« 2014年8月3日 - 2014年8月9日 | トップページ | 2014年8月17日 - 2014年8月23日 »

2014年8月13日 (水)

ウマと台風とタピオカ!!!!!

riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら riceball

舞台「WarHoese-戦火の馬」を見てきました。

馬の中の人達まる見え、なのに
ウマが生きてるように見える!
てか多分生きてた!

すんごい良かった!

第一次世界大戦のお話で
フィクションです。
が、
実際に戦場で人はもちろん
馬もたくさん亡くなったそうです。
戦争はヤですなあ。

~~~

さてさて
今週は台風13号がきましたね。

ワタシ以前は台風とか来たらヒャッハー!っつって
無駄に出掛けるアホな子でしたが
311以来、不要不急の外出を
意識的に控えるようになりました。


ワタシが無駄に動く

事故なぞ起こす

公的な方々の大切な時間を割くことになる

本当に困っている方々を助けられなくなる可能性が!

と、
311直後、オバチャンの軽事故を見かけて
深く思ったわけです。
…これはヨクナイ!と。
地震はともかく台風なんか
ちゃんと予報されとるのだしね。


・・・と、いうわけで!
台風の日はタピオカと戯れていました♪

乾燥ブラックタピオカ1kg!
140809_115056
カッチカチやでー。

鍋に入れて一晩水に浸します。
140809_135135
張り切って大量つぶつぶ!

浸したものがこちら。
140810_090521
こここここコワイ(((((((( ;゚Д゚))))))))
決してタマゴを想像してはいけない…

で、
水かえてプヨプヨになるまで数分煮ます。

そそ、煮ると黒くなるのね。
どうなるかと思った・・・

そして水で冷やして出来上がり!
140810_091826
とりあえずタピオカ丼!

そしてタピオカミルクティー!!
140810_093648
心ゆくまで食べたら
アゴが疲れた&お腹チャプチャプになったYO!
でも満足!

冷凍⇒レンチン
で、復活も出来るようなので
一部冷凍しました。
そんな感じで
タピオカが家にある幸せを噛みしめております。
ふふっ♪


あと台風の日は肉焼いたりとかね。
140811_124020

ハーブ塩して冷蔵寝かせる

ジッブロックに入れて湯せん(?)保温調理

野菜とともにミニフライパンに乗せ魚焼器で焼く

大正解!

うまかたーーー!

そして、
台風は去っていったのであった・・・

~つづく~


~~~

ラストはLIVEのお知らせ!


KIKUちゃん&西くんと一緒に
8/21(木)
ニセテノヒラ(?)として愛媛へLIVE!
愛南町御荘夏祭り
アイラブ愛南町!アイラブ菊田家!
ああ楽しみ!!


そして!そして!

秋にはササニシカ

9/28(日)!!
ササニシカ×Re-Trick
ツーマンLIVE!
南青山MANDALA

Retricsasanishika
ぬおー!!

お楽しみに!!




| | トラックバック (0)
|

« 2014年8月3日 - 2014年8月9日 | トップページ | 2014年8月17日 - 2014年8月23日 »