カテゴリー「旅行・地域」の投稿

2014年7月 2日 (水)

北海道行ってきた♪

riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら riceball

ちょいと友達に会いに
北海道行ってきました♪

最近噂の青い池
140626_142212
いきなり異世界!

天然ではなく偶然が重なって
ああなったんですって。
面白いなあ~

そして夜はススキノを満喫・・・!
140626_221103140626_191956
今回は「だるま」ではないジンギスカンに挑戦。

美味しかった!
けどでもっ!
ああっ。
やっぱ「だるま」も行きたかったっ!

北海道限定サッポロクラシック生!
140626_224136
うまーーー!

通りすがりの案内所。
140627_031106
案内されたら何か命の保証がない気が…


で、最後は空港で海鮮丼や、
140627_101850_2 
揚げたてのカルビーポテチ!
140627_111608
うまーー!

あ、こんなんだけど
ダイエットは続行してます!が
もうそりゃちょっとね、
北海道は仕方ない。
試される!けど仕方ない!

帰宅後から再びぼちぼちやってますrock


~~~

さて!
ネクストLIVEはタナバタ!7/7!
アルーさんサポート!

そそ「七夕」と言えば
この時期いろんな店先に
笹がありがちですよね。
かかってる短冊、つい見てしまいます。

恋愛系、物欲系、自己実現系、平和系・・・
いろいろあって面白いですが
先日子供の字で
「テストで60点以上取れませんように」
と書いてあってしばし悩みました。

空に願わずとも
手を抜けば実現可能じゃかろうか、と。
そこには気づかないのに
ついつい高得点をたたき出してしまう、
この子は異形な天才児なのか、と。
そもそも何故60点越えていかんのか、と。

謎は深まるばかりです。


あと関係ないけど
10年位前に見た神社の絵馬なんですが
マジックで一言、
「ワンタッチプレイ♪」
と書いてあったのが一体何なのか、
未だに気になっています。


…と、いろいろ脱線しましたが、
以下告知です!

20140707_tanabata_night

『七夕コンサート(ライブ&トーク)with町田スペシャルメンバー』

【日時】2014年7月7日(月)
開場18:10/開演18:40
【出演順】Schellen/アルー(cf.Rose in many Colors)/優月/E-Blue
【場所】南青山MANDALA
東京都港区南青山3-2-2 MRビルB1F/03-5474-0411
【料金】2500円+1Drink

ご予約
イベント総合受付フォーム(アーティストご選択可能)


♪たなばた企画♪
・皆様から「七夕のお願い事」を大募集!
会場でお配りする短冊に書き込んで笹に飾りましょう!
・プレゼントが当たる抽選会あり!
・転換中は町田スペシャル名物の「むちゃぶりお題インタビュー」あり!
・エンディングで「たなばたさま」の全員合唱あり!
・アーティストの和装が見れるかも!

※入場は到着順となります。
※撮影・録音・録画はご遠慮下さい。

お時間ある方は是非是非♪


あ、七夕かざりに書こう。
「痩せたい」と。




| | トラックバック (0)
|

2013年9月18日 (水)

青森紀行♪

riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら riceball

下北行ってきました。シモキタ。
下北半島・・・!

というわけで、
青森に行ってきました。
台風18号に追いかけられ、
そして追い越されるカタチの旅行…!

ねぶたVS私。
130914_205240
ねぶた?ねぷた?
調べたところ、大雑把に言うと 
青森市=ねぶた 弘前市=ねぷた
あと掛け声とかいろいろ違いがあるみたいです。

嵐の中、霊場恐山。
130915_130310
100均の雨ガッパ大活躍!

地獄。賽の河原。
130915_130520
積み上げられた小石も鬼なしで吹き飛ぶ勢い。

地獄…だけど入山料500円のみで温泉に入れる優しさもあり。
130915_135812
地獄だけあって硫黄?が強烈ですが
大雨でずぶ濡れになった身体を温めてくれました。


そそ、
恐山でイタコさんに
