« 2014年10月5日 - 2014年10月11日 | トップページ | 2014年10月19日 - 2014年10月25日 »

2014年10月15日 (水)

台風コロッケ祭りとiphone6

riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら riceball

ウイークエンド台風×2連チャンでしたねえ~

最近、チマタでは
台風=コロッケ
が常識。

この現象、
なにげに発祥は10年以上前で、
歴史ある行事らしいです。
(参考:NEVERまとめ

台風の接近と共に
「コロッケ」
の文字が多数視界に入ってくるので
食いしん坊は釣られ放題。
MYコロッケ率もうなぎのぼりです。

で!
今回は手作りで挑みました!

18号直撃時に作成。
141006120349
ひき肉とジャガイモのノーマルタイプ!(ちょい焦げ)

18号と19号の間に作成。
141010
カボチャコロッケとカニクリームコロッケ!(歯形付き)

そして19号後に作成。
141014_122224
牛肉ジャガイモコロッケ生クリーム入り!(デカすぎた)

自分で食べる用ゆえ
形とかどうでも良いんで
見た目は無骨になっちゃうけど
手作りコロッケってこんなに旨いのか…!!
冷凍やら出来合のものも美味しいけど
また違う美味しさ!

てかね、
最後の牛肉コロッケが
会心の一撃!くらいにウマかった!
…しかし!
適当に作ったので
もはや作り方が分かりません。

うーーん、一期一会。
生クリームと牛肉と砂糖が勝因だとは思うけど・・・。
ああーー再会したい…あのコロッケ。

また1か月後くらいに再挑戦してみようと思います。
コロッケ時期を先延ばしする理由は、
連続台風コロッケのせいで体重増加したためです。
コロッケストップ。


あ、そいやコロッケだけでなく
台風=TMレボリューション
も最近の常識らしいですが、
こちらはね、
まあ、ちょっとやってみたい気もするけど
さすがにいい大人なのでやりません。
(参考:NEVERまとめ
危ないよう!


~~~


ところで!!

ウチのiphone6、
別名「こんにちわメカ」ですが・・・

このように。
141013_091854
各国の言葉で延々と挨拶。

先日晴れてSIMカードとやらが届いて
頑張って設定とやらを行い
無事にipad並みの物体になりました!!!

見よ!このiphoneっぽい画面!
141013_185135
背景は素敵な雪山…てか何山?

背景の雪山はもちろん
私が登って撮ったものでもなく
初期設定?された画像を
変更できないだけです。

颯爽と並んでいるアプリとやらも
怖くて知らんものは開けれません。
必要なさそうなものも並んでるけど
消していいものかどうかも分からず悩み中。

てか現在一番の問題は
まだケースがないぃぃ!!!!!

MYあいほん真っ裸です。
保護シートもまだ貼ってないし。
怖くて屋外に持ち出せません。

というわけで現在の仮ケースはこちら。
141002_180433
再び箱にそっ閉じ。

スマホ使い手への道のりは長い・・・。




| | トラックバック (0)
|

« 2014年10月5日 - 2014年10月11日 | トップページ | 2014年10月19日 - 2014年10月25日 »