« ラーメン祭り (ダイエット中) | トップページ | cosモツ鍋2 と ササニシカLIVEのお知らせ »

2012年2月22日 (水)

母のハンバーグを再現してみた

この間、ふと
「母のハンバーグ食べたい…玉ねぎがやたらとデカいやつ」
と、思い立ちました。

で、母にメールで作り方を尋ね
返事がきました。
超適当なレシピ(分量皆無)と共に
一言
「玉ねぎデカいの?知らんかった」
本人は細かく刻んでいたつもりだったようです。

で、さっそく作ってみました。

私なりに細かく刻んでみたつもりが
母とほぼ同じ大きさの玉ねぎに(汗)
217_09
さすがDNA。


ダイエット中(一応)だけど
モッツァレラチーズをつい乗せてしまった~
美味しかった~sun

0217_12
あ、母の味を再現するには「コゲ」が足らんかったな(笑)

そそ、母のハンバーグは
玉ねぎを炒めずそのままコネてしまうので
食感が残ってデカく感じるのかなと思ったです。

しかしハンバーグって
作るのちょっと面倒だけど
原価やっすいよなー(笑)

ひき肉ってスバラシイshine


~~~


さて!

ここで、
友人の宣伝dash

KAT-TUN 6thアルバム『CHAIN』の1曲
『DANGEROUS CAT ~MAKE ME WET~』
cosmoの圭一君が作曲編曲してます!
さらに!
由姫ちゃんコーラスで参加しています。
「ニャー♪」と言っています(多分。笑)
まじでカッコいいです☆

~~~

あと、愛知の友のヘビメタ夫婦が参加の
アルバムがリリースされたそうです。

Vio System Divide

こちらはちょっと聴く人を選ぶジャンル(笑)だと思いますが
これまたカッコいいです!
好きな人には大好物なサウンド☆

ちなみに
ヘビメタ夫⇒ベース 
嫁⇒コーラス 
嫁の弟くんがVo&G。

もはやヘビメタ一家!!

そそ、私がこのメタル弟くんに初めて会った時、
まだ弟くんは坊主アタマの中学生でした。

すっかりヒゲマッチョに成長したアー写見て
ちょっとしみじみspaです。



|
|

« ラーメン祭り (ダイエット中) | トップページ | cosモツ鍋2 と ササニシカLIVEのお知らせ »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

かわさき〜 CD発売 お知らせ頂き、ありがとー!!(涙)

*25日・名古屋BOTTOMLINEでの、発売後 初ライブも無事終了致しました。お越し頂いた皆様ありがとうございました。ツアーも考えておりますので、皆様のお近くでライブの際はぜひ!!宜しくお願い致します。

かわさき〜 今度はVIOちゃんと肉リハしたいねぇ!

でわでわ、ありがとう!!!!!

投稿: P | 2012年2月27日 (月) 20時06分

Vioちゃん発売おめでとうございます!
肉リハ是非!!
そしてLIVE超見たい!
頑張ってねrock

投稿: 川崎DEATH! | 2012年2月29日 (水) 17時19分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/44216989

この記事へのトラックバック一覧です: 母のハンバーグを再現してみた:

« ラーメン祭り (ダイエット中) | トップページ | cosモツ鍋2 と ササニシカLIVEのお知らせ »