« 2011年7月17日 - 2011年7月23日 | トップページ | 2011年7月31日 - 2011年8月6日 »

2011年7月27日 (水)

アナログ放送終了の瞬間 と 土曜はサポートLIVE!

ついにアナログ放送が終了しましたねdash


地デジ化は完了してたんですが
歴史的瞬間を目撃しようと、
24日正午の前から、
ブラウン管TVを繋げ、
デジタルTVと同時に流して見ていました。

知らなかったけど
デジタルの方が2秒くらい映像音声遅いのね。
チャンネル違うかと思ってしまうくらいのズレです。

そんな
「プチいっこく堂」
的なことになっている2個のTVを
交互に見守っていました。

そして!

アナログ終了の瞬間…

110724_120044

カウントダウンでもあるのかなと思っていたら
話の途中で
「プっ!」
と無機質な青い画面に。

歴史あるアナログ放送のご臨終。

…あっけない!!!

うーん、2秒の時差の関係で
カウントダウンとか無理だったのかな。
(ってか地震速報とか、この2秒は重要なのでは?って思ったり)

まあとにかく!
アナログさん今までお疲れ様でしたspa


家電の街、秋葉原では
告別式が行われた模様です。


ところで、

小型ブラウン管TVって
結構映像が綺麗だと思うのです。

まだ映す能力はあるのに、
映らなくなってしまったこの子(TV)
気に入っていたので
ちょっと不憫です。

「何かに使えないかしら?」

と、ぼんやり思っていたら
ふと、高校の時、友達の家の庭に
古いTVを改造した鳥の巣箱があったのを思い出しました。

おじいちゃんの自作。
ブラウン管などの機器をごっそり抜き取り、
画面の部分にアミ、
中には、
縦横無尽に飛び回るインコ数羽。

インコしか映らないTV。

エコロジカル
ここにあり。


~~~

さて!!!

週末土曜日はサポートで叩きます。
歌う鍵盤弾きサラハンナさん☆

ベースは柄沢の勉クン。
Drはワタクシ川崎の綾子。
今回はトリオ編成です。

7/30(土) 
三軒茶屋ライブ&バーGrapefruit Moon
OPEN19:00/START19:30 \1900
あおきよしとバンド / サラハンナ / 建吾  

ヨロシクです☆



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年7月17日 - 2011年7月23日 | トップページ | 2011年7月31日 - 2011年8月6日 »