« 2013年12月29日 - 2014年1月4日 | トップページ | 2014年1月12日 - 2014年1月18日 »

2014年1月 8日 (水)

年末年始のこと (ネコ画像あり)

riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら riceball


あらためまして。
あけましておめでとうございます。

初詣のおみくじ大吉でした。
よしよしっ!

さていきなりですが
リンゴアメの正しい食べ方。
140101_192514
持ち帰ってカット!うま!

ちなみに川崎家が購入したりんご飴は
合計5個。
じーさん御存命のころは
じーさんの命令で10個以上購入してました。
いやはや~

そうそう。
実家の高齢ネコが年のせいで弱ってました。

このように。
131230_155006
リアル「ネコが寝込む」の図。

で、
母と一緒に動物病院に連れてって
点滴など打たれて、
結果から言うと回復したんですけど、
動物の点滴って結構強引なのね。
血圧計みたいな空気ポンプで袋押されて
ピューーーーーーって。

これ思い出しました。
140108_213515
(なつかし漫画「お父さんは心配性」より)

本探し出してみましたが
ちょい違ったね。
ネコ点滴に空気は入りません。笑


そんなこんなで始まった2014年ですが、
新年早々、実家方面からの新幹線が
有楽町火災のダイヤ混乱に巻き込まれました。
火事、コワイですねえ。

で、乗車予定の4時間前くらいから
新幹線が全線動き出したので
幸い私は到着が約15分遅れただけでした。

でも、家出る時点では結構不安だったよね。
というわけで、
帰り道万が一どっかで
身動き取れなくなるといけないから、と
母に持たせてくれたおにぎり4つ。
140103_172846
鮭、梅干し、明太子、ゆかり。

全部味が違っててびっくり。
やるなー母。
平和な車内で全て食い尽くしました。
旨かったー!

そんな母から先ほどきたメール。

寒そうなのでネコにセーター買ったったそうです。
1389182522817
結構似合う。笑


というわけで、
今年もぼちぼちですわー。笑




| | トラックバック (0)
|

« 2013年12月29日 - 2014年1月4日 | トップページ | 2014年1月12日 - 2014年1月18日 »