« 2009年12月27日 - 2010年1月2日 | トップページ | 2010年1月10日 - 2010年1月16日 »

2010年1月 6日 (水)

賀正☆初ビックリ

あけましておめでとうございます。
川崎ですshine
2010年もどうぞ宜しくお願いします!!

さて、
年末年始は愛知の実家に行ってました。
毎年恒例のお餅つきをしたりsun


で、元旦におばーちゃん家に、
ご挨拶&宴会に行ってきましたbeer

私には、無茶な叔父が2名(←ちなみに2名は兄弟)がおりまして
二人とも気性が荒く、チビッコ時代はマジで恐れおののいておりましたbearing
布団をかぶされ+馬乗りになられ、窒息させられかけたり
旅行中に濁流の上にかかっている橋を渡っていたら
本気で揺らしてきて、落下させられかけたり…sweat02

ま、今はこちらも大人になったので
いじめられることもないですが(笑)
たまに会うときは9割方酔っ払っている、
そんな面白いオッサン達です。

で、元旦の飲み会でもその叔父らがおりまして
もちろん酔っ払い、常時ハイテンションで、
砂糖と醤油をジャブジャブかけたすき焼きを作ってくれたり、
平成7年と平成6年に賞味期限が切れている日本酒や
料理酒だと思ったら焼酎だった、という焼酎(?)等、
様々なアルコール類をガンガン飲ませてくれたりしました。

で、私も調子に乗ってしこたま飲んで酔っ払い、
その場で横になって眠りこけていたところ、
叔父(兄)が私の口の中に、
何か硬い粒状のものを突っ込んできましたsweat01

ピーナッツか何かかかな…と、思いながら
口から取り出したら、なんとそれは…

抜けた叔父の奥歯。

予想外の物体過ぎる!!
新年初ビックリ。
つーか、
おええええええええええええええcrying!!!!!


叔父いわく
「オレが死んだら愛人全員に配るため」
と抜けた歯をとっておいているそうです。
(ま、質問を全部シモネタで返してくる叔父なのでどこまで本当なのか分からんけど)

だいたい、なんで抜けた奥歯が出てきたかというと、
叔父が自分の鎖骨に30年間入っていた金属棒(骨折した際に入れたやつ)を
皆に見せびらかそうとして、引出しをあさっていたところ、
抜けた歯がゴロゴロ出てきたみたいで。
しかし…
何故ひとの口に入れる…annoy(答え:酔っ払っているから)


ああ。
最後は綺麗に終わろ(笑)

下の写真は実家の玄関、父がこしらえた正月飾り(?)です。
本人曰く、正月の強風+雪でちょいとゆがんでしまったらしいけど
なかなか綺麗ですshine
(あ、左下にある置物も父作。焼き物の狛犬モドキ?)


あ、新年初ライブは
ソノラディクト 1/17 !! (日)O-nest
cosmo 1/25 !!(月)吉祥寺スターパインズカフェ
cosmoは前日の24日に中野の農業イベントにも出演します。
(てか新年早々cosmo、まさかの2デイズ。笑)

では!
今年も宜しくお願い致します!!


Shinnenn

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年12月27日 - 2010年1月2日 | トップページ | 2010年1月10日 - 2010年1月16日 »