« 2014年10月26日 - 2014年11月1日 | トップページ | 2014年11月9日 - 2014年11月15日 »

2014年11月 5日 (水)

自作iphoneケースで京都の旅♪

riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら riceball

happy haloween!
141031_120227
蒸しカボチャでジャコランタン♪(雑)

さてさて
相変わらずの
アイポンーーノーーーケーーース!

しかし!

ついに通販しました!
脱!全裸!

しかし!

生意気にセミオーダーのやつにしたから
到着すんの10日くらい後・・・

というわけで、
ケース到着までの間、
裸iphoneにジップロック、では心もとないんで
その辺にある物体で自作してみました♪


<材料>
・引出しに眠っていた2011年の手帳カバー
・高級レトルトカレーの箱
・アイホン購入時の箱ん中のプラスチック台
・ヒモ

141101_095102

<作り方>
①ハサミでカレー箱を手帳カバーの大きさに切る。
 コツは「飛騨牛カレー」の文字が収まるようにすること。
②切ったものをカバーにはめる。
③下の方にパンチで穴開ける
④プラスチック台をマスキングテープで止める。
⑤穴にヒモ通して輪っかにする。

出来上がり♪
141101_114922
ふんわり開いてしまうので輪ゴムで留めます。

ストラップ(ヒモ)もあるし
ジップロックの数倍は使いやすい!!

ま、写真穴とかないんで
機能は50%OFFみたいな。
ああああ。
ケースが到着したら
劇的に使いやすくなるんだろうなあ。。。


~~~~

で!

この飛騨牛ケース入りiphone片手に
京都へ旅行に行ってきました♪

世界文化遺産、天龍寺など。

紅葉はまだちょいちょいでしたが、
しかし、すんばらしい庭園。
141105_112444_2S__4276226
庭見てトリハダ立ったの初めて。
よく分かんないけどなんか泣きそうに。

あ、龍の写真はアイホンで撮りました。
飛騨牛ケースから取り出して、ね。


あと、
鞍馬山に行ってきました。

奥の方までぐるっと回りまして・・・
魔王殿!!
S__4243459
パワースポット!!!

…とか言いつつ、
パワー頂くために行ったんではなくて
実は鞍馬山には思い出がありまして、
ちょいと登ってみたくなったのでした。

「ちょいと」

とか言ってますけど
もうね、すんげえ筋肉痛。
山道を2時間位登り降りしたんだけども
マジで腰が治っててよかった・・・
手負いの状態では無理無理無理!

でも疲れたのに妙に気持ち良かったですわ。
もしや…これがスポットのパワー?

あ、鞍馬山の思い出は来週書いてみようかな。
まあそんなにもったいぶる程の話でもないけども。笑。


いやはや、しかし!
周知の事実かもしれんけど!

「そうだ京都に行こう」

は、マジでその通りだと思ったYO!
行ける人は紅葉見に行った方がいいっ!京都!


| | トラックバック (0)
|

« 2014年10月26日 - 2014年11月1日 | トップページ | 2014年11月9日 - 2014年11月15日 »