« 2011年9月11日 - 2011年9月17日 | トップページ | 2011年9月25日 - 2011年10月1日 »

2011年9月21日 (水)

台風、そして敬老の日の。。。 

ラーメン二郎の具っぽいものを
白米にON!
まいうーーpunch
Jiro


ところで台風15号。
上陸前から大変なことになってますねtyphoon

故郷の愛知県がえらいことに。
昨日はマイフレンズのヘビメタ夫妻
避難勧告になってたそう(汗)

幸い実家方面(豊田市)は
今のところ大丈夫みたいなんですが
横の名古屋市や春日井市が
ところどころ水没しててビックリしました。

(参考写真⇒NEVEまとめサイト

自然のパワーにはかないません。
どうかこれ以上
被害が拡大しませんように…bearing

~~~

ところで先日の敬老の日に
祖母×2名に長ーいカステラ(長寿を表現)を贈りましたpresent

二人とも非常に喜んでくれまして
それぞれからお礼の電話をもらいました。

で、母方の祖母からさっき電話がありました。


嫁、孫、ひ孫(赤ちゃんなので食べられないけど)と一緒に、
みんなで食べようとしたら
カズくん(息子。私からみて叔父)が急に帰ってきて
真っ先に、しかも手づかみで、
一人で一気に3分の1も食べよった!


ということでしたsweat02

そんな感じでギャーギャー揉めながら
最終的にはみんなで少しずつ食べたそうで。

まあ、楽しんでくれたみたいで良かったですspa

あ、ちなみにカズくんは、
酔いつぶれて寝てた私の口に
抜けた歯を突っ込んできた、例の恐ろしい叔父です。


そんな敬老の日当日。

私は明治公園に行って歩いてきました。

110919_133305_2

敬老を祝われる側の年代の方々も沢山いました。

福島在住、武藤類子さんのスピーチ
痛々しく心に残りました。


2011091901

主催者発表6万人。
警察発表2万7 千人。

空撮された写真、圧巻ですが
実際はこれ以上で
写真に収まりきっていません。




| | トラックバック (0)
|

« 2011年9月11日 - 2011年9月17日 | トップページ | 2011年9月25日 - 2011年10月1日 »