« 2013年9月22日 - 2013年9月28日 | トップページ | 2013年10月6日 - 2013年10月12日 »

2013年10月 2日 (水)

縁は異なもの♪

riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら riceball


先日お財布にこんなコインが混ざってました。

身に覚えのない香港セント。
130926_165447
危うく10円と間違って使いそうになりました。

しっかし、どこをどう巡ってココに??

…とか何とかツイッターで呟いたら
フォロワーさんの中で
旅先から持ち帰った中国貨幣を
日本国内で流通させてしまった方がいました。
(もちろん意図的ではなく間違って)

きっとそんな感じで、
このコインもここに来たんだろうなあー
などと思いを馳せつつ、
現在の香港ドルのレートを見てみたら
 1ドル=およそ12.7円
危ない危ない。
約7円を10円をとして使ってしまうとこだった。
(同額なら良いわけではないけども)

てか、
お金って物凄い距離移動してるんだろうなー。
壮大なロマンを感じます。


ところで、
巡り巡って謎なもの、といえば
このボロいタオル。
131001_213803
「うんどうかいきねん」って何だ?

イトコ(男)の名前がひらがなで書かれた
幼稚園?のタオルです。
軽く25年以上経過してると思われます。

イトコとは大人になってからは
法事の時くらいしか会ってません。
なのに何故ウチに?

正確には分かりませんが、
イトコの実家から私の実家に移動して、
その後、実家からの小荷物の詰め物として
ウチに迷い込んだのだろうと推測しています。

ていうか、とりあえず
イトコはこのタオルを覚えているのだろうか?

今度会ったら聞いてみよう!
と思ってるのに
なかなか会えないままでいます。
ちょっと前まで生意気に海外赴任してたし。
子供の頃一緒に戦隊ごっこしてやったのになー。
(イトコは少々年が下に離れています)


あ、タオルは何となく面白いので
私が普通に使ってます。
時々
「それにしても、うんどうかいきねんって何だろう?」
とか思いながら。


しかし、貨幣やモノですら
謎の移動や出会いを繰り返して
思いもよらぬ場所に行きつくんだから
人との出会いもひとつの運命ですよね。

…出会えたアナタに感謝!!


ということで。
ライブです。
音楽もいろんな人に会えるから良いよねえーspa



★10/26(土)アルーの森と不思議な樹シリーズ
2013年の最終章
『モンスターの涙と伝説の泉』
ー大好評!アルーの”大人の学芸会”ー
【開場/開演】16:45/17:25
【前売/当日】¥3000/¥3500(D別)
【会場:小岩オルフェウス
【出演】アルーwith ササニシカ/ LITTLE SISTER / JaXon / E-Blue / THE☆hei
【服装】動物や植物の服装でご来場を♪
着ぐるみ・お面・造花…何でもOK!
もちろん人間の服装でも大歓迎!


★10/27(日)
オトノオトで愛媛県愛南町に行きます

★11/7(木)
青山CAY
オトノオト×テノヒラ
ツーマンLIVE!
VOキクちゃんのバースデー(※自称イイオンナの日)LIVE!!


あと、11月頃に久々のササニシカLIVE?


いろいろお楽しみに!!!


ていうか、
結構タオルって丈夫だなあ。。。笑



| | トラックバック (0)
|

« 2013年9月22日 - 2013年9月28日 | トップページ | 2013年10月6日 - 2013年10月12日 »