おじーちゃん呼んで貰おうと思ってたんですが
イタコさん、最近は高齢化が進んだりで
常駐してないそうでいませんでした・・・
残念!!!


で、
奥入瀬渓谷は何年にあるかないかの濁流。
130916_143732_2
葉っぱのスキマから見える茶色が川です。

※ちなみに普段の奥入瀬(参考画像)
Oirase_2
う、美しい…><

で、
台風がもっとも接近したあたりに、
宿がまさかの停電!
130916_184649
途中からは非常用電源も切れ、
ランタンと懐中電灯で数時間過ごすというレア体験。

しっかしホテルの方々の臨機応変さと
ホスピタリティに感心しました!
ご飯も美味しかったー♪


そして最後にわさおに会いに鰺ヶ沢町へ・・・

台風も一過。きくや商店。
130917_124522
イカ焼きまじで美味。

しかし!!
わさおクン散歩中で不在!
130917_124001
ほ…本当のカンバン犬?

で、
昼食取って戻ったらいた!今度こそ本物!
130917_133337
想像していたより小さい&可愛い。笑
あの子がツキノワグマと闘ったとは…(※映画「わさお」の話)


店内は
「ご自由にどうぞ」
とカットスイカが置いてあったり
ネコカフェ以上に大量のネコいる
ほのぼの空間♪笑


そうそう、初めて
『リアル泥棒猫』
を目撃しました!
(屋外に干してあったイカを子猫が強奪)

てか
「ネコはイカ食ったらコシ抜かすんじゃ…」
と思って調べたら
あまり良くはないみたいだけど
まあ大丈夫らしいです。


そんなワイルドな子猫ですが、あげます byわさお
130917_124824
お近くにお住いのネコ好きにあなた。貰ってあげてーー!


というわけで、青森楽しかったー!!

他にもいろいろありましたが
(通りすがりにあった原子力PR館に寄ってみようと思ったら
道を間違って原発の方に侵入しかけたり)

全部楽しかった!
旅はいいねえ~♪

さて、
ゆっくりしたところで
10月後半あたりからライブがちょいちょいあります。
旅もあるみたい♪

頑張るんば!



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年7月17日 (水)

パワースポット(?)ぶらり珍道中♪ 

riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら riceball

ひょんなことから…
ひょんなメンバーで…
パワースポットに行ってきました♪

 ~ひょんなこと~
①三峯神社に行ってみたい西君(ササニシカG)がキクちゃん(オトノオトVo)を誘う
②じゃあ!とキクちゃんが友達や私を誘う
③全員が下調べせずにいたら、交通の便がめちゃ悪い場所だと前日に気づく
④それにより朝晩に予定アリの西君が行けないことが発覚
⑤言いだしっぺの西君不在、よくわからないメンバー(初対面含む)で決行…!

そんな感じで…
それほど信心深くないメンバーが…
何か(?)に導かれ行ってきました…

三峯神社♪
130712_125340_3
2000年くらい前にヤマトタケルノミコトを
狼が道案内したとか。
色んなところにお犬様がいらっしゃいます。

(あ、そいや狼じゃなくて道路にサルいた!野生の猿!)


まあそんな感じで
歴史ある場所です。

だからかな?
時の流れがゆっくり。
Img_9446
(※行ったのは7/12です)

お食事処に飾られたお宝たち。
130712_125230
鹿角は刀置き、タヌキはナイスショットのポーズ。


標高約1100m!

この日のこの付近、
晩のニュースネタになるほどの超猛暑日だったけど
日陰はぼちぼち涼しかった!
Img_6250
てか神社って空気がひんやりしてるよね。
いつも不思議。


そして、
樹齢800年の御神木に抱き着いたりした後、
神社を出発。。。

で、なんとなく国道を走っていったら
いつの間にか山梨県に突入。

途中で素敵な河原を発見!
130712_145257
水綺麗!冷たい!涼しい!
すんごい気持ちいい!!

水遊びの後、
道の駅に入ろうとしたところを間違えて
隣にあった西沢渓谷蒟蒻館に入ってしまう。

が!
これが大当たり!

コンニャクアイス!さっぱり味♪
130712_153233
全国200種類のコンニャクの品揃えを誇ります。

コンニャク愛にまみれた店内。
