« 2011年4月10日 - 2011年4月16日 | トップページ | 2011年4月24日 - 2011年4月30日 »

2011年4月20日 (水)

月末にサポートLIVE☆

堅めのお肉に…
ブラジル風の刻みタマネギ酢漬け、
炊きたてご飯に乗せてscissors

まいうーデス!

110420_123307

ところで私、
ずっとこの「タマネギ酢漬け」を
ポルトガル語(ブラジルの言葉)で
「モーリョ」
と、言うのかと思ってました。

実は

「モーリョ」という言葉自体の意味は
「つけるもの」
英語で「ディップ」とか「ソース」みたいな意味だったと、
だいぶ前に知りました。

むかし、愛知でサンバにハマッてた頃に
ちょちゅう名古屋のサンバの店に、
散々ブラジル料理食べてたのに。
多いときは週3くらいで行ってたのに(笑)

みんなが「モーリョ」「モーリョ」言ってたので
それ自体の名前かと思ってました。

ビナグレッチ・モーリョ(ビネガーソース)
とか
モーリョなんたらどうたら
とかを
略しての「モーリョ」だったのね。
焼肉のタレをタレって呼んでるような感じかな。

とにかく、このモーリョ。
サッパリ味ですごく食が進みます。
オススメです☆

ちなみに今回の私のモーリョレシピは

1・みじん切りタマネギをレンジで20秒くらいチン
2・みじん切りパプリカを混ぜる。
3・ワインビネガー、オリーブオイル、チューブにんにく、塩コショウなど適当に混ぜる。
4・しばし置いて出来上がり。

ふっ…適当ですspa

本当はトマトが入ったりします。
今回たまたま家になかったので省いてしまいました。
あ、タマネギのレンチンはしなくて良いです。
辛すぎ防止にやってみただけです☆

でも、適当のわりには
なかなか旨かったですsun


さて!!

急ですが4/30にLIVE出ます。
サラハンナさんのサポート☆
場所は渋谷スペースシャワーTV ザ・ダイナー!!

たぶんドラムじゃなくパーカッションです。
カホンとかね。
楽しみです!!!

さあさあ頑張るぞーーdash

| | トラックバック (0)
|

« 2011年4月10日 - 2011年4月16日 | トップページ | 2011年4月24日 - 2011年4月30日 »