« 台湾へ行ってきました☆ | トップページ | cosmobileストラップ! »

2010年2月24日 (水)

魯肉飯(ルーローファン) と cosmoツアー

台湾で、まーとにかくいろんなものを食ってきましたが
中で思わぬHITだったのが魯肉飯(ルーローファン)
平たく言えば「台湾の豚丼」かな?

実はコレ、東京で1回だけ食べたことがあったんですが
そのときはあまりピンとこなかったのです。
なので期待してなくって、台湾でも割と後回しになっておりまして
帰国前日に適当に入った店で食べてみたら…うう!ウマイ!!!
しまった~もっといろんなとこで食ってこりゃ良かったbearingと後悔。

で、帰ってから食べたくて、自作してみましたpunch
Image870
圧力鍋で作る適当レシピで、本場には及びませんが
でも東京で食べたのより美味しかった♪(自画自賛)
豚肉の他に刻んだ豚足を入れたのが良かったみたいです。

味は五香粉を振り入れると即それっぽくなっちゃう♪
五香粉は好き嫌いがありそなスパイスですが、
ちょこーっと入れるだけで本格中華!って気になる便利なヤツ☆癖になるわー


さてさて!

2月ももう終わりですねえ。
早いですねえ。
もうじき3月です。
そう!!
3月といえばcosmoの大阪LIVEが6日にあるのです!
レコ発、そしてcosmoでの初ツアーshine
関西はVoユキちゃんとGケイイチ君、そしてBツトム君のお膝元であります。
場所は思い出の梅田シャングリラ!!

そそ。
ジムノ時代にsugarmama企画のイベントに呼んでいただいて
シャングリラで一緒にライブをやったんですよ。

あの日、トリのsugarmamaを客席で見てた時のこと。
ステージの終盤で、
バックも客席も大盛り上がりの中、
Voのユキちゃんがね、
すごい声量で叫びつつ、
ものすごいオーラで客席を睨み付けながら、
ステージドリンクのコップの水をゆっくり手にとって
頭から小さくパシャってかぶったんですよ。
そう、パシャ、って(笑)
面白カッコいい(?)ユキちゃんがあまりに衝撃的で今も目に焼きついてます。

まさかねー。
その後、お互い解散し
まさか、一緒にバンドを組んで、
まさか、同じステージに再び立とうとは!!!
ちょっと感動してしまいますよ~~crying


3/6(土) 梅田シャングリラ
MAGIC ROOM ~COSMO 1st CD発売記念ライブ~
open18:30 start19:00
前売:¥2500 当日:¥2800【整理番号有り】
illy@奏/and more

*各プレイガイド発売中!
Shangri-Laメール予約はこちら
※必ず公演日名、お名前、お電話番号、枚数をご記入の上、
お申し込みください。


関西方面の皆様!
是非遊びにきて下さい!!

あ、でも今回は「パシャっ」はしない気がするです(笑)



|
|

« 台湾へ行ってきました☆ | トップページ | cosmobileストラップ! »

cosmo」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/33508514

この記事へのトラックバック一覧です: 魯肉飯(ルーローファン) と cosmoツアー:

« 台湾へ行ってきました☆ | トップページ | cosmobileストラップ! »