« オトノオトLIVEでした♪ | トップページ | し!わ!す! »

2015年11月11日 (水)

安春花さんライブ!

お久しぶりです。
川崎です。

11/8に韓国人演歌歌手、安春花(アンチュナ)さんの
サポート演奏してきました。

歌手生活15周年記念!おめでとうございます!
Img_1464
ポスターの前で同じポーズ♪と思ったら左右間違えてた…

今回の演奏隊はこんなメンバーズでした。

Pf  猿楽
Sax 西村貴行
Gu 西広樹
Ba 野地智啓
Dr 川崎綾子

演歌は良いねえ。
歌声と、あと詩が特に素晴らしい!!!
染み入るねえ~~


この日は歌と演奏の他にも、
二胡やソグム(韓国の横笛尺八)、
あと安春花さんの伽耶琴(韓国の箏)の弾き語り演奏もあり
めちゃめちゃ素敵でした。

私、実はね…たぶん初めて告白しますが、
付き合いでお箏(生田流)を習ったことがあるんです。
タラタラと1年位やったんですが、
ビックリするくらい上達しませんでした。
・・・箏、めっちゃ難しいんすよ!!!!
だから美しい箏演奏には心からの尊敬の念を隠せない。

あと、ケーナ(尺八的なやーつ)も持ってるんですが
これも音出すだけで一苦労!
(ちなみに雰囲気に飲まれて路上ミュージシャンから購入したケーナ・・・)
だからソグムにも大感動!

あと、実は…二胡もいつか触ってみたいと思っていたり。
またビックリするくらい上達しないんだろうけど><
でもいつかチャレンジしてやる!

経験してみた方が凄さが分かる、
そう、きっとそれは良いこと。(前向き)


そしてお土産に頂いた卵焼き♪
Img_1466
チュナさん手作り。旨かった~~

素敵な異文化交流ナイトでした☆


riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら  riceball


|
|

« オトノオトLIVEでした♪ | トップページ | し!わ!す! »

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/62467754

この記事へのトラックバック一覧です: 安春花さんライブ!:

« オトノオトLIVEでした♪ | トップページ | し!わ!す! »