130712_153944
隠れてしまってますが
達筆のボードのラストは
「蒟蒻は食の貴婦人」
で締めくくられています。

まあとにかく!

お店のおじいちゃんが可愛いかったり、
気前よく振舞われる試食コンニャクが全部旨かったり、
壁に貼られている娘さん(お孫さん?)の書道作品が
内閣総理大臣賞を受賞してたり。

店内すみずみまで、味がありすぎる!
コンニャクだけに!

想像以上に癒されましたspa


で、

ラストは富士山の見えるお食事処で
山梨名物ほうとうを食べて
珍道中はお開きになりました♪
130712_165749
ううううう旨い!
案の定、慌てて食べて口ん中ヤケドした!
私のバカっ!

行き当たりばったりだったけど
大当たり連続の日帰り旅行。
あーーー楽しかった!


いろんなパワー頂きまくったところで…!

いよいよ今週日曜は!
アルーさんとのコラボライブです!!



★7/21(日)
アルーの森と不思議な樹シリーズ第2弾
『まやかしの鳥となぞなぞ魔王の夏祭り』
ー 大大大好評!アルーの”大人の学芸会” ー

【開場 / 開演】15:45/16:25
【前売 / 当日】¥3000/¥3,500(D別)
【出演】アルーwithササニシカ/camy/TAKAEITA/ちょっきんず/Mille Face (50音順)
【会場:小岩ORPHEUS オルフェウス】 江戸川区西小岩1-27-16オルフェウスビル2F
【服装】動物や植物を思わせる服装でご来場を♪人間でもイイよ☆

※ご予約こちらからでもOK⇒ササニシカメール

第二弾ですがいきなりでも楽しめると思います!
是非是非遊びに来て下さい!

721


| | トラックバック (0)
|

2012年6月27日 (水)

九州に行ってきたーー!

任天堂ウィー。
まだ買ってません。

川崎です。


というわけで、
ちょっと九州に行ってきましたspa

もーつーなべー
120623_3
ゴボウ押しな感じがGOOD。

とーんーこーつー
120624
クリーミー♪


で、
山口にも足を運びました。

秋芳洞ーー
120623_115258
スゴイ!の一言。
最後の方はお日様が恋しくなりました。
あまりに長くて。


かっぱそばー
23_131634
瓦そばに似ているらしいです。
炒めた茶ソバが鉄板にON。
予想以上に旨い!

サファリパークのカンガルーさん達。
Photo_2
爆睡で全滅の図。


いろいろと凄い恰好。
ってか、
Photo
カンガルーってこんな生き物だったっけ?


おさわり自由で
毛はフワッフワでした。

ちなみに、
エサを口まで持っていったら
食べてくれました。寝ながら(笑)
野性ゼロ!


ところで
誰が何と言おうと
山口県=昭ちゃんコロッケ
な私なのですが

ちょっと!
王司の昭ちゃんにモノ申す!

コロッケは前みたいに揚げたてで出してーーー!

Photo_3


昭ちゃんコロッケのために
数年ぶりに王司PA(←あのへんで唯一食べれるPA)に寄ったら
スーパーの作り置きコロッケみたいなのが出てきただよ…weep

あれでは昭ちゃんの実力が発揮できない!
金賞が泣くです。

王司PAで昭ちゃんファンになり
以前はツアーの際に必ず往路復路で立ち寄り
未だにたまに通販するワタシだから
これは言ってもいいと思う。。。

「王司PA!要!KAIZEN!!」

あーーー
近々通販しよ。
(コロッケ熱が不完全燃焼)


ま、そんなわけで

…太ったbearing


旅行はデンジャラスだわ~~


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年7月20日 (水)

新潟!!!!

ちょろり新潟に行ってきました。

安くて美味しそうな魚の店に寄ったら
満員で入れずcrying

てんてこ舞いになった店主が
看板を
「準備中」
してしまってました。
日暮れ前なのに~~~。

で、仕方ないので
海辺を走っていましたら、
びっくり偶然。
柏崎原発の真横を通過しましたよdash

ってか原子力発電所って
カーナビに載っていないのねえ。
施設もほとんど見えないし、
何の森かと思いました。


そんな柏崎の海。
夕暮れの日本海!!!

110716_191046

おおお!
ビューテホーflair


さて!
新潟。
いろいろ食べました☆


