« 2011年9月25日 - 2011年10月1日 | トップページ | 2011年10月9日 - 2011年10月15日 »

2011年10月 5日 (水)

サツマイモ論

食欲の秋ですね。
新米炊くと必ずご飯を2杯以上おかわりしてしまってます。
秋は罪な季節…maple

さて。
ササニシカ打ち上げ(?)してきましたbeer

110928_193250
宮崎地鶏。
ポン酢は正義!

Ca391112
〆の揚げサツマ芋にご満悦の女子チーム。

そそ、
ラストオーダーでデザートにプリン注文したら
欠品だったので
代わりに揚げサツマイモを注文。

そしたら西君が
「ええ?最後にフライドポテト?!」
的な扱いをしてきたので
女子チームが
「サツマイモはオヤツだろう?!」
的な反論激論。

私としてはサツマイモの延長線上はスイートポテト、
オヤツ感がぬぐえないのです。
それに引き替え
ジャガイモの延長線上はマッシュポテト、
どう転んでも付け合せ、オカズの範疇です。

西君としては
揚げサツマイモ≒フライドポテト
らしい。
どうなんですかね?
世の男子の一般的な意見なんでしょうか。

ところでサツマイモとマッチする
ベストドリンクは誰が何と言おうと牛乳です。
(とりあえずササオの共感は得て満足)


サツマ芋と言えば
先日魚焼きロースターを買ったら
そこに「焼き芋」というボタンが。

で、さっそく焼き芋してみたら…
ビックリするほど超うまく焼ける!!!

Photo Photo_3


中身の熱部品は昭和生まれの機械
大して変わらなく見えるのに!!
文明に感謝する今日この頃です。


最後に。
先日行ってきたyusa動画をご紹介。
ベース弾きたくなった!
…弾けないけど!!!

ちなみにギターもカホンも演奏してました。
かっけー!
ってか、
もう何よりも歌声が素晴らしかったspa

うーーん、至福☆



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年9月25日 - 2011年10月1日 | トップページ | 2011年10月9日 - 2011年10月15日 »