« 清水牧場・乳祭り | トップページ | ラーメン祭り (ダイエット中) »

2012年2月 8日 (水)

ダイエットとドラクエ

ダイエット中です。
川崎です。

●間食やめる
●夕飯を控えめで炭水化物なし

こんな感じでようやく1kg減った…
ってかホントに増えるのは一瞬なのに
なんでこんなにゆっくりとしか減らないんでしょうsad

あと、
夕飯を控えめにすることにより、
反動で昼ごはんに気合が入り過ぎて
たまにエライことになってます。

ローストビーフを焼いたり、
204_

ローストポーク焼いたり。
203

…我ながら肉をローストし過ぎ(笑)

ついつい

肉!米!肉!

…って、
なっちゃうんだねえ~
好きなんだねえ~

まあ、とにかく、
そんな感じで
楽しくダイエット頑張りますrock


ところで
インフルエンザが警報ですねbearing

体調すぐれない人も
元気な人も、
手洗いうがいは必須、

そして、外出時はマスク推奨です。
(ぼちぼち怪しい花粉も飛びそうだし)

私はインフル機会を減らすべく、
己の外出気分を落ち着けるために
久々にドラクエに手を出してみました。

「ドラゴンクエスト9」

2年くらい前のやつです。

ブーム時、都内に出没したルイーダの酒場
知らずに横切って
「なんじゃこの人ごみはっ!?」
と驚いたものです。


ゲーム本体は中古でゲット、
攻略本は奮発して新品で購入しました。


さて、久々のドラクエを浮かれ気味で
2時間程度ゲームをすすめたところで
攻略本をめくって衝撃の事実。

ゲーム本体 = Ⅸ (9)
攻略本    = Ⅳ (4)

本体は9、本は4…

…うをを!間違えた!!!!!

(あら9でもトルネコ出てくるの?って
一瞬混乱してわけがわかりませんでした)


もちろん確認不足の自分のせいだけども、
Ⅸ、Ⅳ…ま、紛らわしいcrying

仕方ないので即、
本を買いなおしました。

誤(Ⅳ)
120204_ 

正(Ⅸ)
120206_

ふぅ。
さすが9は最新版。
本も分厚い上下巻セット。


というわけで
本がゲーム本体の3倍の出費に
なってしまいましたとさ・・・



|
|

« 清水牧場・乳祭り | トップページ | ラーメン祭り (ダイエット中) »

ことば」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/44034341

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットとドラクエ:

« 清水牧場・乳祭り | トップページ | ラーメン祭り (ダイエット中) »