« 2013年4月14日 - 2013年4月20日 | トップページ | 2013年4月28日 - 2013年5月4日 »

2013年4月24日 (水)

祖母の米寿祝い と …母校潜入!

riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら riceball

週末に祖母の米寿!コメー!
88歳祝賀会してきました♪

孫ひ孫一同で送った花♪
130420_114750

全員で寄せ書きノートを送りました。
13417093927
イトコらが素敵な言葉を綴っている中に
絵で誤魔化す初孫(わたし)


一族総勢22名集まりました♪

米寿。(数え年で88歳)
凄いよね。
大正、昭和、戦争乗り越えて。
お祖母ちゃんがいなかったら
子、孫、ひ孫、みんな存在しないだよね。
当たり前だけど…なんか不思議。

これからも元気でいて欲しいです!


さて、
偶然にもこの短い帰省中に
甥っ子の授業参観がありまして、
妹について行ってきました♪

甥の学習態度とか全く興味ない(笑)んですが、
小学校が我が母校なのです。
…合法的に侵入出来る!!

ということで、
甥っ子の授業の参観もそこそこに
校舎全部回ってみてきました♪

いやー、懐かしかった!
記憶より全体的に狭い印象。
小さかったんだねえ、自分。笑

鼓笛隊でトランペット吹いてた音楽室♪
Photo_2

思えば初めて興味を持った楽器って
トランペットだったかも。

入学してすぐ高学年の演奏を見て
「カッコいい…!大きくなったら絶対にあれをやる!」
と、心に決めていました。
そして、部に入れる年代になったと同時に
即入部しました。

小学生の部活だし、さほど向上心もなく、
遊びながら漠然とやっていただけだけど
合奏の楽しさはそこで学んだのかもなあ。

その数年後…

まさかドラム始めて
で、今の今まで続けるなぞ…ねえ。

人生は不思議の連続。


そして…

この年になって
「学芸会」
をやるなんて…笑



rose in many colorsササニシカの学芸会的コラボイベント!

2013/4/27(土)
アルーの森と不思議な樹シリーズ 第1弾
『勇気ある仲間たちを求めて』
【開場/開演】16:45/17:25 
【チケット】前売¥3,000- / 当日¥3,500-
【出演】アルーwith ササニシカ/ 優月/ZooSea’s/有田夏海/洸美
【会場:小岩ORPHEUS オルフェウス
東京都江戸川区西小岩1-27-16 オルフェウスビル2F

ぜひ動物や植物を思わせる服装でご来場を♪
着ぐるみ・お面・カチューシャ、
造花や緑のモールや紐を巻いている・何でもOK

もちろん人間の服装でも大歓迎!

201304271

※ご予約こちらからでもOK⇒ササニシカメール


うわー!
いよいよ今週だーーー!
がんばりまっす!!!



| | トラックバック (0)
|

« 2013年4月14日 - 2013年4月20日 | トップページ | 2013年4月28日 - 2013年5月4日 »