« 2011年6月12日 - 2011年6月18日 | トップページ | 2011年6月26日 - 2011年7月2日 »

2011年6月22日 (水)

ピザピザピザ…って10回

ピザ焼いたピザ!

Pizza

強力粉をHBで捏ねて
アボカドやらトマトやらキノコ乗せて☆

今回はイースト忘れずに入れたけど
ちょっと発酵させ過ぎたのか
良く膨らんで固めのパンぽくなってしまった。

なので見た目は完全にピザパン。
しかも2個がくっついて不格好。

でもね、
味はマイウーでした。
焼き立て最高sun


「ピザ」と言えば
10回クイズって流行りましたねえ。

若人は知らないかもしれないけれど
その昔とても流行った遊びです。


何かしらの単語を10回言わされて、
近しい単語と間違わされるやつ。
(分かりにくい説明…)

その代表格が
「ピザ×10回」
でした。


ピザと10回言わされた後、
腕を曲げた角の部分を指さされ
「ここは?」
と聞かれるとあら不思議

「ヒザ!!」 (正解はヒジ)

と、答えてしまうという…


ピザ以外にも類似の問題がいくつもあり
スクールガール時代、
廊下でどんだけ間違った単語を叫んだか。

ああ懐かしいspa


で、懐かし過ぎた勢いで
「ピザピザピザ…」
と、今(夜中)試しに一人で口走ってみました。

…急激に腹が減ってきました。

10回クイズ恐るべし。


今日のところは
水飲んで寝よdash


さてflair

木曜はタベホLIVEですshine

歌うピアニストサラハンナさんのサポート☆


6/23(thu)
渋谷スペースシャワーTV ザ・ダイナー

サラハンナ

サポートメンバー
cho大和真二郎 & Rimiko
ba石川慎一郎
dr川崎綾子

食べ放題メニューにピザもあったようなscissors
よしよしっ!!

お時間ある方はどうぞ渋谷へGO!


| | トラックバック (0)
|

« 2011年6月12日 - 2011年6月18日 | トップページ | 2011年6月26日 - 2011年7月2日 »