« 2014年5月4日 - 2014年5月10日 | トップページ | 2014年5月18日 - 2014年5月24日 »

2014年5月14日 (水)

古いサインの思い出 そして、18日はTiAさんサポートLIVE!

riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら riceball

先日実家で古くてナツカシイ物々が発掘されました。

小学校の時に行ったシブがき隊
コンサートチケット半券!!!
140508_105146
全員多方面で現役なのがスゴイ。笑


あと、
紛失したと思われていた
Pearl初期ドラマー宮本ひろ美さんのサイン!
140508_105209
このサインの話は以前に
ブログかツイッターで書いた気がしますが・・・。
(うろ覚え笑)

宮本さんは当時まだ非常に珍しい存在だった、
女性のロックドラマー。
肩の筋肉がカッコ良かったんだよなあ。

サインは直接ご本人に頂いたわけでなく、
学生時代に一緒にバンド組んでた友達が
Pearlのライブに行った時に
「うちのドラマーに一言くださいっ!」
って言って無理矢理(?)貰ってきてくれたものです。

「信じて続けりゃきっとうまくゆくさ」

しかし当時私はまだ高校生で
しかも割と現実的な若者(笑)だったので
「絶対プロドラマーになりたい!!!」
などと言う夢などは全く持ち合わせておらず、
仲間とコピーバンドやコミックバンドを
お遊びでやってるような感じだったので
「信じて続けりゃきっとうまくゆくさ」
のお言葉に、
なんとなく申し訳ないような気持ちになったのを
覚えています。

しかし人生分からんものです。
どういうわけだか、
デビューしたりなんかしてね。

とは言え、
「信じて続けてきた」
という強い気持ちってより

漠然とある程度マジメにやってた+運が良かった

ただそれだけなのです。
なので未だちょい申し訳ないような気持ちもあったり。

でもね。
宮本さんにありがとうと言いたい!

もう完全引退されてるみたいですけど。
あの時のサイン宛名の若者がこんなになってますよ、と。
「うまくいった」
かどうかは分かりませんが
今も楽しく叩いていますよ、と。

インターネットはワールドワイドです。
御本人がどっかでこのブログを見たり…しないかなあ笑

~~~

さて!

そんなワタシの次のライブは
素敵な歌姫TiAさんのサポートです!

ああっ!リハ写真がない!

というわけで、
リハの合間に食べたマンゴーソフト♪
140511_121946
うまかったー!


Premium Free LIVE
■日程:2014年05月18日(日)
■時間:OPEN:17:00 START:17:30
■会場: PREMIERE HALL
【住所】神奈川県横浜市都筑区中川中央1-30-1
【アクセス】センター北駅から徒歩0分
https://hall.premiere-yokohama.com
■ TICKET:入場無料

■ LIVE : TiA / ルンヒャン / 髙橋ちか

【caption】
プレミア ヨコハマの最上階「PREMIERE HALL」にて開催する、
入場無料のフリーライブイベント『Premium Free LIVE』。
心地よい春の陽気に包まれて、極上のライブを楽しむ贅沢な時間。
日本全国規模で活躍中の実力派アーティストが多数出演。
極上のライブを楽しんだ後は、プレミア ヨコハマ内のお店で、
ショッピングやお食事でもいかがでしょうか。
皆様のご来場お待ちしております。

こんな豪華な面々でお送りするのに
まさかのフリーライブです!

是非是非遊びにきて下さい!


ちなみにサポートメンバーは

ピアノ 土井あかね
ギター 西広樹
ベース 松野圭吾
パーカッション わ・た・し♪


TiAちゃん、
リハ中でも感情移入が素晴らしく
歌いながらちょいちょい感極まってて
とても可愛いです。
でも歌は完璧。
どうなってるんだー彼女。笑
すげえっす^^


ヨロシクです!


| | トラックバック (0)
|

« 2014年5月4日 - 2014年5月10日 | トップページ | 2014年5月18日 - 2014年5月24日 »