« 2012年12月9日 - 2012年12月15日 | トップページ | 2012年12月23日 - 2012年12月29日 »

2012年12月19日 (水)

12/20はレコ発! 12/23・24はサポート! 「※」楽曲紹介! 

ササニシカ
 ファーストアルバム「※」⇒試聴はこちら


いよいよレコ発です!

ササニシカです!

リハ準備風景♪

121214_202327



12月20日(木)

ササニシカ レコ発ライブwith紅月ノリコ」

於:渋谷7th FLOOR
時間:open 18:30/ start 19:30 
料金:adv\2000/door\2500 (1D別¥500)
共演:紅月ノリコ  オープニングアクト:pique

address:東京都渋谷区円山町2-4 O-WESTビル7F
tel:03-3462-4466

ご予約はこちら

ササニシカメール
もしくは私のツイッター等からでもOKです。
お名前(ハンドルネーム可)と枚数をお知らせ下さい!

対バンも素敵☆
ポップでシュールでグロテスク(?)な若手バンドpique!
いつもありがと紅月姐さん!
ワシらも頑張るぞーーー!


そんなわけ(?)で
紅月さんから
おすそわけの巨大梨。

121214_225736デカっ!!!

地元だからって言うんじゃなく
豊田の梨けっこうウマイんですよ☆


そそ、20日のライブは
紅月さんのユーストで
生放送されまっす!

musica da leda

遠方の方、
忘年会帰りの方など、
ほろ酔いでご覧下さったら幸い!


こちらからも観れる…かも♪



Live Video streaming by Ustream


さてさて!

ササニシカファーストアルバム

「※」

勝手に楽曲解剖!

あ、
あくまで私の見解ですのであしからず!
メンバーの確認もしてないので
後で怒られるかもしれない。笑


1. wabi-sabi

西君+ササオの曲ですが
コーラスメロディも印象的です。
作り出した当初は
「アメリカンコミック風ニンジャInニューヨーク」
っぽかったのですが
RECの結果、より和風になったような。
季節は冬。
「月夜に忍者がつばぜり合い、
遠くで白い狼(バックコーラス)が遠吠え」

そんな感じです。


2. パレード

ササオの曲です。
夏⇒高校球児⇒王監督
という連想ゲームの元、
壮大なアレンジに仕上がりました。
タイトルは最終的に
「パレード」
に落ち着きましたが
未だにリハスタジオでは
「王監督」
と言わないと誰もわかってくれません。


3. -interludo-

ササオひとりソングです。
魔法の国に続く
石の階段を下っていく映像が見えます。
何となくハ○ーポッター的な。
(ハリポタ1しか見てないけど)


4. カエルレウス

ササオの曲です。
5拍子!ややこしい!笑
ラテン語で
「青」
という意味なのに
「カエルレウス」
で検索すると黄色い熱帯魚が出てきます。
ゆえに、
「群青色の水中を魚が行ったり来たり」
と、思えなくもない。笑


5. 樹花鳥獣奏

西君の曲です。
元ネタは絵の樹花鳥獣図屏風らしいです。
作っている時、西君から
「樹、花、鳥、獣が集まってくる感じ」
と指示されたのですが
サウンドが都会的だったため
いつも私の頭の中では
「ウサギとカメ☆首都高バトルの図」
が繰り広げられています。
途中でウサギはメカウサギに変形したりします。

実際に聴きながら首都高を走ると
超気持ちいいです。(※スピード注意)
しかし第二東名、常磐道、東北道等だと
なんとなく違うなって気分になります。


6. 散歩道

西君が愛犬に贈った曲。
割と素直に
秋に枯葉を踏みながら
落ち着いた犬(←ここ重要)と
一緒に散歩している気分です。


7. 春

ササオソングです。
春の日差し、
雲が流れて曇ったり晴れたりする風景。
シン君のコーラスが良い感じで
とてもREC途中にササオが思いつきで
入れたとは思えません。笑
この曲、ライブでは
ドラマチックで長い曲になりますが
音源はとてもあっさり。
そう。
ササオのじらしプレイです。


8. カーテンコール

いろんな音を入れたら
「多国籍の異文化交流」
って感じになりました。
ドリフコーラス隊(全員参加)もいて盛大です。

私の中では勝手に配役があって

<ささお>
フランスの花嫁さん。
ウエディングドレスでひとり石畳を走って逃げている。

<西君>
イギリスのおぼっちゃん。
ロックスターを夢見ている。

<私>
日本人の高校生。
8ビートを頑張っている。

<ベースSADAくん>
陽気なメキシコ人。
テンガロンハットをかぶっている。

<パーカッション足立くん>
悠久のインド人。
ターバンを巻いている。

<コーラスMachiさん>
日系アメリカ人。
大御所なのでラストにドレスで登場。

<コーラス真二郎くん>
天使。

こんな配役です。

この曲は、
「世界ふしぎ発見」
のエンディングにピッタリだと思うんですよ。
…と、
ネットの片隅で勝手に推薦してみる…笑

9. -postlude-

3曲目の別バージョン(?)です。
ゆったり階段を下ったら
現世に戻ってきたような。。。

~~~

以上!
私の勝手な曲紹介でした。

あくまで私の印象イメージなので
聴いていただいた皆さんが
各自勝手な妄想をして貰えたら
ホントに嬉しい~!と思います。

というわけで
とにかく12/20レコ発!!!

みなさんどぞどぞヨロシク!


そして!

クリスマスにサポートLIVEもやるですよ。
2DAYS!

Rose in many Colorsさんのサポートでっす!

私はパーカッションで参加します。
ギターは西くん♪

無料なので
お気軽に遊びに来てください!

クリスマスプレゼントも大歓迎(笑)

Rose in many Colors×カリーナプロジェクト
コラボレーション第二弾
『X’masスペシャルイベント~カリーナの林檎のクリスマス!』

☆2012/12/23(日)・24日(祝・月)
『X’masスペシャルイベント~カリーナの林檎のクリスマス』
会場:ワンズモール1Fアトリウム特設ステージ
千葉県稲毛市長沼町330-50
時間:13:00~/15:00~
料金:観覧無料
※一日早く、先行で「カリーナの林檎~チェルノブイリの森」DVDが販売されます。
※終演後、CD即売・サイン会あります

どぞどぞヨロシクです!



| | トラックバック (0)
|

« 2012年12月9日 - 2012年12月15日 | トップページ | 2012年12月23日 - 2012年12月29日 »