« 2015年1月4日 - 2015年1月10日 | トップページ | 2015年1月18日 - 2015年1月24日 »

2015年1月14日 (水)

ゲーリーさんと真希子さんのライブに行ってきた♪

今週はサンバのライブに行ってきました♪

ゲーリー杉田米田真希子DUO!
Img_0504
どちらさんも名古屋の元サンバ仲間です。

・・・いや、ゲーリーさんを
「仲間」とはおこがましい!
いわば私のサンバ師匠です!

私、かれこれ10年以上前に
ゲーリーさん率いる名古屋のサンバチームにて
バテリア(打楽器)で参加してまして、
ゲーリーさんはそのチームのリーダー。
一緒にリオのカーニバルにも行きました。
懐かしい~!

で、マキコさんは当時、
SEXYなサンバダンサーでした。
で、時を経た今、サンパウロ在住のピアニストに。
(今回のライブは一時帰国中に開催)
初めて聞いた時はビックリしました。
当時は完全なるダンサーだったので。
いやはや多才だなあ~!

で、そんなお二人のLIVEは・・・

「ボケ×ボケのミュージック漫才(?)!」

あ、ウソです。
お喋り部分はそんな感じだけども
音楽はバッチリ恰好良いんですよ!笑
そんなギャップが素敵な
めちゃ楽しいLIVEでした♪

そそ、
お客様の中にも名古屋のサンバ仲間やら
サンバ後輩(?)がいたりして嬉しかったっす。

サンバチームのことはポルトガル語で

エスコーラ ジ サンバ = サンバの学校

って言うんでですけど
まさに同窓会のようでした。

名古屋⇒(10年以上経過)⇒六本木で再会

うーん!なんかミラクル!


音楽って良いもんですなあ~~


riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら  riceball


| | トラックバック (0)
|

« 2015年1月4日 - 2015年1月10日 | トップページ | 2015年1月18日 - 2015年1月24日 »