« コメ(米)クラーベ!!! | トップページ | 大岡川桜祭り!と、きのこ祭り(?) »

2013年4月 3日 (水)

クックパッド祭! と、アルーさん祭りに向けての…!

riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら riceball

いやいやいや。

クックパッドが30日無料お試し期間でね、
検索しまくって大忙しなんです。
(回し者じゃないよ!笑)

コシヒカリ(普段使い)以外を食べつくしたため
コメクラーベに一段落ついたのもあり
今は
「炊飯器と小麦粉の可能性」
に驚愕ナウ!で御座います。


だって!
炊飯器でチーズケーキとか出来ちゃうんだよ!
いとも簡単に…!

材料入れて炊飯スイッチON!
130402_184123

焼けたら裏返してお皿に取り出す。
130402_185435

冷やして切る!
130403_073904

簡単&ウマ過ぎる!!


お菓子作りって
レシピとか分量とか適当にすると失敗するから
めんどくさいイメージ、
それと、
材料を目の当たりにした時のパンチ力が凄いから
(恐ろしい量のバターやお砂糖)
あまり手出ししてこなかったのだけど
コレはちょっとハマりそう♪

まあね…

「砂糖100g」
にビビって
独自に3分の1位にしちゃったけど!
「バター100g」
にもビビって
半分位ココナッツオイル混ぜちゃったけど!

(あ、ココナッツオイルはむしろ良い香りでバッチリでした♪)

っていうか!
炊飯器すげえなあー。
その他にも焼き芋とか
ローストビーフも出来るらしい♪
スイハンジャー!スバラシイ!

というわけで
ダイエット中なんですが…こりゃ参った。笑

あ!
炊飯器と言えば。

先日4/27向けてのリハーサルがあったんですが
私がこんなことに。
427

どういうことなの?笑
気になる方は4/27に小岩オルフェウスへ!

rose in many colorsササニシカのコラボイベント!

2013/4/27(土)
アルーの森と不思議な樹シリーズ 第1弾
『勇気ある仲間たちを求めて』
【開場/開演】16:45/17:25 
【チケット】前売¥3,000- / 当日¥3,500-
【出演】アルーwith ササニシカ/ 優月/ZooSea’s/有田夏海 他
【会場:小岩ORPHEUS オルフェウス
東京都江戸川区西小岩1-27-16 オルフェウスビル2F

ぜひ動物や植物を思わせる服装でご来場を♪
着ぐるみ・お面・カチューシャ、
造花や緑のモールや紐を巻いている・何でもOK

もちろん人間の服装でも大歓迎!

201304271

※ご予約こちらからでもOK⇒ササニシカメール


そして!

プレイベント的なライブが今週末にあります!
4/7(日)大岡川桜まつり!

ちょっともう桜咲いてないかも(笑)ですが
こちらもヨロシクです!

西君とROSEさんのサポートしてきます♪

◇第21回大岡川桜まつり

会場:横浜市中区大岡川沿い(黄金町桜桟橋を目印)
開催日:4/7(日)
出演:11:40〜/13:40〜
※終演後、CD即売・サイン会あります。
※出演時間は状況により変更する可能性があります。

最寄駅:
京浜急行線『黄金町駅』『日ノ出町駅』徒歩1分
横浜市営地下鉄:『桜木町駅』『阪東橋駅』徒歩5分
JR京浜東北線:『桜木町駅』徒歩5分


そうそう!
黄金町には以前訪れたことがありますわ。
あのバー、今もあるのかなー。
そこらへんも楽しみです♪



|
|

« コメ(米)クラーベ!!! | トップページ | 大岡川桜祭り!と、きのこ祭り(?) »

食べ物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/51081581

この記事へのトラックバック一覧です: クックパッド祭! と、アルーさん祭りに向けての…!:

« コメ(米)クラーベ!!! | トップページ | 大岡川桜祭り!と、きのこ祭り(?) »