« twitterテビュー と ソノラマイスペデビュー | トップページ | 29日は浅草でソノライブ♪ »

2010年4月21日 (水)

法事で帰省で芋ようかん

法事でちょこっと愛知に帰省してきました。

Image899←おネコ様。

お土産に芋ようかんを買って帰りました。

で、実家に着いた日の夜、
父の帰宅後に皆で半分くらい食べました。
なかなか好評でした。

翌朝。
芋ようかんが見当たりません。
机の上にも冷蔵庫にもありません。
「ない!ない!…ないとなったら余計に食いたい!」
と、家族全員で大捜査。

しかし、全然見つからず、
「ネコが食ったんじゃないか」
という強引な結論にさせて、
芋ようかんのことはもう忘れようということになりました。

しかし翌日。
仏壇の前で発見。

…犯人は私sweat01

最初の日に家族みんなで途中まで食べたあたりで
「あ、仏壇に供えてなかった!」と、思い出し
半分残った状態で仏壇にお供えしたまま
スッカリさっぱり忘れていましたよ。

あまりの忘れっぷりにちょっとガッカリして
たまたまメールのやりとりをしてた友達に
リアルタイムでこの事件を伝えたら
「認知症?」ってタイトルで
ソッコーお返事が返ってきたです。

ってかネコ、濡れ衣ごめんcrying


ところで。
実家滞在で咳ダイエットで減った体重が見事にリバウンド。

だってね、
朝食にパンとご飯と餅が順番に出てきたりするんですよ、川崎家。
炭水化物に炭水化物に炭水化物って。

ダメだと思いますsweat02



|
|

« twitterテビュー と ソノラマイスペデビュー | トップページ | 29日は浅草でソノライブ♪ »

ことば」カテゴリの記事

コメント

川崎さん
芋ようかん発見できて良かったですね!
咳ダイエット、私も日本ではよくやりました。
春先から夏に掛けての花粉症で咳ばかりするから、
腹筋が鍛えられて・・・。
ここインドネシアでは花粉症はそれほどないので、
私の腹筋は鍛えられることなく成長し続けていますが(-_-メ)

投稿: ネシアン | 2010年4月22日 (木) 19時35分

お爺ちゃんの法事、出れなくてごめんね>0

急に火山噴火騒ぎのあった欧州に出張しておりました。
法事はいかがでしたでしょうか?

ちなみに無事に帰国できました(^^;;;

投稿: ロミオ叔父さん | 2010年4月25日 (日) 17時01分

お返事☆川崎です。

芋ようかん、忘れたころにカビて発見!とかにならなくってホントに良かったです。
にしても腹筋鍛わるほどの咳とは!
腹筋は羨ましいけれど辛そうですねえbearing
私も花粉症ですが咳ではなくクシャミ鼻水です。
今年は何故か症状があまりなかったので助かりましたよgood


叔父さん、お疲れ様ですsweat01
火山の噴火、私は来月聴きに行くつもりの欧州のロックバンドが、
はたして来日できるのかしら…と心配していたくらいでして、
まさか身内が巻き込まれているとは思いませんでした。
法事は滞りなく無事にすみましたよ~☆

投稿: ayako-kawasakicksです | 2010年4月28日 (水) 02時05分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/34316807

この記事へのトラックバック一覧です: 法事で帰省で芋ようかん:

« twitterテビュー と ソノラマイスペデビュー | トップページ | 29日は浅草でソノライブ♪ »