« ちょいシモネタ | トップページ | 1/19 STING IN 武道館! »

2011年1月19日 (水)

チャッピーという名前

と、いうわけで、
2011年初LIVE。

相澤千恵さんサポートしてきました♪

110114_215801
打ち上げの時のお通し♪
うまー!

…って、しまった!
またライブ関連の写真がない!

演奏も楽しかったですnote
久々のジョーさん(アメリカ人)
あと、初めてのチャッピーさん(日本人)
を、取り混ぜての相澤サウンド、
楽しませて頂きました☆

ところで、
ジョーさん(日本語ペラペラ)に
「『チャッピー』という名前はどんな風に聞こえるの?」
と、質問してみました。

男子の名前なのか、
女子の名前なのか、
はたまた犬猫の名前なのか、
そんな返答を期待して質問してみたのですが、

ジョーさんのお答え

「チャッピーという名前はない」

おおお、予想外!
犬やらゲームキャラやら魔法使い(古い…)やらで
日本ではおなじみの「チャッピー」という名前。
まさか英語圏の名前ではないとは…!

ちなみに「チャップス」だと
カウボーイが足につける皮製の装具のことらしいです。

勉強になるねえ。


関係ないけど、思い出話。

花も恥らう短大生時代に
原付に「ジャッピー」という名前をつけて乗ってました。
ロードフォックスという3輪バギーみたいな可愛いやつ。

ある時、転んで(3輪なのに…)ミラーを割りました。
手鏡をガムテで固定してみましたが
エンジン振動でブルブルして後方確認できず。

…これが若さか。




|
|

« ちょいシモネタ | トップページ | 1/19 STING IN 武道館! »

相澤千恵」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/38528318

この記事へのトラックバック一覧です: チャッピーという名前:

« ちょいシモネタ | トップページ | 1/19 STING IN 武道館! »