馬刺し!

肉の中で馬は生食OKなんですって!

110717_181447


味噌ラーメン!!

110717_114201


友達のお母さんがやっている
お蕎麦屋さんで手打ちそば☆

110718_120517


って、

日本海関係ない食い物ばっか(笑)!!!

あ、でも全部旨かったですshine

新潟!!!
フェーン現象?で激アツだったけどsun
スバラシキ国!!!


| | トラックバック (0)
|

2010年9月22日 (水)

北海道に行って食い倒れて、で、携帯壊れる

2年ぶりに、ちょろり北海道に行ってきましたshine

飛行機では座席番号を間違えて座ってしまい、
知らないお姉さんにプチむっとされたり(すみません…)
シートベルト締めたまま立ち上がろうとしたり、
そんなこんなですが無事に行ってきました。

北海道は毎回3日で1kg太るんですが、
今回も類に漏れず1kg太りましたとさ・・・。


Image8340Image8341

Image8322Image8345

Image8343Image8346

ビール飲んで、
寿司食って、
ホッケ食って、
だるまのジンギスカン食って、
信玄の味噌ラーメン食って、
濃厚ソフトクリームを食って、
スープカレー食って…と、そりゃ太るよね(笑)


ところで、

新千歳空港に降り立った瞬間に
4年以上連れ添った携帯が壊れましたcrying

厳密に言うと、通話、メール送信、Web閲覧は出来るのに
「受信メールが、件名しか見れない」
という不可解な壊れ方。

小樽のソフトバンクに駆け込んだけれど直らず…
「本州に戻ったら直るかも」と淡い期待もしたが直らず…bomb

いろいろなバンド等の連絡もあるし、
旅行中に北海道民の友達と会う約束もあったのでホント参りました。

しかし携帯って壊れるとホントに不便ですね!
普段どんだけ携帯に頼った生活をしているのか、
ヒシヒシと思い知りました。


で、北海道から戻った夜にフラフラなままソフトバンクに赴き、
新機種に変えてきました。
あまりに緊急なので射程圏内だったiphone4は諦めましたsweat01
でも最新の携帯、なかなか便利そうです。
まだ全然使いこなせていませんが。


さて、
〆の写真は小樽で乗った人生初の人力車の
逞しいお兄さんの背中impact

人力車、町並みの説明や建物の解説なんかもしてくれるし、
乗り心地も良くて楽しかったです!

そそ、最初は目線が高いしちょっと違和感があるんですが、
意外と乗り心地がナチュラルgood

慣れた頃に路上のヤンキー若者に失笑されて
「あ、そっか、人力車乗ってたんだ」みたいな(笑)

あー楽しかった!

Image8326Image8337

| | トラックバック (0)
|

2010年2月17日 (水)

台湾へ行ってきました☆

ライブとリハの合間に台湾(台北)に行ってきました♪

Img_0053←とりあえず、小籠包♪

台湾、結果から言うと、
治安も良く、台湾の方々はみんな優しく、食べ物も美味しく、
4日で2kg肥えてきましたよbearing
台湾…恐ろしい国!

実は、旅立つ前日に珍しく胃の調子がおかしかったんです。
「私としたことが、なんでこんな日に…一生の不覚!」
嘆きつつ、ビオフェルミンを飲んで強引に旅立ったんですが
内臓の弱りより食欲が完全に勝ったようで、
旅の途中に完治して、結果この体重増加です。
ガンガン屋台で食いまくりです。
台湾…恐ろしい国!!(2回目)


あ、食べる以外にも出来事がいろいろありました♪


Img_0099_2

千と千尋の神隠しの町並みのモデルになった、
九イ分(きゅうふん。正しくはニンベンに分、の漢字)に行ってきました♪
バリバリの観光地ですが、ノスタルジックで素敵です。
夕方に一気に霧がかってきたときは
「ヤバい!私も豚になっちゃう!?」
と、思った位、幻想的で綺麗でした☆


あと、「台湾式シャンプー」チャレンジしてみました♪
台湾では散髪椅子に座ったままシャンプー(!)されると!

で、安そうな、地元のおばちゃん満載の美容室に恐る恐る入店し、
手帳に「台湾式洗髪」という字を書いてお願いしたんです。

が!

私は寝転がる方式の普通の洗髪台に移動。
しかも!
何故か2回シャンプーされ、
トリートメントはなく、
危うく髪を切られそうになり
