« マントウ週間とサンバ | トップページ | 日々マントウ!土曜はアルーwithササニシカ!そして愛媛へ… »

2013年10月16日 (水)

間違えて買った天ぷら粉を活用!

riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら riceball

いやいやいや。

先週からマントウ作りまくっていたら
薄力粉がなくなってしまい
で、買いに行ったら間違えて
天ぷら粉買っちゃったのですよ><

しかしまあ、
そうは言ってもしょせん小麦粉仲間。
そんなに違いはないんじゃないかな?と思いきや、
天ぷら粉にゃベーキングパウダーとか
タマゴ入ってるみたいでして、
で、調べたところ、
天ぷら粉で打ったウドンはまずいらしい!笑

…なんやかんや違うようです。

でも、だからと言って
天ぷらばっか揚げて消費してたら
中性脂肪とかガン上がりしそうなので
他の方法を調べてみたら、
なんと天ぷら粉でケーキが作れると!

というわけで作ってみたぞホイ!
131010_123819
炊飯器で焼いたどーーー!!

天ぷら粉の野郎、
クッキーとかも焼けるみたいです!
やるな~~アイツ。

…いや、天ぷらに負けず劣らず
お菓子系じゃあ砂糖とか追加されて
やっぱ
「中性脂肪上がる系」
になっちゃうじゃないか!笑


と、まあ、そんなこんなで
ここんとこやたらとお料理づいていましたが、
今週あたりからはライブ準備で忙しくなりそう♪

がんばるぞーーーーー☆


★10/26(土)アルーの森と不思議な樹シリーズ
2013年の最終章
『モンスターの涙と伝説の泉』
ー大好評!アルーの”大人の学芸会”ー
【開場/開演】16:45/17:25
【前売/当日】¥3000/¥3500(D別)
【会場:小岩オルフェウス
【出演】アルーwith ササニシカ/ LITTLE SISTER / JaXon / E-Blue / THE☆hei
【服装】動物や植物の服装でご来場を♪
着ぐるみ・お面・造花…何でもOK!
もちろん人間の服装でも大歓迎!


★10/27(日)
オトノオトで愛媛県愛南町に!

★11/7(木)
青山CAY
オトノオト×テノヒラ
ツーマン?LIVE!
VOキクちゃんのバースデー(※自称イイオンナの日)LIVE!!


あと、11月頃に久々のササニシカLIVE?


いろいろお楽しみに!!!



|
|

« マントウ週間とサンバ | トップページ | 日々マントウ!土曜はアルーwithササニシカ!そして愛媛へ… »

食べ物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/53625395

この記事へのトラックバック一覧です: 間違えて買った天ぷら粉を活用!:

« マントウ週間とサンバ | トップページ | 日々マントウ!土曜はアルーwithササニシカ!そして愛媛へ… »