« 2012年4月22日 - 2012年4月28日 | トップページ | 2012年5月6日 - 2012年5月12日 »

2012年5月 2日 (水)

ササニシ会 と ミニ同窓会

ササニシカ+前回のサポートメンバーさんと共に
モツ鍋大会してきました♪

と、
ここでササニシカ前回LIVEの
ダイジェスト動画UPしてみる!

SaSaNishiKa Live

ササニシカ SasaNishiKa | Myspace Music Videos


前回LIVE打ち上げ的な、
お楽しみ会的な
まあとにかく!
略して 「ササニシ会」 (※略してはいない)

で、
LIVEのお客様に貰ったモツスープでモツ鍋☆
ウマシ!
0426_0426_1
(ちょっとホラーな一言添えられてますけども、牛!牛!)

散々飲み食いし
酔っぱらった状態で
紅月さんのustreamを見ながら
西君のツイッターアカウントを
ベースSADA君が乗っ取るの巻。

SADA君、悪魔の笑顔。
120426_221407
めちゃ盛り上がりました。
ユーストにこんな楽しみ方があったとは(笑)

そそ、
この生放送ユーストに
ササニシカが出演します!
5/17(木) 夜10時から!!

紅月ノリコのMusica da leda USTREAM

生LIVEしたり喋ったり…するのかな?
さてどうなることやら。

お時間合う方は是非是非!
全国(世界?)から見れます。

ごらんあそばせ~lovely

~~~

さてさてゴールデンウィーク。

先日フェイスブック経由で
20年以上ぶりに同級生と再会し
ご飯大会してきました。

男友達+奥様+チビッコ
女友達+チビッコ

賑やかパーティーでした♪

男友達がやってるイタリアンレストラン
貸切で!
(お休みの日に開けてくれた)

会ってない期間に
彼はイタリア留学して
レストラン開店させ
そして20kg肥えていた(笑)

八丁堀 ラ・コルニーチェ
0429_1

何しろ「一緒に給食しか食ってない仲」なので
お味はどうなんだろう?と思ってましたが
まじ旨かった!!


429_1

地元情報あふれる女友達から
地元の近況、
同級生の話やら沢山聞けて
いやはや盛りだくさん。

思い出を共有しているということは
かけがえないモノだね!


ところで
義務教育の公立の小中学校の人間関係は
人生で見ると特殊な状態だと思うのです。

地域、年齢でザックリ切り取られた集団。

今思えば、あそこで
多様な人間を見た気がする。
非常に貴重な時間だった。

中学卒業以降はある程度
「住み分け」ができてしまう。
進学するなら偏差値で住み分けされ、
その後は趣味、職種、など。
あと居場所もある程度選べるようになるし。

そうなると、当たり前なんだけど
回りの人間は
「自分好み」に偏るのよね。

もちろんそれは大事なことで、
平和で、
必要なことなんだけど
「自分の知らないタイプの人間もいるんだよ」
ということを知る機会はあった方がいいんだろうなあ、と。

ってのを、むかーし、
G習院大学に潜り込んだ時に
思いました。

キチっとしたご両親に
キチっとした子供たち。

スクスクと大人になって
ご両親のように立派な人間になっていくのか…
と思ったら、余計なお世話だけど
「なんか…大丈夫なのかな」
て思ってしまった。

ってか、
国を代表する坊ちゃん嬢ちゃん達を
ちょっと生で見ただけで
カルチャーショック受けてるあたり
ワタシ視界せまっ!ってことですわ。
単に私が上流階級を知らんだけでしたわ。
失礼しました!すみません!!!


確かに、
わざわざ触れない方が良い、
怖い世界もきっとある(笑)


ちなみに
何故、G習院に入り込んだかというと
一般人OKのお祭りの日に催された
女装マジックショーを見に行ったからでした。

…G習院さんなかなかやるな。


| | トラックバック (0)
|

« 2012年4月22日 - 2012年4月28日 | トップページ | 2012年5月6日 - 2012年5月12日 »