« 2014年10月19日 - 2014年10月25日 | トップページ | 2014年11月2日 - 2014年11月8日 »

2014年10月29日 (水)

iphone6苦戦日記、と、ギックリ!の話。

riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら riceball

我がiphone6。
ケースはまだない。。。

で、
自作防水ケース(※ジップロック)のままなのですが、
…素手で持ってると疲れるんですよねえ。

というわけで、
輪ゴムで手のひらにフィット&固定♪
141028_160831
色々とこじらせています。

あ、背景画面は友達に教えて貰って
無事に変更出来ました。
晴れて、
謎の雪山⇒炊き立て新米の画像に!
和みますなー。

しかし、
まだまだのマイフォン(略してみた)生活。
何しろitunesにも1回も繋げていません。

ああああ!!!!!!!

毎日こんな感じ!

壁にぶち当たるたびに
「インナーコスモホログラム5Gへようこそ」
って言われてる気がするです。

あああああああ!!!!

<今掲げてみる、頑張り目標>
・音楽を聴けるようにしてみる。
・最初から入っているアプリとやらが何なのかとりあえず知る

ちょっとずつ、目指せ前進!


~~~


ところで。


スマホのせいなのか、
姿勢が悪いせいなのか、
運動不足のせいなのか、
…まあ、全部のせいなのか、
先日初めてギックリ腰になりました。

結論から言うと、
その翌日にはグングン快方に向かい、
現在はもう大丈夫です。
いやはや身体って凄いねえ。
自力で修復するんだから。

「ドラマーって腰傷めるよねえ~」

とか、時々言われるんですが
ドラム由来でコシ傷めたことはないんです。
(あ、練習不足…?汗)

別の作業のせいで
「ちょっと痛い・・・」
みたいな状態は経験ありますけど。

ただ今回の
「ギックリ!」
みたいなのは初めてでした。

いやー。
誰が名付けたか存じませんが
「ギックリ」
まさにそれ!って感じ。
今年の流行語大賞!

ちなみに私がギックリってなった時、
父もギックリ腰で入院まっただ中でした。
(ちょっと前に退院しました)

まさかの腰痛シンクロシニティ。

洗濯機の横で腰を押さえながら
「お父さん・・・コレは痛い…辛い…><」
と思ってました。

まあとにかく!
健康には感謝しかない!

あと、
小さな発見。

「腰痛いと動きがお相撲さんっぽくなる」

冷蔵庫の前でかがむ

そんきょの姿勢

こんな感じ!

で、気づいたのです。

「お相撲さんの動作は腰に負担が少ない?」

なるほど、あの重量ですからね、
そのまんま腰に負担かけたら
やってられないと思います。

デブはデブに学べ!!!

で、張り切って
力士気分で日常生活を送っていたら
快調に腰は良くなったけども
ウチモモが筋肉痛に…

ああ。
そうそう。
お相撲さんってアスリートだったわー。

今後のためにも
四股踏んで鍛えてみようと思った次第。

徐々にやるです。



| | トラックバック (0)
|

« 2014年10月19日 - 2014年10月25日 | トップページ | 2014年11月2日 - 2014年11月8日 »