« 爆弾低気圧 と もうじきLIVE! | トップページ | 乳祭り再び(※エロではない) & 金曜はスペシャLIVE!! »

2012年4月11日 (水)

4/8(日)ササニシカLIVE@浅草KURAWOOD

記念すべき第2回目のササニシカLIVE!

『同ジ空ニ響ク彩』
@浅草KURAWOOD!!

Img_5840_3

対バンさんは

紅月ノリコ
アカシアオルケスタ
PACHANGA
Rose in many Colors

東西入り乱れた豪華なイベント!

で、トップバッターを
務めさせて頂きましたshine

Photo by Lillyさん♪
Img_5843_3

今回はサポートメンバーに
ベースSADA君
パーカッションに足立君をお迎え・・・!

いやー!
楽しかった!


実は私、
パーカッションと一緒に演奏した経験が
ほとんどないんです。

似た音域でリズムがぶつかるとイカンな~と、
「同時に喋りださないように」
的な気遣いで…という心持ちで挑んだんですが
足立君が頼もしくて
すっかり楽しく演奏しちゃいました。

SADA君も元々メタラーということもあり
妙にしっくりくる歪んだベース音(笑)。
非常に楽しかったです♪

足立君Perソロでのコール&レスポンス!
(打ち合わせなしで急に)

Img_5997

足立君の独断でいきなり始まったので
メンバー一同少々ビックリしています(笑)
さすがやねえ~
LIVEや~bell


今回は全てオリジナルのインスト曲でした。

持ち時間の関係もあり
曲の紹介を全くしなかったので
後から、曲名、セットリストなどのご質問を受けました。

というわけでここでちょっと解説してみようと思います。

すみません。
会場にいなかった方々には
「??」 
って感じでしょうが
少々お付き合いを・・・dash

あ。
あくまで私の解釈ですのでヨロシクですsweat02
(すんごい独断なので西君&ササオに叱られるかも…とちょい不安)

~~~

1. We love KOME. (作曲ササオ)

「米が好き!」という気持ちを表現。
密かに炊飯ジャーのCMを狙っています。


2. 王監督 (作曲ササオ)

作者ササオからの提案イメージは「夏」
そこにいつしか高校野球が重なり
最終的にWBC優勝パレードのイメージ。
というわけで王さんなのです。


3. 春 (作曲ササオ)

ここは素直に「春」
穏やかな天候の変化などイメージしています。
万が一、音源化する際は
「桜」に改名し、
サクラビジネスに乗っかれたらなと思います。


4. WABI-SABI (作曲にしくん)

作者西君から「忍者ロックで」という指令。
私の頭の中では
アメリカンコミック風ニンジャがシュリケン飛ばして
「Woohooooo!」
とか言ってる絵が浮かんでいます。


5. ラテン (作曲ササオ)

すみません。
借タイトルのまま今に至ります。
ドラムソロ(苦手…)があるので個人的には鬼門。
踊ってごまかせたらいいのに・・・と思いつつ
そういうわけにもいかないので頑張っています。
でもラテンノリは楽しい!


~~~

というわけです。
紹介してみました。
いかかでしょうか。


個人的にわしゃ楽譜が苦手過ぎる(汗)ので
曲や詩のイメージでなんとかしようと心がけています。

インストは歌詞がない分
イメージ先行なところが楽しいですね。

ドラムは音の立ち位置的に
「背景」だとと思うので

「学芸会のステージ後方で、松の木に超なりきってる子供」

ステージ上での私の気分は
まさにそんな感じです。


さて、
LIVEでいろいろプレゼント頂いてしまいました。

まず誕生日(1か月遅れなのにありがとです…)で、でかいチョコ!!
409

コレ、逆に中身がぎっしり詰まっていたら
食いきれるかしら…と不安になってたんですが
中は空洞で袋入りのチョコが入っててちょっとホっ。

409_

ツインクルチョコ思い出した。
(共感したアナタは昭和っ子)


チーズ好きを呟いて(叫んで)いたおかげで
乳祭り再び。

409_1

美味しいモナカ♪
409_0

で、あと封筒に入った可愛らしいチャームを頂いたんですが・・・
ふ、紛失しましたスミマセンcrying

こんな感じのもの

ああああ!!!!!

ビール⇒カレーライス⇒電気ブラン⇒くじら(芋焼酎)⇒黒霧島(芋焼酎)

この流れがいけんかったのか。。。。
(※いけないのは私)

会場にいらした方で
見覚えのある方はご一報下さいweep



|
|

« 爆弾低気圧 と もうじきLIVE! | トップページ | 乳祭り再び(※エロではない) & 金曜はスペシャLIVE!! »

ササニシカ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/44837482

この記事へのトラックバック一覧です: 4/8(日)ササニシカLIVE@浅草KURAWOOD:

« 爆弾低気圧 と もうじきLIVE! | トップページ | 乳祭り再び(※エロではない) & 金曜はスペシャLIVE!! »