかったなあ~

終演後にパシャリ☆
Img_1699
演奏隊は何気にササニシカ

本当にありがとうございました!

そんな花咲ゆき美さんの新曲「海鳥哀歌」

絶賛発売中です!


~~~


そして!

12/16(水)はrose in many colorsさんのサポート♪

映画『彼女は緑の光に彼を想う』DVD発売記念!

ライブにトークに
盛りだくさんの楽しいイベントでした。
roseさんの世界観、好きなのよねえ。

ライブのワンシーン。
12346491_827032797408531_3198469855
主演のアルハさんと、声の主演101AのNoahさんの融合!
美しす!

〆の挨拶の際に今関監督
「ふたりの間に挟まりたい」
などと発言してアルハさんに邪見にされてるのを
ドラム席で笑いながら聞いてたのですが、
「でも…確かに挟まれてみたい」
と思い、終演後にお願いして
お二人に挟んで貰ったところ・・・
12342378_779495962173438_8735929835
金運財布の広告っぽいことに!!!!

いやー楽しかったです♪

出演者&映画関係の方々と共に。
Img_1729
楽しかったー!
ありがとうございました!


~~~

そして!

12/22(火)ムジカダレダ クリスマス特番に出演してきました。
パーソナリティ樋口舞ちゃんが産休に入るため/
舞ちゃんがお送りする放送としては最終回><

今までの思い出話や
各自の今年の一文字を書き初めして発表したり、
美味しいお酒と共に、
ピアノスト敏ちゃんの手作り料理(めちゃうまい!)を堪能したり♪

番組終え出来上がったムジカダ・パリポの皆様。
1610052_994870537243804_50082674548
ありがとうございました!

そして!
新年一発目のムジカダレダの放送、
1/5(火)からはパーソナリティが
大和真二郎くん&中村ピアノちゃんになるそうです。

で、1/5の放送に私も出ます!

っていうか、
番組テーマソングを生放送中にRECするとかなんとか。
敏ちゃん足立君、野地君、西君
プラス我らがササオも加わりまして。

っていうか、
まだ何がどうなるか聞いてないんですよ。
アレンジ、敏ちゃんだし。
おそろしす・・・
ま、足立君がいるからドラムはきっと大丈夫。
私は何をするのだろう?笑
お楽しみに!!!!


~~~


しかしホントに一年早いですねえ。

いきなりですが最後に、
来年の抱負です。

「向き合ってみる」

今日出来ることは明後日くらいからやる、
何事も先送りしがちな私なのですが
もうちょっとね、
ちゃんと物事に向き合ってみようかと!

いやー、先日ね、
ライブ前日に急に自分のドラムと向き合ってみたんですよ。
そしたら徐々に落ち込んできてですね、
ま、でももうその時は本番翌日だし、
自己嫌悪で忙しくなってる場合ではないので
そんなん振り切って頑張りましたけど、
ちゃんと向き合うの大事だな、と。
で、向き合うなら前もって向き合え、と。
「ギリギリ、よくない!」
と痛感したのです。
ドラム以外のことも同じく、ね。

というわけで、
コツコツいろんなことに向き合ってみようと思います。


それでは皆様!

メリークリスマス&良いお年を!!!


あ、メリクリと言えばこやつ。笑


ではでは!
また来年!!!



riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら  riceball


| | トラックバック (0)
|

2015年12月 2日 (水)

し!わ!す!

あああああ今年ももう一か月ぅぅぅぅ!
川崎です。


先日、バースデー&ご結婚のお祝いの場で演奏してきました。
ハッピーで暖かな空間での演奏!
こちらも幸せになっちゃいますね^^

そんな場所でこのようなことを。
Img_1576
(※元ネタ

あ、いや、あの、カホンも叩きましたよ!
土井あかねとのピアノDUOで♪

ライブ場所はフォーク酒場、ということで
飲みながらいろんな方々のセッションを拝聴したり、
私もカホンで飛び入り参加させて貰ったり。

楽しかったーーーー!
こういう感じ、音楽の醍醐味、
ってか、原点ですよね。
うむうむ!


