« 祖母の米寿祝い と …母校潜入! | トップページ | GW!!! »

2013年5月 1日 (水)

ササニシカ、アルーの森で大騒ぎ!の巻

riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら riceball

コラボイベント
アルーの森と不思議な樹シリーズ 第1弾
『勇気ある仲間たちを求めて』

楽しくやってまいりました!

勇気ある仲間一同♪
00_2


当日朝方までかかったという飾り付けにより
ライブハウスとは思えぬ佇まい。
130427_160937

(参考までに、普段の小岩オルフェウス)
Fh000008

イベントの最初から最後まで、
会場全体、お客様含め、
不思議な一体感で包まれた
素晴らしい学芸会(笑)!
(ストーリーのあらすじはこちら

他の出演者の方々も素敵だったー♪
ちゃんとストーリーに乗っかりつつ、
セリフなどもありつつ、
素敵な演奏を聴かせてくれました。
317331_369266049849537_219795963_n

でも一番ビックリしたのは
お客様の仮装っぷり。

トラ、ヒツジ(顔面白塗り)、カッパ、頭頂部に花の人…
その他色々な動植物が客席に。

rose界隈の方々はなんでこんなにノリが良いのだろう。笑

でも個人的MVPはこの着ぐるみ!
532831_178396158981751_196087600_n
(今関監督、アルーくん、Keyのかずー君と謎の着ぐるみ)

驚きの手作り!
しかも下の緑色の服は行き帰りの着てきたみたいだし。
凄い…色々と凄すぎる…


でね、私は、というと
地味に相棒を仕込んだりしてました。
Photo_2
…ライブハウスでコメを炊いたよ!!!

ライブ見てない方々からしたら
 「???」
だと思いますが、
炊き立てご飯を一気に食べるシーンがあったのです。私が。

「ステージ中央で、ご飯を食べて喝采を浴びる」

今までにない体験をしました。

一応私もステージにちょいちょい上がるご身分ですが
まあ、所詮ドラムですしね、
基本的に引っ込んでいます。
しかもドラムセット360度回転させちゃうとか
そんな派手なタイプのドラマーじゃないですからね、
ステージ中央なぞ滅多にいきません。

そんな私がステージ中央で、

ご飯食べる⇒喝采

急展開です。
人生何があるかわかりません。

そして、
終演後に物販コーナーで続きを食べる私。
Photo_3

いやー楽しかった!


このイベント、
第二弾が決まりました。
7/21(日)同じく小岩オルフェウスにて!

第二弾!と言っても第一弾を見てない方でも
ちゃんと楽しめると思います。

人間のコスプレでもOKなんで
照れ屋さんも大丈夫ですよ!
回りにいろんな生物が座ってるとは思いますが。笑

ヨロシクです!


あと、そうそう!

急ですがアルーくんのサポートでパーカス叩きます!

5/8(水)
MEGANE'S×アルー(cf:Rose in many Colors)ツーマンライブ!」
会場 navi cafe 東京都新宿区西新宿7-22-31 kashiwagi-MURA1F
時間開場18:30 / 開演19:30
料金チャージ¥2,000(+2オーダー)
※アルー出演は19:30〜20:30

カバー中心のライブになると思います。
どうぞヨロシク♪


あ、ちょっと思い出したことが。

過去にステージ中央で、

「セーラー服姿で、袋から飛び出し、白鳥の湖を踊る」

そんな役を短大のライブイベントでやった@ダイヤモンドホール

あれからン十年経過してますが…

人生はホントにいろいろです。



|
|

« 祖母の米寿祝い と …母校潜入! | トップページ | GW!!! »

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/51452971

この記事へのトラックバック一覧です: ササニシカ、アルーの森で大騒ぎ!の巻:

« 祖母の米寿祝い と …母校潜入! | トップページ | GW!!! »