« サラハンナさんLIVE | トップページ | お盆De帰省!!! »

2011年8月10日 (水)

「ササニシカ」リハ と 家紋の話♪

さてさて。

9/8(木)南青山MANDARAの初演に向けて
新バンド「ササニシカ」
リハをコツコツとしています。

1から作っていくのは久しぶりの作業。
しかも基本インスト。
なんていうか、
勝手が違う感じが非常に楽しいですspa


で、リハの時に
ギター西君から貰ったお土産。

武将ペロティ。
なんとなく明智光秀をチョイス☆

110810_214455

そそ、私は家紋の模様が好きなのですが
(気づけば以前にブログにも記載してました)

明智光秀の家紋
なんとなく好きなのです。

Kikyou1_2
桔梗紋。

単純に
花びらが奇数なのが好きshine


「家紋」と言えば
ササニシカのメインコンポーザー
ササオ(P笹沢早織)家の家紋は
笹の模様が入っているとか入ってないとか。

家紋と苗字はリンクしていることも
多々あるみたいです。


皆さんもお盆にお墓詣りをした際に
お墓の家紋をしみじみ眺めて
ご先祖様や悠久の昔に
思いを馳せてみるのも一興かもspa


ところで「お墓」と言えば
しばらく前から気になっていることが。

じーちゃんのお墓に入っている家紋をよーくみたら
「四つ目結」
っぽかったんですよね。

川崎家の家紋は
「四つ目菱」
という家紋だと聞いてるのですが。

お墓のソレは
菱型じゃなくて正方形な気が…。

左が「結」 右が「菱」
1211066443

どっちが正解なのかしら??


…ま。

似たようなもんですし
どうでもいいっちゃーどうでもいいんですがね(笑)



|
|

« サラハンナさんLIVE | トップページ | お盆De帰省!!! »

ササニシカ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/41161201

この記事へのトラックバック一覧です: 「ササニシカ」リハ と 家紋の話♪:

« サラハンナさんLIVE | トップページ | お盆De帰省!!! »