« 2012年10月28日 - 2012年11月3日 | トップページ | 2012年11月11日 - 2012年11月17日 »

2012年11月 7日 (水)

ハロウインぱーてー 上海蟹

先日
生まれて初めて上海蟹食べました☆
121103
ウマイね!
上海蟹のカニみそ!
しかし!
ホントにちっこいのねカニ!
高いし!!!

で、
カニカマと卵黄で似たものにならんかと
早速試してみた…
121106_125016
うーーん!全然違うcrying
固まる温度差を利用して
卵黄だけ固めたかったけど失敗したし!

味的には
せめてカニみそ缶か
安物でいいからウニとか
プリン体っぽいものが必要だな~

要!改!良!

~~~

あと、
イタリアン料理人の同級生が主催する
ハロウィンパーティーに行ってきました♪

会場にメリーゴーアラウンド!
(乗るは同級生)
121031_211851

私はコスプレ等しなかったけど
コスプレの集団もいました。
全然ハロウィン関係ない(笑)感じの方もいたけど
みんな楽しそうでイイ!!
来年は乗っかってみようかな~笑

そそ。
本場(?)アメリカで
ハロウィン体験をしたことがあります。
西海岸の親戚宅に滞在中にspa

本当は
「トリックオアトリート」
ってご近所回ってお菓子貰う側をやりたかったけども、
当時すでに20歳だったので
仕方なくあげる側。

着物 + カツラ ⇒ 幽霊

(キッズにジャパニーズオバケが伝わるか分からんかったけど)
そんな感じの衣装で出迎えて
やってくるちびっこにお菓子をあげました。

町が開催したお化け屋敷は
結構広い空地か農地かを使い、
DIYされた数々の怖がらせブース(結構ハイクオリティ)を
夜にトラクターの荷台に乗せられて
見て回るという。。。笑

アメリカン町人のエンタメパワーに感心good

楽しかったなー♪


さてさて、
ササニシカで写真撮影してきました。

Img_3906shou_2phoro by Lilly Lens

背後には満月!
ま、偶然なんだけど。笑

こいつは幸先イイネ!


| | トラックバック (0)
|

« 2012年10月28日 - 2012年11月3日 | トップページ | 2012年11月11日 - 2012年11月17日 »