« 2010年6月13日 - 2010年6月19日 | トップページ | 2010年6月27日 - 2010年7月3日 »

2010年6月23日 (水)

実家。そして、ソノライブ♪

週末にちょこっと実家に行ってきましたdash

地元の電車で、路線を間違え
爆音でipod聴いてて全く気付かず
1時間かけて2駅戻っててビックリしたり、
(別路線の終点⇒折り返し運転しそのまま逆方向へ…)
ヘビメタ夫婦とスタジオ入ったり
その後一緒にTVでWカップ見ながら
肉やピザを沢山食べたり、
ワインで酔っ払ってきたりしてましたwine

メタル嫁(G・Vo)はサッカーに全く興味がないんですが
一応シュートに合わせ良い感じのシャウトを決めてたりしてました(笑)

写真中央の瓶はお土産に貰った本場中国のミックスラー油!

Image943桃ラーのご先祖様?


ところで、
ウチの甥っ子(現在は小1)が
幼稚園時代に流行っていたことがあるそうです。その名も
「クロッキー」
美術用語ではありません。漢字で書くと
「黒っ黄ー」
黒地に黄色い数字の入ったナンバー(要するに軽の営業ナンバー)の
車のことだそうです。

甥っ子の幼稚園(ちなみに私の母園)で
「クロッキーを3台連続で見ると良い事が起こる!」
という遊び(?)が大流行してたそうで。

ルールは、

・停車中のクロッキーはノーカウント。
・途中でタクシーを見たらやりなおし。

なかなかよくできた遊びです。
子供って車に乗ることに飽きる生き物だから
乗車中にクロッキー探しに没頭してくれると
親御さんも助かりそうです。

で、豊田の片隅で一世を風靡したクロッキー探し。
そこから甥っ子はこれらのことを学んだようでした。

・クロッキーは郵便局付近によくいる。
・達成したけど良い事なんか起こらなかった。

こうやって人は大人になってくのだなあ、と思いました(笑)


ちなみにクロッキー探し。
先日、私も3台以上見かけました。
で、その後スーパーの福引をしました。
6回引いて6回ハズレbomb
ま、5回のハズレ券で箱テッシュを貰ったので
良かったことにしようと思います。


さて!
来週の火曜日はソノラディクトLIVEです!


6月29日(火)
『おじょう企画』 悶絶!謳歌SHOW
場所:六本木morph-tokyo
出演:おじょう/ソノラディクト/ いこち/BAKUBENI/ SexRex
開場:18:00/開演:18:30 (予定)
料金:前売\2400/当日\3000
前売りチケットのお取り置きはinfo@sonoraddict.comからお願いします。

見逃せない濃いぃイベントです!
噂のナイスガイ、ソノラNEWベーシスト、
PHONESの安藤啓介さん!
初お目見えです!

PHONES、何気にジムノ時代に対バンしてたですよ。
思えばご縁があったのかな♪


ぜひともお見逃しなく!!!



| | トラックバック (0)
|

« 2010年6月13日 - 2010年6月19日 | トップページ | 2010年6月27日 - 2010年7月3日 »