« ササニシカトリオライブと、ミロの話  | トップページ | 2月が終わると…!  »

2013年2月20日 (水)

食べ物の話と隕石の話

riceball ササニシカ1stアルバム「※」 ⇒試聴はこちら riceball

日々を振り返るために
携帯の中に入っている画像を見てみると…

ジャリジャリ感優先のため最小限の牛乳で溶かすミロ
130209_110957_2


家にあるもので再現したいちご大福(?)
HBで餅つき⇒饅頭解体して取り出したあんこ+イチゴ
130218_194521


デカソーセージでタコライス(違)
130219_122631


まあ保存されている画像の
大半が食べ物画像です。

で、
たま入ってる非食品画像はこんな感じ。

友達が添付してきた写真ですが。

名古屋の宝、ぎんさん姉妹
金環日食を観察しているTV画像。
P1000080
和む♪


天体観測と言えば、
ロシアの隕石にはビックリしましたねー
ホントに死者が出なくて何より。

そして隕石と言えば。。。

読書嫌いな子供だった私が
「たまには本でも読んでみるか」
と、珍しく手に取り読んでみた
怪盗ルパンシリーズの1冊。

完全犯罪殺人事件のオチが
「たまたま落ちてきた隕石に射抜かれた」
という衝撃のエンディング。

確実に読書嫌いが加速しましたね。

「読んだ時間を返せぇぇぇぇ!!!」

綾子(小学生)の心の叫び。

「隕石」と聞くたび
未だに思い出す口惜しさ。
(我ながらシツコイ)

あの頃に良き本と出会っていれば
私の偏差値はもうちょい上がってたはず。笑


~~~

さて!!

ササニシカの次のライブは
roseさんとのコラボイベント!

2013/4/27(土)
アルーの森と不思議な樹シリーズ 第1弾
『勇気ある仲間たちを求めて』
【開場】 17:00
【チケット】前売¥3,000- / 当日¥3,500-
【出演】アルーwith ササニシカ/ 優月 その他(決まり次第お知らせ致します。)
【会場:小岩ORPHEUS オルフェウス
東京都江戸川区西小岩1-27-16 オルフェウスビル2F


201304271

※ご予約こちらからでもOK⇒ササニシカメール


この前にもちょいちょいライヴあるかもです♪
ヨロシクです!



|
|

« ササニシカトリオライブと、ミロの話  | トップページ | 2月が終わると…!  »

食べ物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/49529321

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ物の話と隕石の話:

« ササニシカトリオライブと、ミロの話  | トップページ | 2月が終わると…!  »