~~~


さてさて!

2015年も残りわずかですが、
私の年内の演奏予定はこちらです!


まずは演歌歌手、花咲ゆき美さんのサポート♪
昨年のディナーショーも素敵だったもんな~♪
間近でしびれる歌声が聴けちゃう幸せ。
あー楽しみ!!!


■2015年12月13日(日) 

花咲ゆき美ウインター・ランチショー

会場:フォレスト・イン昭和館
(東京都昭島市)2階シルバンホール 
時間:お食事12:00~ ショータイム13:00~15:00
料金:1名様 15,000円(お食事・ショー・税サ込)
会場・お問合せ:フォレスト・イン昭和館 042-542-5555

お問合せ・お申込み:ゆき美の会会員様:03-6410-5224
(毎週土曜日11:00~17:00)
一般の方:03-6410-4720(ティーフォース) 


ところで昨年のブログ読み返してみたら、
全然忘れてたけど、一年前の私、餅持参して会場入りしてた。
なにやってんだーーーー


~~~


そして!

久々に rose in many colors さんのサポートっす!

リハ風景♪
Img_1602
約1名風邪っぴきのため全員警戒マスク装着。
師走だもの。

こちらはアルハさん主演のDVD発売記念イベントです!
わたし映像まだ見てないのよね。
私の知らないアルハさんが写っているのかしら。
どんなんだろう?楽しみだーーー!

「彼女は緑の光に彼を想う」 DVD発売記念イベント
主催:「彼女は緑の光に彼を想う」制作委員会
協賛:JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント

日時:12月16日(水)
18時受付開始、18時半開場、19時START

場所:恵比寿天窓.switch

東京都渋谷区恵比寿3-28-4-B1F
03-5795-1887

(出演)
今関あきよし監督 /Alpha、小河原周作(Rose in many Colors)
/内田周作/Noah(101A)/野島瑞樹 / いしかわ彰  他

(イベント内容)
Rose in many Colorsスペシャルライブ
もうひとつの″オモカノ″上映
“オモカノ”スペシャル生トーク


さあ!
大切に全力で頑張ろう!!!



riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら  riceball


| | トラックバック (0)
|

2015年11月11日 (水)

安春花さんライブ!

お久しぶりです。
川崎です。

11/8に韓国人演歌歌手、安春花(アンチュナ)さんの
サポート演奏してきました。

歌手生活15周年記念!おめでとうございます!
Img_1464
ポスターの前で同じポーズ♪と思ったら左右間違えてた…

今回の演奏隊はこんなメンバーズでした。

Pf  猿楽
Sax 西村貴行
Gu 西広樹
Ba 野地智啓
Dr 川崎綾子

演歌は良いねえ。
歌声と、あと詩が特に素晴らしい!!!
染み入るねえ~~


この日は歌と演奏の他にも、
二胡やソグム(韓国の横笛尺八)、
あと安春花さんの伽耶琴(韓国の箏)の弾き語り演奏もあり
めちゃめちゃ素敵でした。

私、実はね…たぶん初めて告白しますが、
付き合いでお箏(生田流)を習ったことがあるんです。
タラタラと1年位やったんですが、
ビックリするくらい上達しませんでした。
・・・箏、めっちゃ難しいんすよ!!!!
だから美しい箏演奏には心からの尊敬の念を隠せない。

あと、ケーナ(尺八的なやーつ)も持ってるんですが
これも音出すだけで一苦労!
(ちなみに雰囲気に飲まれて路上ミュージシャンから購入したケーナ・・・)
だからソグムにも大感動!

あと、実は…二胡もいつか触ってみたいと思っていたり。
またビックリするくらい上達しないんだろうけど><
でもいつかチャレンジしてやる!

経験してみた方が凄さが分かる、
そう、きっとそれは良いこと。(前向き)


そしてお土産に頂いた卵焼き♪
Img_1466
チュナさん手作り。旨かった~~

素敵な異文化交流ナイトでした☆


riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら  riceball


| | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