« 梅雨が明けて… | トップページ | アムさんメロン で ライブ×2! »

2010年7月28日 (水)

暑い…

夏本番ですねsun
ホント暑すぎる!!

熱中症対策には水分補給も大切!
あと塩分補給も重要だそうです。
皆さん気をつけましょうgood

Image962こんな日はアイスコーヒーが旨い♪

ちなみにカップは父の手作り。
コーヒーカップ、だったんですが
取っ手が取れて湯飲みになってしまいました(笑)


ところで、髪の毛がうっとしいので、
家に居る時は髪の毛をくくっているんですが
先日、鏡に映った自分を見た瞬間に脳裏をよぎった言葉が
「新弟子検査」
軽くダイエット決意した私です。

しかしまだ500g位しか減っていません。
なんで太るのはすぐなのに
減らすのはこんなに大変なんでしょうねえsweat02
しっかりと養分を吸収&蓄えられ、
暑さでも食欲が落ちない、
丈夫な身体ってことなんでしょうけども。


…ダイエット、といいつつ最近ハマっているのがコレnote

『「山岸一雄」監修 つけ麺専用中華麺』
Image961

太麺好きにはたまりません。
専用の魚介豚骨系用スープ等も売ってますが
自作の適当スープでも美味しく頂けます。
普通のラーメンスープを濃い目に割ってみたり、
チキンスープにしてみたり♪

自宅で本格的なつけ麺が味わえます。

しかし唯一の難点は1袋が4人前ってこと。
ついつい食べすぎてしまいますよ、山岸さん…


|
|

« 梅雨が明けて… | トップページ | アムさんメロン で ライブ×2! »

ことば」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/35928418

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い…:

« 梅雨が明けて… | トップページ | アムさんメロン で ライブ×2! »