« 戸川純ちゃんのLIVE!! | トップページ | 簡単!クレームブリュレの作り方! »

2012年7月18日 (水)

暑いから、カレーの話。

梅雨明けしましたね。

あああ、暑いsun

節電も大事ですが
無理は禁物です。
熱中症に注意!


久々に台湾ラーメン♪

0718

暑いと辛いもの食べたくなるの、
何故なんでしょう?
絶対、余計暑くなるのに!


以前、初対面のパキスタンかネパールの人と
立ち話状態になったことがあります。
で、しばらくカレー話に花を咲かせ、
ふと
「夏場のカレーって、暑くないですか?」
と質問してみたところ

「夏は、あまり辛くないカレーを食べマス」

という返事が返ってきました。

心の中で
「そこまでしてカレー!!!」
と突っ込みました。

ま、私も毎日コメ食ってても飽きないから
そういうものなんでしょうねえ。

でも、

暑い国⇒辛い食べ物⇒カレー

なのに

暑い日⇒辛くないカレー

ちょっと不思議な感じが
無きにしも非ず。

あ!
適度な汗をってことかな。


っていうか

ああっ!

…カレー食べたくなってきた(笑)


~~~


さて。

先日でかいデモに行ってきました。

120716_134919
さようなら原発10万人集会

どえらい晴天+炎天下。
(33度オーバー?)
そんな中、お子さん連れの方々や
おじいちゃんおばあちゃん達も
沢山いました。

皆さんそれぞれが感じた
「痛み」
を伝えたいために
暑い中、ここへ集まってきたのでしょう。

せめて、

エライ方々に
その声が届きますように。



|
|

« 戸川純ちゃんのLIVE!! | トップページ | 簡単!クレームブリュレの作り方! »

ことば」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/46374078

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いから、カレーの話。:

« 戸川純ちゃんのLIVE!! | トップページ | 簡単!クレームブリュレの作り方! »