« 2009年1月18日 - 2009年1月24日 | トップページ | 2009年2月1日 - 2009年2月7日 »

2009年1月28日 (水)

野宿の思い出 1回目 【後編】

Kimuchi4cosmoのユキちゃんに貰ったキムチ×4種類!
(タラコ・イカ・切干大根・エゴマ)
超うめえええええ!
ご飯3杯食ってしまったです。
(本当は4杯目に行こうと思ったけどご飯を3杯分しか炊いてなかった…)
川崎です。
最近毎日ニンニク臭いです。


さて、先週の続きです。

~初めての野宿 後編 ~

台風接近中の夏休みの夜…。
「野宿」という目的のために集まった、
お遊び集団「双葉会」の面々(約10名・全員女子高生)は
Aちゃんの家付近にある陸上競技場にやってまいりました。
そこは凄く広い公園で、様々なスポーツ施設や遊び場がある場所でした。

公園内で飲み食いしたり遊んだりして盛り上がった後に、
滑り台、つり橋、等が一体になっている大きな遊具の、
(イメージ:ホームレス中学生が住んでいた遊具の複合巨大版?)
横穴+砂場(?)みたいな所を寝床にすることにしました。

せっせと砂場にシートを敷いたりして寝床の準備しまして
無駄に出たり入ったりして楽しんでいました。
が!!!
夜が更けるにつれ台風接近の影響で徐々に雨風が強まり
ガンガンに寝床場所に雨が振り込んできて
仕方ないので出入り口付近にカサを重ねて置いたりしながら雨をしのいでいたら
今度は、遠くの方から暴走族の相当な数のバイクの音が鳴り響く…。
横穴の中で「どうか(台風もバイクも)こっちに来ませんように…」と祈るばかりでした。

その後。
無事にバイク軍団は遠ざかり、台風も小休止、
一人、また一人と横穴の中で眠っていきました。
が、私は基本的に夜が強い上にこういう時(修学旅行等の非日常)では
テンションが上がって眠れなくなる方なので、当然全く眠れず、
他の眠れぬ友達と無意味にあたりをウロウロしてみたりしていました。

で、夜中の2時過ぎくらいのこと。

皆が寝てる遊具のそばで、友人と、
パーカーのフードをかぶってシャドーボクシングのマネをして遊んでいた時、
我々の斜め頭上あたりにある遊具のつり橋が
「ガシャッ!!ガシャガシャガシャ!!!」
と大きな音で揺れました。
ビックリし、ファイティングポーズのまま動けぬ私達。(※フードはかぶったまま)
他に起きてるメンバーはいません。
「まさか、暴走族!?…それともオバケ!?」
暗がりで何も見えません。
ゆっくーり遊具の影に隠れ、心臓ドッキドキしながら固まっていた次の瞬間、

「だーーれぇぇ?!?」 (横穴で眠っていた友人の、大音量の寝言)

内心「もうダメだ…。何か(族かオバケ)に気付かれた…」と思っていたら
頭上のつり橋から、女性の小さく不安げな声で
「…何?…今の声……」
そしてそのまま、静かーに去っていく2人分の足音が聞こえました。
あああ、良かった、助かった…。

どうやらあのガチャガチャ音の主は、カップルだったようでした。
ってか、真夜中の公園デートで、ハシャいでつり橋を駆け抜けていたら
いきなり足元から
「だーーれぇぇ?!?」
です。
たぶん、こちらがオバケと思われたと思います。

そして…。
あとは何事もなく無事に朝を向かえ、
野宿は成功(?)したのでした…♪


~初めての野宿・完~


<ちょっとオマケコーナー>

・双葉会回覧板、表紙の「覧」の漢字が間違っていて、デカく×印で訂正されていた。

・Aちゃんは「革ジャン娘、着物で変身」の記事を見て電話をかけてきたヤツです。

・「双葉会」の卒業旅行は鳥羽水族館と今はなき元祖国際秘宝館(鳥羽SF館)でした。

~~~


あ、ちなみに「二回目の野宿(女子大生編)」の話もあるんですが…
またいつか書きたいと思います。



| | トラックバック (0)
|

« 2009年1月18日 - 2009年1月24日 | トップページ | 2009年2月1日 - 2009年2月7日 »