« ウマと台風とタピオカ!!!!! | トップページ | 御荘夏祭り@愛南町! と ユースト流しそうめん生放送! »

2014年8月20日 (水)

お盆、そして愛媛県愛南町へ・・・!

riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら riceball

お盆でしたねえ。
ちょこっと帰省してきました。

で、実家でBBQ!!!!
140815_105103
にくっ!

そそ、
実家方面の祖母×2名が
最近ちょいと忘れっぽくなってきました。

生き物は老いていくものですからね、
寂しいけど悲しくはないです。
誰もがいつか行く道・・・
でも!
なるべく長い間元気でいて欲しい…!

そこで、刺激を与えてみよう!と思い、
今回、古いアルバムなど引っ張り出して
祖母らと一緒に見てみました。
昔話に花が咲いて
なかなか楽しかったです。

しかしね、
ひっさびさにアルバム見たらと
私も結構いろいろ忘れてるの。
記憶の引き出しの奥底に行っちゃった感じ。
このままではいつかマジで記憶から消える!
いかん!
私にはまだ早すぎる…!

というわけで
たまに意識して思い出を
引っ張り出す作業をしようと思いました。
お祖母ちゃんs、
気付かせてくれてありがとう。。。

そそ、
祖母その①(満州生まれ)の記憶を呼び起こすため
マントウも作ったった!
140815_103346
寝かされるマントウ生地。

ばーちゃん喜んでたくさん食べてくれました。
が!
満州のものとはちょっと風味が違うらしい!
すごいなー
やっぱ昔の、味の記憶って
しっかり残ってるんだねえ。

しかし何が違うんだろう?
酒粕?酵母?
こりゃまた課題が出来ました。
うーーん
ちょいと研究しよう・・・笑


~~~


さて!
今週はいよいよ愛媛!
無事に着けるかしら。
ドキドキ。。。


8/21(木)
愛南町御荘夏祭り

ニセテノヒラ(?)として、
KIKUちゃん&西くんと一緒です!

お楽しみに!

~~~

そして!
ササニシカ

8月30日(土) 
ミューザ川崎ゲートプラザライブ

14:00開演
会 場 / ミューザ川崎ゲートプラザ
出演 / からっぱこ、スタイリッシュハート、141chanササニシカ
料 金 / 無料
問合せ / カワサキストリート音楽団
出演者、天候の都合で中止となることがあります

~~~

からの!ツーマンLIVE!!!

9/28(日)!!
南青山MANDALA

ササニシカ×Re-Trick
ツーマンLIVE!

Retricsasanishika
ぬおー!!

お楽しみに!!



|
|

« ウマと台風とタピオカ!!!!! | トップページ | 御荘夏祭り@愛南町! と ユースト流しそうめん生放送! »

cosmo」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/57129103

この記事へのトラックバック一覧です: お盆、そして愛媛県愛南町へ・・・!:

« ウマと台風とタピオカ!!!!! | トップページ | 御荘夏祭り@愛南町! と ユースト流しそうめん生放送! »