« 2013年2月3日 - 2013年2月9日 | トップページ | 2013年2月17日 - 2013年2月23日 »

2013年2月13日 (水)

ササニシカトリオライブと、ミロの話 

riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら riceball


2/8新宿グラムシュタイン!
ピアノメインの素敵なイベントでした!

ササニシカ3人編成で初めてのライブ!
13128_328393300613226_1926351866_n

ベースレスということもあり
わたしゃ変則的なドラム(?)セット。
面白かった!

そそ、
翌日に普通のドラムセット叩いてみたら
いつもと違う感覚になりました。
慣れているけど違う視点から見えるというか。
こういうのも大事ね!
うむ!

またいろいろな編成でのライブを
試してみたいな!
ううむ!


今回の物販コーナー♪
130208_180336
番付表も飾ってカオス!笑


そして、
毎度差し入れありがとうございます!!
美味しい豆大福やミロ…
130209_004140

…そう!ミロ!

ツイッターでミロミロ言ってたんです。

「子供時代にミロは粉のまま食べて親に怒られるのはデフォルト」
チョコのミロではなく粉ままのミロをジャリジャリと食べたい!」

などと、
ミロ話を呟きまくっていました。
そしたらミロの差し入れが…!

あーりーがーたーやーーspa

で、
早速食べてみたところ意外なことに気づきました。

昔と食感が違う!!!!

20年以上の歳月でミロは進化していたのです!
溶けやすく改良され、
ジャリジャリ感がなくなっていました。

…いや、本来ミロは溶かして飲むものなので
粉で食べる時の食感がどうとか意味不明ですし
それで正しいんですけど(笑)

確かに以前のミロは顆粒で溶けにくかった。
まっとうに溶かして飲む際は少量のお湯を用いたり、
牛乳をホットにするなど子供なりに工夫していました。

しかしあの溶けにくいミロ。。。
冷たい牛乳の表面に溶けずアクのように浮いてしまうミロ、
瓶のミロにスプーンを突っ込んで食べてお母さんに怒られる、
あのミロはもういないのね…crying

そして仮説。

「ミロを粉で食べた思い出があるのは一定年齢以上」

恐らく30代半ばくらいの世代に
「ダイレクト粉ミロライン」
があると踏んでいます。
その頃に商品の改良があったのでは?と
勝手に推測。。。


…と、ライブ後のブログなのに
大半ミロ話で終わってしまいましたねえ。笑
さすが強い子のミロ。


さて!

ササニシカの次のライブは
roseさんとのコラボイベント!

2013/4/27(土)
アルーの森と不思議な樹シリーズ 第1弾
『勇気ある仲間たちを求めて』
【開場】 17:00
【チケット】前売¥3,000- / 当日¥3,500-
【出演】アルーwith ササニシカ/ 優月 その他(決まり次第お知らせ致します。)
【会場:小岩ORPHEUS オルフェウス
東京都江戸川区西小岩1-27-16 オルフェウスビル2F


201304271

※ご予約こちらからでもOK⇒ササニシカメール


あ、この前にもまたライブが入るかもです!
決まり次第お知らせします!



| | トラックバック (0)
|

« 2013年2月3日 - 2013年2月9日 | トップページ | 2013年2月17日 - 2013年2月23日 »