« 2010年5月30日 - 2010年6月5日 | トップページ | 2010年6月13日 - 2010年6月19日 »

2010年6月 9日 (水)

塩豚⇒cosmoライブ!

「塩豚」が旨いんですflair

Image934

塩豚とは、簡単に言えば塩をすり込んで冷蔵庫で熟成させたものです。
作り方はいろいろあるみたいですが
一番ラクそうなもので試してみました。

1・キッチンペーパーで豚かたまり肉の水分とる。
2・塩(天然塩)すり込む。
3・新しいキッチンペーパーでくるむ。
4・ラップでぴっちりとくるむ。
5・冷蔵庫で3日以上ほっておく。

「単にしょっぱい豚肉が出来上がるんじゃ」
と、実はちょっとだけ思ってましたが、
これがね~旨いんです!
賞味期限も延びるし!
(私の場合あっという間に食べちゃうからあまり関係ないけども・笑)
鍋、炒め物、蒸し物。
いろんな料理に使えて何でも旨いです!
豚肉最高shine

写真の豚肉はロースですが
コッテリな仕上がりのバラ肉もオススメです♪


さてさて!

今度の月曜はひっさびさのcosmoのLIVEです!

6月14日(月)吉祥寺STAR PINE'S CAFE
[ うたうたう ]
La'tte / cosmo / いいくぼさおり / あえか
開場:18:30 開演:19:00
前売り:¥2300+1drink 当日:¥2600+1drink


コスモちゃんの出番は3番目です!
が!対バンの方々もマジでオススメなので
最初から最後まで楽しんでいただけると思いますgood

皆様!
14日月曜日は是非とも吉祥寺へ♪


| | トラックバック (0)
|

« 2010年5月30日 - 2010年6月5日 | トップページ | 2010年6月13日 - 2010年6月19日 »