« 2012年6月3日 - 2012年6月9日 | トップページ | 2012年6月17日 - 2012年6月23日 »

2012年6月13日 (水)

祖父の法事とヘッドホン

祖父(母方)の法事に出てきました。


<亡き祖父の思い出>

・オーディオマニア。結構なオーディオルームで大音量で青江三奈とか聴いてた。

・まれにみる短気で、外食時に「料理が出てくるのが遅いぃぃ!!」(※実際そんなに遅くはなかった)と徒歩1時間くらいのとこを一人で帰ってった。

・外食時にマイビール持参。 (特定メーカーしか飲まなかったため。でもたぶんビールは常温状態…それウマイのか?といつも疑問だった)

・「鞍馬天狗に命を助けられた」と本人談。

・80歳位の時、鞍馬天狗に関するホームページを作成しようとしていた。

・亡くなる数週間前に京都の鞍馬山に無理矢理登り、結果死期を早めた(と思う)が、満足そうだった。

・亡くなる前に「精力をつける!」とネット通販しまくって、海の幸山の幸が死後しばらくの間届き続けた。


その他もいろいろありますが
とにかく羨ましい位に
ワガママに生き切ったジーサンでしたので
法事も宴会も盛大で明るく楽しいものでした。
ジーサンまじ幸せ者ですよねえ~~spa


で、
ジーサンのオーディオルームがそのままなので
良いヘッドフォンが落ちてないか(笑)と思い
捜索しにいってきました。

しかし、祖母と一緒に探したけれど
ヘッドフォンの空箱しか見つからず。。。

残念!!!

というわけで、
ヘッドフォン購入。

120612

いやはや、
いろいろ試聴したら訳からなくなりました。
そこで耳のフィット感で決めました。

「ええヘッドホンを買うぞ!」
と意気込んだ割に
ビビって1万円程度しか出せず。

まだまだ小物な私。。。

あと、
「DENON」
の読みって、何時の間に
「デノン」
になったの。
つい
「デンオン」
と呼んでしまう
昭和な私。。。



| | トラックバック (0)
|

« 2012年6月3日 - 2012年6月9日 | トップページ | 2012年6月17日 - 2012年6月23日 »