(髪型の見本渡されたです。とっさに出た言葉が「ノーカット!」)
さらに!!
前髪を1箇所だけ三つ編み+ヘアピンで止められ、
ざっくばらんにドライヤーされ、生乾きのまま終了sweat02

Img_0062_2←洗髪直後の私。

ちなみに、しばらくこの髪型のままで
デパートなどうろついてみたのですが
同じ髪型の台湾の方は見かけず、
台湾国内で流行っているとも思えぬ感じでした。
なんだったんでしょうかね(笑)
旧正月前だったから、めでたさを私の髪で表現??
謎です。

あ、シャンプー用のリクライニング椅子は
背中のあたりにブルブルと振動するマッサージ機能が付いてて
気持ちいいような不思議な感じでしたよ。


あとお茶の専門店に行ったんですが、
そこで一緒に試飲しまくった日本人カップルさんに
翌日空港で偶然再会!
さらに
空港内のレストランでも再会!
さらにさらに
飛行機が同じ便!
さらにさらにさらに
座席が1個飛んで同じ列!!!!


あービックリしましたflair
ご縁があったのねえ(笑)


さてそんなわけで
台湾茶の旨さに只今ハマり中☆
日本で購入するとなかなか高価なので
家にあるお茶がなくなったらどうしよう…と、困ってます。

中国には
「茶道楽は身を滅ぼす」
「女には手を出してもいいが、お茶には手を出すな」

ということわざもあるとかないとか。

しかし旨いのよねえ~~ふう。
台湾…恐ろしい国!!!(3回目)


ラスト写真は
良心的な価格で楽しく試飲をさせまくってくれる
そんなこわーい(笑)台湾のお茶屋さん、
「和昌茶荘」です。

Img_0136

| | トラックバック (0)
|

2008年6月 4日 (水)

北海道の大地に試される

Image316Image336

オカンから貰った「海賊の帽子」はかぶらなかったけど、ピカチュウ飛行機に乗って海を越え北海道に行ってきました♪


結論としてはね、3日で1kg肥えて帰ってきた、というところです(泣)
ジンギスカン食って、寿司食って、カレー食って、味噌ラーメン食って、雪印パーラーでアイス食って、白い恋人の工場見学+食って、すすきので飲んで…(太って当然!)

あ、その昔、北海道に行った時も3日で1kg増えたなあ。
さすがは『試される大地 北海道』(←北海道のキャッチフレーズらしい)
試されているのは「食欲+自制心」だったのか…

さて、太りながらも今回は旭山動物園に行ってみました。
Image328Image327_2

いやーーいいです!旭山動物園!!
単純に動物が可愛いのもあるんですが、動物園の動物に対する愛情、環境問題にマジメに取り組む姿勢、なのにちょっとユルい感じ(?)、とても良かったです。
環境対策エコグッズ代表として職員さんのモモヒキが展示されてたり(笑)
でも、そうなんですよね。「寒い時はたくさん着ればいい」そんな基本的なことに気付かせてくれる素敵な動物園でした。

…というわけで!ブログ初の動画、UPしてみました♪
アザラシ君☆動画
(呼び声はどっかの知らん子です)

Image347
ところで、私の旅行中に誕生日(しかも還暦!)を迎えるオカンから、旅行中に
「誕生日プレゼントに花畑牧場(田中義剛氏の牧場)の生キャラメルとデコポンみたいなチーズを買って来い!」
という指令がきました。
軽くOKして帰りの空港で探していたら・・・花畑牧場、凄い人気(汗)!!!(知らんかった)オカンのバースデーだし、と思い頑張って1時間近く並び、生キャラメルは無事購入しました。生キャラメル、家に帰ってきて食べてみましたが新食感で美味しかったです。特にチョコ味!
おかーさん、待っててね♪

Image348
しかし「デコポンみたいなチーズ」はすでに完売で買えず(泣)違うお店のものを購入しました。
で、帰宅後にフランスパンに乗せて焼いたら超旨!!!
アルプスの少女ハイジでハイジがおんじと食ってるチーズパンみたいな伸び!!!

あ、このチーズの本名は「カチョカバロ」というようです。
なかなか名前が覚えられず、トトカルチョだのチュパカブラだの言っていました。
美味しかったのでやっと覚えられましたわ~カチョカバロ。


あ、私が北海道満喫してる最中、24君は花の都パリに行ってるらしいです。
おフランス、えーなー。

とにもかくにも、旅って良いですね♪


| | コメント (3) | トラックバック (0)
|