« 祝☆結婚! | トップページ | 来週はサラハンナさんLIVE☆ »

2011年6月 8日 (水)

伊勢うどんがやってきた!

先日、ギタリスト西くんから
私の空腹を直撃する
「伊勢うどん」画像つきメールが届きました


<伊勢うどんとは>

・三重県伊勢市の郷土料理(?)。
・徹底的にコシをなくすほどに軟らかく煮た極太麺。
・麺とネギだけ、などシンプルな様相。
・それに黒く濃厚な甘辛タレを絡めて食べる。


…徹底的にコシなし(笑)!!

なので、西日本、
とくに讃岐系LOVEの方には評判が悪いようです。
(私は讃岐も好きですが)

実際、「伊勢うどん」で検索かけたら
続く検索予測ワードに
「まずい」
と、出てきて軽くショッキングでしたwobbly


そんな「伊勢うどん」ですが
我が地元愛知にとって
三重県は東海三県の仲間、
私にとってもそれなりに
愛着のある逸品です。
スーパーでもたまに見かけるし。

太麺もちもちふわふわ。
コシなし。
甘辛い。

ななな、懐かしいspa

そんなわけで、

西くんからのうどん自慢メールを貰った時に
たまたま別件でやりとりしてた
地元の友達へのメールに
「伊勢うどんメールきてさあ~」
的な、本件と関係ない一言を入れてしまいました。

そしたらなんと!!

その友達が伊勢うどんの生めんを送ってくれました。


サプライズうどん!!!

110608_085738_2


きゃっほー!!!

うまかった!!!!

やはり
持つべきものは食いしん坊友達good


まだ4玉もあって幸せ超特急です。
今度は温泉タマゴのっけよう♪
夢が膨らみますわ。


さて☆

食ってばっかですが
新しいプロジェクト(?)やら
サポートやら
音楽面でも充実させてもらっています。
ありがたいことです。

そんなこんなで
スタジオレダにて発見。
相澤さんのポスターsun

Studio_leda


7/1(金)に
共に散る勢いで臨む予定の
ラストライブのやつです。

頑張るぞ~!!!



|
|

« 祝☆結婚! | トップページ | 来週はサラハンナさんLIVE☆ »

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/40315042

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢うどんがやってきた!:

« 祝☆結婚! | トップページ | 来週はサラハンナさんLIVE☆ »