« お盆De帰省!!! | トップページ | 焼豚と、来週はササニシカ »

2011年8月24日 (水)

雨具とブラジルフェスの話

お盆明けからちょっと涼しくなりましたね。shine

しかし、急に豪雨になったり
かと思えば突然えらく蒸し暑かったり。
体調崩さないようにせねばrock

ところで、
私は雨がキライです。
雨は天の恵み。
大切です。
あと、室内から見ているだけなら
風情もあって綺麗だと思うのですが
当たるのは好きくない。
何故なら濡れるから。
濡れるのきらいだけど
傘も好きくない!
かと言ってカッパは面倒過ぎる!

…まあ、要するに無精者です。

こう、画期的な雨具ってないんでしょうかね。
頭上20cm位で飛行しながらついてきてくれる傘とか、
完全雨バリア合羽とか。

そう考えると何年か前に
ブラジルフェスティバルで買った
頭部装着型の傘(?)は良い線いってます。

Photo_2

でも、これ装着してのお出かけは
ちょっと恥ずかしすぎる!!

一瞬
「浮かれた配色(ブラジル国旗色)のせいかしら?」
と、思って
黒色を頭に装着した図を想像してみましたが、
即座に思いついたワードが

「エリンギ」

だったので、
やはり世に浸透さすのは難しいかなと思いました。

両手に荷物持てるし、
なかなか便利なんだけどなあ。

世の中みんなで被れば
きっとみんなでブナシメジ。


ブラジルフェスは今年も開催されるみたいです。
ブラジルフェスティバル2011
9/2~4 代々木公園!

で、なんとなくテンション上がって
ブラジル料理を作ってみたですscissors

Photo

肉!モーリョ!フェイジョアーダ!

暑い国のお料理は夏にぴったり☆

~~~

さてさて!!

ブラジル関係ないですが
ササニシカ初ライブまであと2週間flair

2011年9月8日(木)

『88色の奇跡』

場所:南青山MANDALA時間:18:00開場、19:00開演
料金:前売当日\3000(1drink込)
出演:矢野絢子のハンピレイ / ササニシカ / 紅月ノリコ 


初ライブはベースとコーラスを迎えて
演奏する予定です。

というわけで!

とりあえずツイッターなどでご予約中!



|
|

« お盆De帰省!!! | トップページ | 焼豚と、来週はササニシカ »

ことば」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/41339813

この記事へのトラックバック一覧です: 雨具とブラジルフェスの話:

« お盆De帰省!!! | トップページ | 焼豚と、来週はササニシカ »