« 2013年12月15日 - 2013年12月21日 | トップページ | 2013年12月29日 - 2014年1月4日 »

2013年12月25日 (水)

【さようなら2013】12/19ユースト 20ドイワンGP 21かわせみ会 23町田アルー! 

riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら riceball

メリークリスマスxmas


ドドドドドド・・・・
怒涛の年末!!
風邪も引かず元気にやり通してきました☆
イロイロなカタチで音楽してきました。

~~~

まずは
19日に吉祥寺スタジオレダの
ユーストリーム生放送に出演してきました。

紅月ノリコのムジカダレダ

クリスマススペシャル放送!
山下達郎氏の名曲
「クリスマスイブ」本気コピーREC話!

各パートどのように挑んだか、
音を重ねるとどうなるか、など
参考音源聴きつつ
みんなでイロイロ語ってきました。
自分以外のパートのお話は
「そんなことに気を遣っていたのか~!」
と放送中にフムフムしてました。
面白かったーーー!

それでね、なんと!
PV(?)が出来ましたー笑

是非是非ご覧下さい~♪

わははっ。何回見ても笑ってまう

ホントに有意義な経験したわあー。
studioledaさん!
誠にありがとうございました!

で、youtubeに放送がUPされています!
約1時間なのでちょっと長いですけど
興味のある方は是非!

~~~

そして!20日!
@東京倶楽部本郷店にて
土井あかねワンマンショー!
通称「ドイワングランプリ」に出演してきました。

1stステージゲストはオカダユータさん、
2ndステージゲストはTiAさん
どちらもめちゃめちゃ素敵な歌声だった!

で問題の3rdステージ…

カオス!
Img_0777_2
G西君の衣装もカオス笑

で、リクエストによりサンバ踊らされる私。
Img_0778
ちなみに曲は「お正月」

踊った後はなぜかヒツジに早変わり。
Img_0781
クリスマスと関係ないし!

あかねチンの懐の深さが
しみじみ出てる素敵なライブでした!

ナイスアーティスト勢揃い!
1521555_564194866988987_788434777_n
あああ楽しかった!!!

~~~

そして、その日はほろ酔いでキクちゃんちに泊まり…

部屋が寒すぎて、ヒツジ被ったまま就寝。
131221_030858
まさかのオールナイトひつじ。

~~~

で、21日は!
相模原市にて「かわせみの会」主催の
チャリティイベントでした。

リハーサル風景。
131221_124407
キクちゃんにつぶされるアカネちん。

手作り感あふれるほのぼのライブ♪
Img_2996
厳密に言うと我々「テノヒラ」じゃないんですが
テノヒラの曲や懐かしめの曲を沢山演奏しました!

でも!
この日一番の盛り上がりをみせたのは
Bテツロー君のダイエット話!
Img_3008
120キロ⇒60キロ!
アンビリーバボ!凄いよね。

で、キクちゃんの無茶ブリにより
急にサンバ踊らされる私。
Img_3015
ちなみに曲は「上を向いて歩こう」

でも皆様に楽しんでいただけたようで
本当に良かった!
我々も温かい気持ちになりました。
ありがとうございました!

~~~

そして23日は!
ワタシの年内演奏納め!
町田にてアルーさん(cf,rose in many colors)の
サポートをしてきました。

リハ風景。
131223_122452
ヒツジ再び!

てかこのヒツジホント暖かくて
野外でまじ重宝。笑


クリスマス、ということでキャラクターの
そーまサンとはげましの鳥もやってきました。

イエーイ!
1493585_459318597513775_1875660270_
※ぬいぐるみショーではありません。

そして打ち上げ風景。
131223_155540
※ぬいぐるみショーではありません。

あー楽しかったーー!

アルーさんの冒険は来年も続く模様です。笑
お楽しみに!

~~~

この数日間で一気に様々なカタチで
音楽に関わることが出来ました。

私にとって音楽は
楽しみ、表現、創造、勉強、修行、(時にお仕事)
いろんな面がありますが
やはり一番は
「人と繋いでくれるモノ」
だなあと。

だってね、10年前には東京に
音楽関係の知り合いほぼいなかった。
これって結構凄いことじゃないかしら。
ちょっと太鼓叩いてたら知り合い増えてくって!
しかもみんなエエ人ばっかだし!
幸せすぎる!笑

ということで
そんな幸せをかみしめつつ
来年も良い出会いがあるように祈りつつ…

皆様も良いお年をspa



| | トラックバック (0)
|

« 2013年12月15日 - 2013年12月21日 | トップページ | 2013年12月29日 - 2014年1月4日 »