« 2012年11月4日 - 2012年11月10日 | トップページ | 2012年11月18日 - 2012年11月24日 »

2012年11月14日 (水)

注目のササニシカグッズ!

※写真は本文と無関係
121111_191646
汁なし担担麺♪

~~~

父の趣味のひとつに
「陶芸」
がありまして、
そんな父にササニシカグッズの制作を
お願いしてあったんです。

ササニシカ 「※」
 コメ=ご飯
ということで、

『食卓のお供に!ササニシカ箸置き』

ササニシカのイメージで
父の好きなように作ってちょうだい、と
お願いしてました。


で、先日。

午前中に
「完成品を送りました」
という旨のメールが来ました。
で、後から返事しよう…とそのままにしてたら
夜に父からメールが。

「今日4tトラックに追突されました。心配ない。でも焼き物は出来ない。(追加注文が受けれないとの意味?)」 


ええええええええ?!

ソッコーで電話しました。
父は家におり、
ちょっとムチウチがあるものの元気そうでしたwobbly


ちなみにこんな事故。。。


<交差点にて>

父、会社のカローラ(小型セダン)で右折待ち

背後から4tトラック(積載満タン)がスピード落とさず近寄ってくる

バックミラー越しに気付き、前進して避けようとしたが間に合わず

そのままノーブレーキでクラッシュ!!

父とりあえず救急車で運ばれる。


ああ!恐ろしい!

追突⇒炎上とかもあり得たわけだし。
あと、
背後に気づかず無防備にしてたら
大怪我になったかもしれない。

後から事故車の写真がきたけど
セダンのトランク潰れて
ヴィッツみたいになってました。coldsweats02

幸い検査の結果、
骨折等のケガもなかったそう。

とにかく無事でよかった…汗


実はうちの父、
今年は災難YEAR。

春 腎臓結石
夏 屋根から落ちて肋骨骨折。
秋 今回の追突事故。

そんな2012。

さすがに今回、
お祓いに行ってきたそうです。

なんか立派な神主さんに
知り合い価格で
(父は建築関係で地鎮祭とかやるので)
どえらい盛大にお祓いしてもらったらしい。笑

このまま無事に冬を越し
「春夏秋冬!災難コンプリート!」
達成しちゃわないことを祈ります。

で、
そんな事故翌日に
「ササニシカ箸置き」
大量に届きました。

121107_203701
ん?下の方に怪しいヤツが。。。


121110_164541

おおおお?
オコメ君!?

音源完パケの時に
ベースのサダくんがふざけて描いた絵
まさかのマスコット化!!!

あああ!
なんて可愛くない!!
あと、この写メ撮る時に
携帯の顔認証システムが作動した!
なんか知らんがムカつく!!笑


オコメ君は
父がこのブログ見て
気を利かせて作成した模様です。

やるな~。父。


しかし…
オコメくんが遺作にならなくて
ホントに良かったよ…笑


皆さんも事故には気を付けましょう!




| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2012年11月4日 - 2012年11月10日 | トップページ | 2012年11月18日 - 2012年11月24日 »