« 2010年12月19日 - 2010年12月25日 | トップページ | 2011年1月2日 - 2011年1月8日 »

2010年12月29日 (水)

来年もよろしく!

本年ラスト水曜☆川崎です。

血液検査、奇跡のモーマンタイ!
ああ、良かった・・・。
川崎です。


クリスマスのイブイブに友達からいきなり小包が。
101224_192607
新潟お豆腐セット!


うまし!

…しかし!!

消費期限が25日までsweat01

街も華やぐクリスマスの三が日、
冷奴、豆乳鍋、味噌汁、豆腐入りホットケーキ、
延々と豆腐料理を食べました。

そしたら!
前回のゴージャスな宴会などで増えた体重が
ちょこっと戻りました。

といっても減ったわけでなくプラマイちょっとプラス、くらいだけど。

お豆腐のポテンシャル。
すげえ!!
ありがとう、友達。


さて!!

そんなこんなで今年も終わりですね。
早いなあ・・・。


『生きることに前向きなのか、死ぬことに後ろ向きなのか』


・・・急にどんより発言?みたいな感じですけど
全然、沈んでるわけではないんです。
人生に苦悩とか、あんまないんです。
年末気分(?)でちょっと前から、
はたしてどっちなのかなあと
漠然と考えてました。

で、私の出した結論が


『どちらも進む方向は同じ。ならば楽しく』


考えているようで、考えなしな結論(笑)

チンパンジーは悩みがないそうです。
ある程度の知能はあっても
未来を継ぎ足す想像力がない、
しかしそのかわりに
常に「今」を生きている。
なので、たとえ寝たきりになっても、
ゴハンと適度な環境さえあれば
可能な限りのイタズラをしたり
日々楽しく生活するそうです。

大脳新皮質の進化も良し悪し、かな~。
生物の強さとしてはpunch


というわけで、
来年も楽しい年になりますようにshine


で、鬼が笑う来年のマイLIVEは…

1/14 相澤千恵さんサポート 恵比寿天窓

2月と3月に新生ソノラディクトLIVE!

ではでは
風邪やらインフルエンザやら流行してるみたいです。
お互い気をつけて過ごしましょうね!!

来年も宜しくお願い致します!!!


| | トラックバック (0)
|

« 2010年12月19日 - 2010年12月25日 | トップページ | 2011年1月2日 - 2011年1月8日 »